※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
お仕事

妊娠中の短期・単発パート経験者への相談です。体調回復後、金銭面の不安から働きたいが業種や雇用不安があります。経験者のアドバイスや札幌市内の情報を求めています。

妊娠中に短期or単発でパート・アルバイトをしていた方、いらっしゃいますか??

結婚後パートをしていましたが、悪阻があったのと自転車が無いと通えない距離だったのとで、妊娠を期に辞めてしまいました💦

今は大分体調が良いのと、産後の金銭面への不安から短期か単発で少しでも稼げたらと思うのですが、妊婦なので業種が限られるのと、そもそも雇ってもらえるか不安です😣

なので、経験者がいらっしゃいましたらどのようなことをしていたか参考までにお伺いしたいです!

全国の方から回答いただきたいですが、札幌市内の情報だと尚ありがたいです!あつかましくてすみません💦

ちなみに内職も色々調べましたが、時給に換算するとやはり低いので、出来れば外に出たいと思っています…😅

コメント

mats★

妊娠を会社に報告すると、契約打切りに
なったので、前から登録してた派遣に戻りました。単発OKだったのと、つわりがなく元気で暇だったので電車で1時間のところまで通っていました。そこでは気に入ってもらえて社員の話を頂いたりしたんですよ(*^^*)妊娠の事は仲良い人にしか言っていなかったので、社員の話は流しましたが、落ち着いたらまたそこにお世話になろうかなと思っています♪( ´▽`)

• ももも

ももも

ご回答ありがとうございます❤

契約打ち切り…悲しいですね(TT)💦

一時間も通勤なんて凄すぎます(笑)妊娠何ヵ月くらいの時にやっていましたか??
    妊婦さんなのに社員の話まで持ちかけられるなんて!✨笑
    出来れば産後もお世話になれそうなところが良いですよね~💡復職したら、お子さんをどこかに預けるご予定ですか👶?

• 9月16日
えみ

妊娠中ですが昨日採用の連絡があり雇っていただきました*

大手スーパーの生鮮売場です👍

県外に住んでるので参考にならないかもしれませんが💦

• ももも

ももも

ご就職おめでとうございます😆✨15週で職探ししていたなんて!⚡私はその頃寝てばかりでした😅

出産までの短期ですか?それとも産後落ち着いたら復職する意思を伝えての合格なのでしょうか?💡

県外でもとてもありがたいです(;_;)!

• 9月16日
えみ

ありがとうございます😣*

産まれる6週間前までの短期を希望ですと伝えました☺

出産してからも働けますか?とかは聞かれませんでしたよ🙋

自分が受けたとこがスーパートライア○なんですが、わりと妊婦さんでも受け入れやすい企業みたいで、私以外にも妊婦さん採用してレジとかで働いているみたいですし、大手スーパーとかデパートコンビニとか狙い目かもしれません👍

ハローワークとかで短期バイト募集してる求人もですが、それ以外の期間不明の求人にも目を向けてみるのもありだと思います✊

くれぐれもお体には十分気をつけてくださいね👐💡

• ももも

ももも

6週間前までって伝えても受かったんですね!💡凄い✨✨

あ、トラ○アルですね(笑)妊婦さんいらっしゃるんですね~🍀それは朗報です💡スーパーは絶対無理と思って調べもしなかったですが、求人見てみます😊
    ハロワでも短期あるんですね!産後のことを考えすぎて先にマザーズハローワークの正社員を見ましたが、土木しか無くて💦でも短期バイトもあるなら探してみますね🎶

ありがとうございます😆お互い稼いで、元気な赤ちゃん産みましょう✊⤴笑

• 9月16日
えみ

私も諦めていたのでびっくりでした😣
短期も今の時期だとあまりないですが、クリスマスや年末年始時はわりと求人でてますよね短期🙋田舎なのに😳

産後あとの事も見据えて見てるのはすごいですね✊✦

はい無理せず頑張りましょ😆✨

• ももも

ももも

短期、今だと屋外のイベントやリゾバがほとんどです😣あとはクロネコ○マトとかありましたが重量物持てないので使い物になれません😅
    イベント時期はいっぱい出ますね✨うちも田舎ですがデパートはあるので求人出まくりです(笑)

いえいえ、単に気が早くて😅

色々とご親切にありがとうございます\(^o^)/💕

• 9月16日
みは

友人ですが、2ヶ月フルタイムでコールセンターで働いてました。
コールセンターなら座ってるしお客さんに姿も見られないし元々入れ替わりの激しい職場です。
札幌はコールセンターたくさんありますよ!
クレームをとらなくていいところもあるし、妊婦にもってこいだと思います。

• みは

みは

あ。短期の募集も結構ありますよー!

• 9月16日
  • ももも

ももも

コールセンターなら雇ってもらえますかね~😣💡以前やっていた時は販売系だったので、少しずつストレスが溜まってしまって💦確かに入れ替わりは激しかったです。笑

札幌はコールセンターわんさかありますね☀
    あまりストレス溜まらなさそうな短期探してみます😆📞
    ありがとうございます!🍀

• 9月16日
bunnybunny

私も4月からも派遣の契約更新ーってなっていたのに妊娠したって言ったら「おろすなら更新します。」って言われて「人殺しですね。」って言って辞めました。
それから3か月程別のところで短期の直接雇用で働きました。

• ももも

ももも

えー…今時そんな心無いこと言う方いらっしゃるんですね?!酷すぎる😠辞めて正解です💦

その後のお仕事、差し支え無ければどのようなジャンルか教えていただけませんか?💡

• 9月17日
  • bunnybunny

bunnybunny

そうですよねー!

その後は保育士として働いています☆

• 9月17日
  • ももも

ももも

返信ありがとうございます🙇

保育士さんで短期ってあるんですね💡
    やっぱ資格あると強いですね~😣✨

色々探してみます!
    ありがとうございます😊🍀

• 9月17日
  • bunnybunny

bunnybunny

4月~7月まで働かせてもらいました☆
    保育は人が足りてないですからね(;_;)

• 9月17日
  • ももも

ももも

ニュースでも色々言われていますしね(>_<)なるべく良い条件で働けたら良いですよね💦

返信ありがとうございます❤

• 9月18日
なん

私も札幌、妊娠21週です!(*^^*)
パートは辞めました〜💦💦でもこの時期あたり楽ですよね!
短期の事務とかならあればいいんですけど。。
中央区ならありそうじゃないですか??(^^)

• ももも

ももも

お、時期も場所も近いですね✨
    楽ですよね~🎶つわりが真夏だった分、つわりからの解放と秋の涼しさが何とも😂
    中央区ありそうですよね!大通とか見てみようと思います😆

• 9月21日
  • なん

なん

今募集してあるかわからないんですけど、郵便物などの仕分け作業的なバイトだとかありそうじゃないですか?(^^)
    工場系は重労働多くて妊婦にはまずい作業多そうです💦くれぐれもお身体を一番に🙆♥

• 9月21日
  • ももも

ももも

返信ありがとうございます😆
    郵便局良いですよね💡けどゆうパックとか重たい物もやらされたりしないか不安で😣💦年賀状の仕分けとかなら良いなぁと思ってしまいましたが(笑)
    身体使う系は勘弁ですね😵⚡
    ありがとうございます✨お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊🍀

• 9月21日