妊娠中・痛み・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・痛み・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・痛み・膣についての質問と回答をご紹介します。

みりり

痔についてです(ー ー;)妊娠中、血栓性外痔核になりました💦子供を産むとき…

痔についてです(ー ー;)妊娠中、血栓性外痔核になりました💦子供を産むときにいぼ痔になり今も治らずです。痛みもないので特に薬とか通院もしていません!ただ2人目も考えているので、治したいんです!完治された方どの…

めるこし

めるこし

1人目妊娠中、血栓性外痔核(血豆)になりました!そして2人目妊娠中の現在も…再びなりました(;_;)笑私も会陰…

はじめてのママリ🔰

妊娠中、肛門にかけてのツーンとした痛みって感じたことありますか?膣炎…

妊娠中、肛門にかけてのツーンとした痛みって感じたことありますか?膣炎とかの影響でしょうか😣?

4人のママに

29週5日4人目妊娠中です。たまに、膣?お尻?の方から、ツーンとした痛み…

29週5日4人目妊娠中です。たまに、膣?お尻?の方から、ツーンとした痛みがあります。痛くなると、手でお股を押さえたくなるよーな感じで(;^_^A4人目して、初めて感じる痛みなんですが…皆さんもありますか?

ひー♪

ひー♪

あります!あります!なんなんでしょうかね^_^;たまになります〜(<_<)

MRK7

4人目妊娠中ですが。3人目を妊娠中の際に膣入口右側にコブのようなもの…

4人目妊娠中ですが。3人目を妊娠中の際に膣入口右側にコブのようなものができ、そのままにしていたのですが。どうも、下肢静脈瘤になってしまったらしく。現在、立ち上がったり、立ちっぱなしだと痛くて、怠くて(*_…

まるまる☺

カンジダといぼ痔について教えてください!10月3日に妊婦検診に行き、そ…

カンジダといぼ痔について教えてください!10月3日に妊婦検診に行き、その際に経膣エコーと内診をしました。10月1日位からいぼ痔(外痔核)になってしまい、痛みと腫れが酷かったので、3日の検診の時にその旨も先生に…

退会ユーザー

どちらも経験者です。カンジダは確かに自分でフェミニーナとか塗らない方がいいと書いてありました。しか…

はんちゃん

破水って本当にチョロっとで止まる事ありますか?朝方に咳をしました。す…

破水って本当にチョロっとで止まる事ありますか?朝方に咳をしました。すると膣に違和感を感じてトイレに行ったら下着がチョロっと濡れてました。元々妊娠中咳やくしゃみで尿もれがあり、いつもは尿道から出てるのが…

achan

臨月にはいったのですがまたまたカンジダ膣炎が再発。オキナゾール膣錠1…

臨月にはいったのですがまたまたカンジダ膣炎が再発。オキナゾール膣錠100mgの膣錠を1日置きに自分で入れるのですが、入れた8時間後ぐらいになるといつも今まで以上の痛痒さがでてきてヒリヒリ?した感じで寝れなく…

まっと

長くなりますが……先生への不信感についてです。現在妊娠17週です。第二…

長くなりますが……先生への不信感についてです。現在妊娠17週です。第二子妊娠中です…一人目は低置胎盤でハイリスク妊婦となったので34週で近くのクリニックから総合病院に転院し、37週で帝王切開で産みました。そし…

haru

haru

縦切りってお腹の表面が縦切りになってるんですか?VBACの縦切り、横切りはお腹の表面の傷ではなくて子宮の…

♡ Rii mama ♡

妊娠中の出血なんですが、昨日夜トイレに行き、トイレットペーパーで拭…

妊娠中の出血なんですが、昨日夜トイレに行き、トイレットペーパーで拭くとごくごく少量の鮮血が初めて付きました(><) おりものに血が混じっている感じではなく、外陰部からの出血みたいな感じです。というのも、…

ミルコップ

出産で5L出血し、膣壁血腫、一時的な視覚の欠損、輸血、最終的に子宮全…

出産で5L出血し、膣壁血腫、一時的な視覚の欠損、輸血、最終的に子宮全摘をしました。産後2カ月経ち、血腫が悪化し膣壁に穴が空き、血腫の摘出手術も受けました。出産はこんなに大変だとは知りませんでした。周りに…

