妊娠中・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・悪阻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・悪阻についての質問と回答をご紹介します。

れんれん

妊娠中、ローストビーフを食べた方いらっしゃいますか?現在25wになりま…

妊娠中、ローストビーフを食べた方いらっしゃいますか?現在25wになります。今日、2切れローストビーフを食べました。主人のお母様の得意料理で200℃で何十分も加熱もされて、お肉も百貨店の高級なものです。生肉は妊…

yuki

yuki

特に気にせず食べてますしローストビーフも先日食べました♪トキソプラズマは基本肉の表面にしか付きません…

m.29♡

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと…

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと母子手帳の受け取り許可が出たところです今 妊娠を知っているのは 旦那と実母のみ。そろそろ 義理の両親にも報告しようと思っているのですが …

20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

10週でもまだ、言えないですよねー!私の場合、出産経験ある人で、親しい子にはすぐに、ゆったんですけど、…

KOZUEKOZUE

まだ、少し悪阻があるのですが、無性に【ペヤング焼きそば】食べたくな…

まだ、少し悪阻があるのですが、無性に【ペヤング焼きそば】食べたくなったんですが、皆さんは妊娠中にカップ焼きそば食べたくなりましたか?もしくは、食べましたか?

退会ユーザー

ありました!ちょうど3ヶ月か4ヶ月頃だったと思います。無性に焼きそばUFO食べたくなり買ってきてもらいま…

a.

妊娠中、マクドナルドで働いたことのある方に質問です!🤔前に7年ほどアル…

妊娠中、マクドナルドで働いたことのある方に質問です!🤔前に7年ほどアルバイトで働いていて新しい店舗でたまにバイトしてます。今は平日は10:00-16:00で事務のパートをしており日曜日の忙しい時間帯にだけマクドナ…

mi✩hu

妊娠中に咳のし過ぎで肋骨骨折もしくはヒビ入った方いますか?最近原因不…

妊娠中に咳のし過ぎで肋骨骨折もしくはヒビ入った方いますか?最近原因不明の 夜も寝れないほど息が辛くなるほどの咳と毎日戦ってて病院いっても弱いまったく効かない薬をもらってましたが治らず、婦人科でもらった…

ぺんちゃん

出産後1ヶ月以内に泊まりに来る旦那の友達たち…予定日まであと3週間の初…

出産後1ヶ月以内に泊まりに来る旦那の友達たち…予定日まであと3週間の初マタです。産後は里帰りできず、両親・義両親共遠方と介護のため頼れません。旦那も週の半分は泊まり、帰って来ても22時以降です。産後は家事…

ペペモモ

6W6Dの初妊娠です。悪阻が酷く、コンビニの杏仁豆腐を食べた後に気づい…

初めまして。6W6Dの初妊娠です。悪阻が酷く、コンビニの杏仁豆腐を食べた後に気づいたのですが、洋酒が入っていて心配になりました。妊娠中はアルコールは良くないと書いてあり、とても不安です(TДT)大丈夫でし…

ゆみ

今妊娠5ヵ月目になりました。安定期に入り、旅行に行こうと思っています…

今妊娠5ヵ月目になりました。安定期に入り、旅行に行こうと思っています。友達夫婦と4人で行こうと思うのですが、旅行行く頃には妊娠6ヵ月ですが、妊娠中の杉乃井ホテルはどうでしょうか?杉乃井自体は3回目で、とて…

3kidsma-ma

3kidsma-ma

休憩をしながら無理のないように行動すれば大丈夫だとはおもいますが、いつなにがあるかわかりませんから…

ゆいのすけ

最近めっきり少食になってしまって、妊娠中なのにこんな食生活で栄養が…

最近めっきり少食になってしまって、妊娠中なのにこんな食生活で栄養が足りるのか少し心配です…。いつもは3食きちんとごはん、お味噌汁(スープ)、メイン、サラダ(煮物とかのお野菜)を食べられていたのですが、ここ…

アボカドサラダ

妊娠中お茶漬けの素買ってお茶漬け食べてた人、食べてる人いますか?(❁︎´…

妊娠中お茶漬けの素買ってお茶漬け食べてた人、食べてる人いますか?(❁︎´ω`❁︎)もう、悪阻がきつく、お菓子でお腹を満たしながら食べていましたが、空腹限界で、食べやすいお茶漬けにして食べようと思うのですが、お…

ユズママ

ユズママ

お茶漬けって食べれますよね(>_<)私も食べたくなってきた。お茶漬けはやっぱり永谷園かなー。それに、梅干…

yu_

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で…

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で熱は下がったものの次は咳やら鼻水が出てきてて、薬は貰ったし子供は元気なので良いのですが、私がうつったみたいで鼻水、頭痛、立ちくらみ、…

ちゃちゃ

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?…

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?されてましたか?また、外勤頑張りすぎて出先で調子悪くなったり、トラブルになりましたか(>_<)?私は外勤中心のお仕事で、妊娠前は全国あちこち…

なみねこ

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。…

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。隣町に住んでいて只今3人目妊娠中(検査薬で陽性が出ただけでまだ診察は受けていません)です。1人目、2人目と地元の産院で産みました。です…

428🍀

428🍀

6月に彩都で出産しました✨受付の方は口コミほど感じ悪くはなかったですが、やっぱり冷たい印象はあります…

K

妊娠中の方、またはご出産された方にお聞きします。妊娠中の食生活、ど…

妊娠中の方、またはご出産された方にお聞きします。妊娠中の食生活、どんな感じでしたか?(--;)一汁三菜とかちゃんとバランス考えたお食事にしていますか?私の最近の三日間の食生活ですが…1日目 昼 弁当(唐揚げ)夜 …

