※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お出かけ

ディズニーランド、シーでゲストアシスタンスカードを利用した方いらっ…

ディズニーランド、シーでゲストアシスタンスカードを利用した方いらっしゃいますか?

9月末にママ友とディズニーに遊びに行くのですが、計画のあとに妊娠発覚したためちょうど12週入った頃に行くことになります。
まだ周囲には報告していないので、もう少ししたらこれを機に一緒に行く友人には報告しようと思います。

しかし悪阻もあったり長時間立っていられなかったりと、同伴の友人に迷惑をかけてしまいそうで不安です。
さっき「妊娠中のディズニー」で調べたところ、ゲストアシスタンスカードというものがあることを知りました。
これは12週でも利用出来るのでしょうか?

人数ですが、私と4歳の息子。友人Aと3歳の娘。友人Bと2歳の娘。の計6人です。
同伴4名までサービスを受けられると書いてあったのですが、私を抜けば同伴者は子供含めて5人。
そのうちパスポートを持ってるのは友人2人と私の息子(4歳なので)の3人です。
この場合、パスポートを持っている3人はサービスを受けられて、パスポートのない3歳、2歳の子供はサービスを受けられないのでしょうか?

わかりにくくて申し訳ありませんが、もしサービスを利用出来るのならディズニーも楽しめるかなと思いまして。
分かる方よろしくお願いします。

コメント

3人ママン

利用したことありますよ!!
わたしは妊娠発覚直後の超初期に利用しました。なので、12週であっても利用できます( *´ ∀ `* )
パスポートの必要ない子達は、人数に含まれない気がしますが、不安なら事前に電話して聞いてみるといいかもしれません。すみません、ここは確実なお答えができなくて。
9月末でもまだまだ暑い時期だと思うので、あまり無理せず、ゆったりと楽しんできてください♬

  • みるきー

    みるきー

    お返事ありがとうございます^^
    12週でも利用出来るのがわかって安心しました。
    小さい子供達は人数に含まれなそうですよね。大人2人も一緒に受けられるならいいなと思いまして(*^_^*)
    気を付けて行って来ます!

    • 8月20日
ぷぅーこ

こんにちは(* ´ ▽ ` *)
妊娠中にディズニー4回行きました(笑)
ゲストアシスタンスカードについて、ディズニーに予約電話したときに詳しく教えてもらいました!

まず、妊娠中なら週数は関係なく利用できます。
パスポートのない子どもについては、人数に含まれます!!
パスポートの有無ではなく、アトラクションを利用する人数としてカウントされるからだそうです。
計6名だと1人オーバーになりますが、そこは夢の国ディズニーなのでほとんどの場合は大丈夫な気がします♪
私の場合ピッタリ5人だったのですが、「5名様のみで大丈夫ですか?」と聞かれたので、「もっと人数多くてもいいのかな?(笑)」と思っちゃいました(笑)
もしかすると9月はハロウィンで激混みシーズンなので対応が違ったらすみません😢💦
でも、実際に10名ほどで利用している方々を目撃したことがあります😂

ちなみに、ゲストアシスタンスカードは事前に予約をオススメします!
予約しておけば当日に受け取り場所で名前を伝えるだけですぐにもらえますし、名前も印字されているので記念にもなります☆☆

是非、楽しんできてくださいね( *´艸`)♡

  • みるきー

    みるきー

    4回も!うらやましいです〜♡
    詳しく教えて頂きありがとうございます(。>∀<。)
    なるほど!アトラクションに乗る人数のことだったんですね!
    確かにディズニーはその辺りのサービスも親切にしてくれそうな気がしますね(≧▽≦)
    予約が出来るんですね、私も電話して準備してから行こうと思います!
    分かりやすくありがとうございました!

    • 8月20日