こまま

12w1dの第二子妊娠中です。先ほどお風呂から上がってソファで寝転んでた…

12w1dの第二子妊娠中です。先ほどお風呂から上がってソファで寝転んでたところ、膣から何かが流れ出る感覚があって、触ってみたら血で、急いでトイレにいくとタラタラと血が膣から流れ出てきました。生理二日目くら…

うさぎ

妊娠中期頃から会陰マッサージをしています。(肛門と膣の間に馬油をつ…

妊娠中期頃から会陰マッサージをしています。(肛門と膣の間に馬油をつけてなでてるだけですが)最近、マッサージしている箇所に痛み?があります。すごく痛い訳ではないのですが、違和感があります。マッサージは30…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

m ♡

妊娠中にカンジダになってしまいました。エンペシド膣錠を処方され初め…

妊娠中にカンジダになってしまいました。エンペシド膣錠を処方され初めて入れてみたんですけど入口に入った時点でヒリヒリとかなり痛くて、びっくりして怖くなってとりあえず抜きました💦数分したら痛みは治まりまし…

usako

現在、切迫早産で入院中の妊娠26週の妊婦です。切迫早産の原因は絨毛膜…

現在、切迫早産で入院中の妊娠26週の妊婦です。切迫早産の原因は絨毛膜羊膜炎で、治療はウテメリンと抗生剤の点滴、2日に1回の膣内消毒を行っています。今は個人病院に入院していますが、この病院で管理しきれなく…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

こーま

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦で…

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦です。もうすぐ7ヶ月になります。1歳0ヶ月の子がいます。6ヶ月に入った頃から、膣(子宮?)が重いような下がって来たような圧迫感を感じます。筋肉…

初めてのママリ🔰

お恥ずかしい話なのですが、尿道口と膣の間にぽこっとした肉の塊があり…

お恥ずかしい話なのですが、尿道口と膣の間にぽこっとした肉の塊があります💦結構大きくてイボみたいな感じで痛みもありません。かなり昔からあるので気にしないでいたのですが、妊娠中に指摘され、気になるようなら…

さくぱん

現在妊娠18週ですが、椅子に座っているとだんだん尾てい骨?が痛くなりま…

現在妊娠18週ですが、椅子に座っているとだんだん尾てい骨?が痛くなります。また、立ち上がると膣やおしりの穴付近に圧迫されたような痛みを感じます。検診ではとくになにも指摘されていなく、経過は順調だと思いま…

ここ

ここ

妊娠によって骨盤が開くので痛くなるらしいです😭私も歩きすぎたりずっと座ってるとなります💦痛む時は立っ…

長男とツインズママ

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んで…

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んでいます、、、(説明が下手で長文になります💦)現在双子の女の子(DD)妊娠中。ありがたい事にすごく順調で今日で36w2dになり、無事臨月にも突…

hskmama

妊娠中、膣内がチクチク針で刺されるような痛みを感じる方居ませんか?今…

妊娠中、膣内がチクチク針で刺されるような痛みを感じる方居ませんか?今妊娠初期6wぐらいなのですが、そんな症状を感じます。長男の時もありましたがもうちょっと遅かった気がします。同じような方いませんか😫💨

ぽよめ

子宮縫縮術 マクドナルド法 明日受けます!不安だらけです。13週の双子妊…

子宮縫縮術 マクドナルド法 明日受けます!不安だらけです。13週の双子妊娠中です。今すぐ早産や流産になるとは言われていませんが、予防的観点で、早産予防プロトコル2週間の入院中です。頚管長はそんなに短くない…

ポニー

出産後、体調がすぐれません。一つ良くなればまた新しいところが不調に…

出産後、体調がすぐれません。一つ良くなればまた新しいところが不調になります…。妊娠中は、切迫早産でほぼ寝たきりだったので体力もものすごく落ちたのが原因かもしれませんが…。産後4ヶ月ですが、その期間…。膀…

♡バンビニ♡

妊娠中に膣の周り?膣の辺りに鈍痛のような膀胱炎の排尿後みたいな痛みが…

妊娠中に膣の周り?膣の辺りに鈍痛のような膀胱炎の排尿後みたいな痛みが出ることってありますか?初心者ママなんですが、膣の周りが痛くて気になります( ; ; )先々週も2.3日続き先週は全くなかったのですがまだま…