※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
妊娠・出産

臨月の妊婦でカンジダ膣炎が再発し、薬を使っているが痛みやかゆみが出て眠れない。3回目の発症で早く治りたいと悩んでいます。


いつもお世話になってます😭

臨月にはいったのですが
またまたカンジダ膣炎が再発。。

オキナゾール膣錠100mgの膣錠を1日置きに
自分で入れるのですが、
入れた8時間後ぐらいになると
いつも今まで以上の痛痒さがでてきて
ヒリヒリ?した感じで寝れなくなります。。

でもその後はかゆみも痛みもなくなるんですが
そういうものなんですかね😔

これで妊娠中のカンジダ膣炎3回目なので
そろそろ治って欲しくて。。。

コメント

ちぃマミー

私も30週から健診の度に膣剤を入れていただいています。
いれてもらって2日間くらいは、痒みや鏡で見てみると薬が効いて出て来てるのか白い物がたくさん出てきます!
赤ちゃんのお尻ふきで拭き取り少し乾かしてからパンツを履きます。
3日以降は、あまり痒みは感じませんがやはり検尿時に浮遊物が浮かんでいたりするとまだ治っていないのかな?となって膣剤をお願いしています。
カンジダ辛いですよね😑

  • achan

    achan


    カンジダは何回なってもつらくて嫌になります😔

    入れたあとの痒みや痛痒さは
    溶けた薬のせいなんですかね。。

    • 5月16日