※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ♡
産婦人科・小児科

膣錠を入れた際の痛みや不安について相談しています。痛みや違和感がある場合、先生に相談することをお勧めします。体に合わない可能性も考えられます。

妊娠中にカンジダになってしまいました。
エンペシド膣錠を処方され初めて入れてみたんですけど
入口に入った時点でヒリヒリとかなり痛くて、
びっくりして怖くなってとりあえず抜きました💦

数分したら痛みは治まりましたが、こんなに痛いものなんでしょうか?( ´・_・` )

先生に灼熱感が出ると思うけど…と言われましたが本当にこんな痛いのにもっと奥まで差し込んでいいのか怖くて勇気が出ません。

病院で膣錠を入れてもらった時は同じ種類のものかどうかは分かりませんが余計痒く感じる症状が数十分あったものの
こんなヒリヒリはしなかったです。

もし体にあってないのに奥までいれて万が一
赤ちゃんに影響が出ることがあったらどうしようとか
考えると自己判断で入れるのも怖くて😥

カンジダで膣錠を入れたことある人どうだったか教えてください( ´•̥_•̥` )

肌に合ってないのか

コメント

さっく

今まさに私も現在進行形です!
かなり痛いですよ(>_<)
でも結構奥まで入れないと効果ないかと💦
膣の熱ですぐ溶けるので最初だけ我慢しちゃえば楽になりますよ☺️✨

• m ♡

m ♡

痛いのが普通なんですかね?( ´•̥_•̥` )

最初は入る時に生じる痛みかなと思ったんですが、抜けた後もヒリヒリするんでなんの痛み!?ってびびっちゃって一つ無駄にしちゃいました😥

年末年始だしすぐ先生に聞けないし明日ちゃんと入れるべきか迷います…( ɵ̥̥᷄﹏ɵ̥̥᷅ )

• 12月31日
まま

ヒリヒリ痛いのは、カンジダの症状が進行していて、皮膚に炎症がおきて弱っているからではないでしょうか。
ちゃんと治さないと再発を繰り返しますし、ほっといて治るものではないので、ちゃんと奥まで頑張った方がいいと思いますよ😃

痒くなるのは、膣剤を入れる行為をしたことで、奥の強い菌が入り口に出てきた!って想像してみたらどーかしら。私もなってしまったことありますが、膣剤入れた後に、痛痒い!って思ったことありますよー( ´△`)

自己判断で怖いのであれば、年越すまで待つしかないと思いますが。。私は大丈夫だと思います。逆にほっとくほうが後々辛いのでは?

• m ♡

m ♡

こんなお股にヒリヒリとした痛みを感じた事がなくてびびってしまい(泣)

そうクヨクヨもしてられないので明日は奥まで頑張って入れてみます( ɵ̥̥᷄﹏ɵ̥̥᷅ )

• 12月31日
  • まま

まま

多分奥まで入れちゃえば、痒みだけでそこまで痛くないと思いますから頑張ってください!

• 12月31日
  • m ♡

m ♡

ありがとうございます♡

頑張ります( * ˊᵕˋ )!

• 12月31日
ぽこちゃん3

薬がザラザラしてるから擦れて痛いですよね(´;ω;`)私も苦手です(´;ω;`)