※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃぽん
妊娠・出産

妊活中で、エステでラジオ波を使用しているが、妊娠中に影響が心配。生理予定日に検査薬で陰性。結果に不安がある。

妊活中です。
私はずっとエステに通っていて今でも顔と足に美容機器(ラジオ波)を週1.2回やってました。
もし妊娠をしていたら何かしら子供に影響があるか心配です(>_<)
一応生理予定日に検査薬をやったら陰性でした。

コメント

hapico

陰性なのであれば問題ないんじゃないですか?ラジオ波の影響はよく分からないですが、それはエステ店の店員さんに聞いてみるといいと思いますよ(^^)

• もじゃぽん

もじゃぽん

お返事ありがとうございます^ ^
    エステの店員さんに一応聞いてみたら
    「まだ出来てないので大丈夫だと思いますが、もぅ妊活中であればやめた方がいい」と言われました。
    なのでもぅすぐで契約が終わりなのでエステを通うのはやめようと思いました(>_<)

• 2月4日
りぃママ

産休中ですが、エステで働いてました。
エステの担当の方は何とおっしゃっていますか?私は万が一の為、避けた方がいいと思います。顔に行う電気導入など妊婦の方の施術はお断りしています。”万が一”という事があってはいけないので相談されて違うお手入れに変えて頂いてはいかがでしょうか?
ベイビーが早く来てくれればいいですね♡

• もじゃぽん

もじゃぽん

お返事ありがとうございます^ ^
    やはり万が一を考えて美容機器はやめときます!
    なのでマッサージ程度にしときます。
    ありがとうございます^ ^

• 2月4日