シーサーマニア

現在2歳の息子が、幼稚園のプレ保育に、4月〜週2回で通う予定です。…で…

現在2歳の息子が、幼稚園のプレ保育に、4月〜週2回で通う予定です。…ですが、私の悪阻が重く、送迎ができない可能性があります(>_<)私の両親も仕事があり、旦那も送迎はできなそうなのですが、4月だけ一ヶ月休んで…

たろうちゃん

妊娠中、うがいなどでオエッとなりやすくなった人いますか?12週の妊婦で…

妊娠中、うがいなどでオエッとなりやすくなった人いますか?12週の妊婦です。幸い悪阻では吐き気がないのですが(まれに匂いで気持ち悪いかも?くらいの時もありますが、普段はお腹が空いて眠いだけです)外出後のう…

a-nnyan

悪阻が酷く、最近ドデカミンストロングというのを1日1本300ml飲んでいま…

こんばんは‼︎今8wに入りました。悪阻が酷く、最近ドデカミンストロングというのを1日1本300ml飲んでいました。ただ、今日気付いたのですが妊娠中は控えるようにと書いてあり正直焦っています(^^;;ちゃんと、読んで…

miwaaiko

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さ…

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さんにお聞きしたいと思います、、、。妊娠してから、前回流産したこともあり、悪阻もあったので、夫との仲良しは一度もありません。性欲も全く…

さむ

妊娠中のプリンペランの服用について質問させてくださいm(__)m妊娠発覚…

妊娠中のプリンペランの服用について質問させてくださいm(__)m妊娠発覚後6週頃からひどい悪阻で、点滴やプリンペランなど服用していたのですが、あまりにひどくてすぐ吐いてしまうので、その頃はあまり飲むことがな…

プーさん

妊娠初期の者です。悪阻真っ最中なんですが、午後の紅茶のミルクティー…

妊娠初期の者です。悪阻真っ最中なんですが、午後の紅茶のミルクティーがむしょうに飲みたくてしょうがないのです(>_<)カフェインが気になるのですが、妊娠中に午後の紅茶ミルクティーにはまった方いらっしゃいます…

ゆきんこ

妊娠中に外回りの営業をされてた方いらっしゃいますか?ただでさえ熱中症…

妊娠中に外回りの営業をされてた方いらっしゃいますか?ただでさえ熱中症になりそうなのに、暑さが本格化するこれからの時期、きちんと体調管理できるか不安です…今日も、室内との温度差についていけず頭痛が酷いで…

kkk

現在妊娠5ヶ月です。風疹の抗体が16倍しかありません( ; ; )普段病院…

現在妊娠5ヶ月です。風疹の抗体が16倍しかありません( ; ; )普段病院勤務なので手洗いうがいマスク、消毒気をつけています。悪阻で久々に出かけられることに浮かれてしまって、12日前ディズニーランドに一日いた…

20さい♡マイメロ

外出先で、急な吐き気に襲われて、帰れない時どうしますか?落ち着くまで…

外出先で、急な吐き気に襲われて、帰れない時どうしますか?落ち着くまで、バスなど乗れないですよね。さきほど、実家に帰って、家に帰る途中に、30分ほど電車に乗ったら、降りた瞬間、ホームで吐き気とめまいに襲わ…

みるきー

ディズニーランド、シーでゲストアシスタンスカードを利用した方いらっ…

ディズニーランド、シーでゲストアシスタンスカードを利用した方いらっしゃいますか?9月末にママ友とディズニーに遊びに行くのですが、計画のあとに妊娠発覚したためちょうど12週入った頃に行くことになります。ま…

ぷぅーこ

ぷぅーこ

妊娠中にディズニー4回行きました(笑)ゲストアシスタンスカードについて、ディズニーに予約電話したとき…

ひよこ🐤

双子妊娠中に結婚式を挙げることは可能でしょうか?長くなります(*ToT)今…

双子妊娠中に結婚式を挙げることは可能でしょうか?長くなります(*ToT)今双子妊娠7週目なのですが義両親が今のうちに結婚式を挙げた方がいいと盛り上がっています。というのも主人とは入籍前に妊娠が発覚したので式…

hysteric BBA

1日4時間、週5でレジ打ちパートしています。妊娠してから2週間自宅安…

1日4時間、週5でレジ打ちパートしています。妊娠してから2週間自宅安静で今週からまた仕事始まったんですが、何せ食品を扱うので辛いです。揚げ物や生魚のにおいでオェっとなり・・・人の臭いでオエッとなり・・・立っ…

のこ

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥…

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥`)笑・妊娠中どのくらい体重が増えたか(悪阻で減った分からじゃなく、妊娠前からの体重で)・産後どのくらいの期間でどのくらい減ったか母乳・混…

愛ママ

妊娠中はos-1は飲んでも大丈夫なのでしょうか?😓妊娠20wですがまだ悪阻で…

妊娠中はos-1は飲んでも大丈夫なのでしょうか?😓妊娠20wですがまだ悪阻で飲んだら吐いて食べても吐いてで産婦人科で水分だけはとってくださいと言われました(*_*)

Träumerei

里帰り中のお誕生日祝いについて。皆さんのお知恵をお貸しください😢現在…

里帰り中のお誕生日祝いについて。皆さんのお知恵をお貸しください😢現在、第一子を妊娠中(30週)です。愛知在住ですが、3月頭から里帰り出産のため、実家のある関東へ帰省します。(夫婦で同じ地元です)予定日は4…