※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
妊娠・出産

12w1dの妊娠中、膣から血が流れ出て不安。病院は明日でいい?経験やアドバイスが欲しい。

12w1dの第二子妊娠中です。
先ほどお風呂から上がってソファで寝転んでたところ、膣から何かが流れ出る感覚があって、触ってみたら血で、急いでトイレにいくとタラタラと血が膣から流れ出てきました。生理二日目くらいのドバッと溜まって出てくる感覚に近く、血はずっとは流れずある程度でたらとまりました。
お腹の痛みなどはなく、なんとなく意識しているせいかわかりませんが重たいズーンとした感じはあります。
病院に電話したところ痛みもなく血も今の段階で止まっているならば夜中に動いて病院に来るのも大変だから不安で不安で仕方がないならきてもらってもいいけど、今はとにかく安静にして、明日の朝一病院で診察してきては?ということだったので無理せず安静に明日までやり過ごすことにしましたが、やはりすんなり眠れず不安で、答えは病院に行くまでは分かりませんが、出血は前回の妊娠では一度もなかったので、どなたか同じような経験をした方や、なんでもいいのでアドバイスとかもらえると嬉しいです。

コメント

deleted user

私も同じ週数くらいの時に鮮血があり、パニックになりました💦次の日に病院を受診しましたが、赤ちゃんには問題なく、原因もハッキリせずでした。
赤ちゃん、元気でありますように😭

ふみ

私は、長男を妊娠4ヶ月の時に結構な出血をして即受診しました。
夜でしたが不安で辛くて泣きながら受診してエコーで診てもらって赤ちゃん元気だから点滴して行きましょう!
って言われました。
無事に、42wで3948gの元気な子を出産しましたよ😭

不安で眠れないのなら、もう一度電話して受診してみてはどうですか?

そうマン

私も11週で大量に出血しました!昼用のナプキンじゃ抑えられないほどでした😭が、今も元気にお腹の中にいてくれています👶✨
絨毛こうまっか血腫?と言われて安静にしてました。安定期に入りようやく出血は止まりました!
私も同じく電話して次の日に行きました!
何もなければいいですね‥動かずお大事にしてください😭

なんな

私も同じくらいに同じようなことありました!
夜お腹いたくて寝れずにいたらたら〜と何かが流れ出る感覚あってトイレにいったら血でした!
すぐ病気に電話して塊とかでてないなら多分大丈夫だろうから朝一できてもいいし心配ならいまからおいで〜て言われて不安すぎてすぐ病院いきました!
でも不安や心配は裏腹に病院ついてみてもらったら赤ちゃん異常なし!元気に動いていてすごく安心しました!
そのあと2週間〜4週間は念のため自宅で絶対安静でしたが笑
寝れないようで病院いけるようならいってみてもいいかとおもいます!