※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよめ
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応が薄いですが、3週5日で陽性。同様の経験の方、助言をお願いします。

3週5日で、妊娠検査薬のこの反応は薄いのでしょうか…。

2人目妊活中ですが、先日排卵検査薬で陽性が出たためタイミングを取りました。
生理は不順で20日の時もあれば28の時もあり、生理予定日は確定できないのですが、早いとは知りつつチェックワンで検査をしたところ、本当に薄いですが陽性が出ました。

排卵検査薬での陽性が出た日を排卵日、受精日だと計算して今日6/23で3週5日だそうです。

おとといの6/21に一度妊娠検査薬のノーマルなチェックワンでうすーーく陽性、、本日やったところ前よりほんのわずか濃くなったけれどうすーーい陽性でした。

フライング検査とは承知ですが、もし同じような状況の方や、同じ時期で検査された方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理予定日ちょうどに検査してこんな感じでした!
病院では排卵がずれたのか、育っていないかと言われましたが、私の場合は排卵がズレたようです。

• ぽよめ

ぽよめ

お返事ありがとうございます!
    私はだいたい予定日2.3日前くらいです。
    排卵がズレた可能性もありますよね。
    排卵検査薬の陽性でも、実際の排卵までの時間はかなり個人差があるとききました。
    なんとか育ってくれることを祈ります!
    オッキーさんもお身体大切にしてくださいね‼︎

• 6月23日
soyo

3w5dって結構フライングですよね??それでもこれだけ線が出てるなら陽性なんじゃないですか?!😍
これからもっとも濃くなるといいですね!!

• soyo

soyo

あ、返答になってなかったですね💦
    3w5dならこの薄さでも全然おかしくないと思います!
    むしろ濃いいくらいかと!☺️

• 6月23日
  • ぽよめ

ぽよめ

多分結構フライングで、1週間から10日くらいのフライングになるのかな?
    これくらいの濃さでも大丈夫と教えていただいてありがとうございます♡
    うれしいです。
    2度流産しているので、次こそはなんとか育って欲しいです。
    mさんもお身体大切にしてくださいね‼︎

• 6月23日
マミコ

はじめまして!
排卵検査薬は排卵検査薬で陽性が出て、陽性が薄く消えかけた頃に排卵するのだと思います(^^)
なので3週3日くらいだとしたら、排卵から着床まで7日~9日かかると思うので、着床したばかりになるので薄くはないのかなぁと思います。
ここから濃くなっていけば妊娠されていると思います!

• ぽよめ

ぽよめ

排卵検査薬の陽性が消え掛ける頃に排卵なんですね‼︎
    朝陽性が出て、夕方には薄くなってきていたので、陽性が出た翌日くらいに排卵しているかもしれませんね。

2度流産しているので、あまり期待を持たないように、わざと排卵を早く計算して、妊娠検査の陽性が薄いからダメかも…と自分に保険をかけてました笑

なんとか育ってくれるように祈りますね!
    マミコさんも、まだ4週とのこと、お身体大切になさってくださいね‼︎

• 6月23日
年子ママ

私も生理予定日6日前と5日前に
フライングしました!!!
不安ですよね(T_T)

• ぽよめ

ぽよめ

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱりフライングって分かってても気になって試してしまいますよね!
    お写真、23日の方が濃くなってますね♡
    順調に育ってそう^_^
    私も無事育ってくれるよう祈ります‼︎
    お身体、大切になさってくださいね♡

• 6月24日
  • 年子ママ

年子ママ

結果がでてもでなくても
    不安なのは変わりないですよね😂
    ぽよめさんも
    お身体大切になさってください😌💓

• 6月24日