ママ友・妊娠中・ママ友に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ママ友・妊娠中・ママ友についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではママ友・妊娠中・ママ友についての質問と回答をご紹介します。

食パン

男の子しかいないと大きくなってから寂しいですか?うちは男の子2人兄弟…

男の子しかいないと大きくなってから寂しいですか?うちは男の子2人兄弟ですが、女の子のママは「嫁が産んだ孫より娘が産んだ孫の方が絶対可愛い!女の子がいた方が将来楽しみだよ!」と言ってるし、男の子のママは「…

★hati★

シングルマザー、母親教室・育児学級について。3ヶ月になる1児の初ママ…

シングルマザー、母親教室・育児学級について。3ヶ月になる1児の初ママでありシングルマザーです。シングルマザーであるかたに主にお聞きしたいです。またはそうでなくともどう思うかお聞きしたいです。私は 妊娠…

toranecotaisho

尾道市に住んでいます!福山よりの尾道です!子供は2人で3人目妊娠中です^…

尾道市に住んでいます!福山よりの尾道です!子供は2人で3人目妊娠中です^ ^歳は30です!なかなかママ友作るのに抵抗もあり、、、自分から率先して行く感じでもなく、、、なのでもともとの友達とばかり話してましたが…

みりちゃん

皆さん、生活に余裕はありますか?現在実家暮らし(マスオさん状態)で、二人…

皆さん、生活に余裕はありますか?現在実家暮らし(マスオさん状態)で、二人目を妊娠中です。今後、娘が幼稚園に上がるタイミングで義実家で同居するか、家を買うか悩んでます。実際、家のローン、車のローン、生命保険…

kachi♡

妊娠中のつわりがトラウマで第二子妊娠が恐怖です😭😭😭またアレを乗り越え…

妊娠中のつわりがトラウマで第二子妊娠が恐怖です😭😭😭またアレを乗り越えなきゃいけない…そして、次妊娠したときには仕事と上の子というダブル😭😭みなさんどうやって乗り越えたんですか😭😭娘の妊娠中はひたすら吐きづ…

こりんご

産後から、めまい・頭痛・動悸・息切れがあり立っていられないくらい辛…

産後から、めまい・頭痛・動悸・息切れがあり立っていられないくらい辛い状態になったりして悩んでます(>_<)同じような方いますか⁇妊娠中の血液検査で貧血が判明、元々貧血持ちなんだろうってことが分かりました。…

退会ユーザー

私も多分小さい頃から低血圧で、妊婦検診の際、初めてちゃんと血液検査をしてもらい、貧血もちだと分かっ…

ポンデ

結婚してるのに嫉妬というかモヤモヤしてしまうことが多いんですが、皆…

結婚してるのに嫉妬というかモヤモヤしてしまうことが多いんですが、皆さんはどうですか?(´・ω・`)旦那とは授かり婚をして1年7カ月、付き合ってからは4年7カ月経ち、1歳の娘がいて今2人目を妊娠中です。旦那が働いて…

りぃまま

茨城県の筑西市に住んでます╰(*´︶`*)╯。現在2人目妊娠中でもーすぐ出産…

茨城県の筑西市に住んでます╰(*´︶`*)╯。現在2人目妊娠中でもーすぐ出産予定です!ママ友が少ないのでよかったら仲良くしてください!

みゆ

妊娠中にエルゴと迷いましたがアンジェレッテの抱っこひもを購入しまし…

妊娠中にエルゴと迷いましたがアンジェレッテの抱っこひもを購入しました。1ヶ月から使用できるとのことで、使ってみたいのですが怖くてまだ試すことすらしていません。今、赤ちゃんは、今月の3日で1ヶ月になったと…

あねこ

あねこ

うちとアンジェレッテです(^-^)1ヶ月検診の時から使ってますが問題ないですよ。案外頭の支えもきちんとし…

ゆたママ

ママ友の女の子自慢についてです。私…長男(5歳)次男(2歳)三人目妊娠中(7…

ママ友の女の子自慢についてです。私…長男(5歳)次男(2歳)三人目妊娠中(7ヶ月)(性別は産むまで聞かないつもりです)ママ友…長男(5歳)長女(3歳)上の子(5歳)が赤ちゃんの時からのママ友で、小さい時から月1位で遊ぶ仲で…

n☆

自衛隊の旦那さん、もしくは彼氏さんがいる方に質問なんですが。妊娠中…

自衛隊の旦那さん、もしくは彼氏さんがいる方に質問なんですが。妊娠中でもいろいろしてくれたり、育児でも積極的に手伝いしてくれますか?私の旦那は今日山に出発しました💦これから山とか遠征が増えますね😣官舎じゃ…

なつママ

妊娠する前までは働いていたので基礎化粧品、美容液10000円、乳液、化粧…

妊娠する前までは働いていたので基礎化粧品、美容液10000円、乳液、化粧水それぞれ、5000円、保湿クリーム6000円。なくなったら、その度買い足しで来てました。でも妊娠して切迫流産後、仕事は早めにやめちゃいまし…

やまびこ

周りのハッピークラッシャー女いますか?人の幸せを僻み妬み、餌とする女…

周りのハッピークラッシャー女いますか?人の幸せを僻み妬み、餌とする女の事です3年前に2人目を妊娠した時に仲良しの友達に報告したら、おめでとうじゃなく、え?また?はやくない?っていわれ、連絡途絶え、その後流…

きゅりあ

小学生に上の子が居て、妊娠中の方いらっしゃいますか?小学校のPTAや子…

小学生に上の子が居て、妊娠中の方いらっしゃいますか?小学校のPTAや子供会、または係で自転車のパトロール、みなさんの地域でも行われていますか?近々パトロールがあるのですが、妊娠前に子宮の手術をした影響で自…

mammy♡

mammy♡

私は小学の旗振りや中学の部活の保護者の集まりなどは連絡して休みましたよ!小学校のママのなかには旦那さ…

ひろっぺ☆

近所のママ友への出産祝い、皆さんはどうされてますか?(((・・;)児童館…

近所のママ友への出産祝い、皆さんはどうされてますか?(((・・;)児童館で知り合ったママさんで、・うちと同じく一人目が男の子(現在2歳すぎ)・当時また同じく妊娠中・同じくお腹の二人目は女の子・しかも実はすっご…

さそりん

さそりん

出産祝いあげたい気持ちはわかるけど、私はあげないかなぁ。気遣わせちゃうから。久しぶりに会った時に、…

澪

2人目、3人目作ろうか悩んでるなんて贅沢な悩み〜とか思っちゃう自分が…

2人目、3人目作ろうか悩んでるなんて贅沢な悩み〜とか思っちゃう自分が嫌い。ママ友のグループライン、上の子みんな同い年で15人いるんだけどみんな2人目妊娠中か出産してる。15人中2人目できてないの私だけ。2人目…

あかちゃんまん

赤ちゃん返りでママ嫌い、ママを拒否するお子さんの対応ってどうしてま…

赤ちゃん返りでママ嫌い、ママを拒否するお子さんの対応ってどうしてますか?上の子年少で私は今妊娠中です。とにかくママ嫌い、なんでもパパパパ、ママこっちこないでママ嫌いと夜泣きするほどです😅私がトイレにい…

ごまごま

仲良くさせていただいてるママ友さんがいて、彼女も今妊娠中なのですが…

仲良くさせていただいてるママ友さんがいて、彼女も今妊娠中なのですが、妊娠糖尿病(軽度)になってしまったようで、今は自分で食事制限して調整しているみたいなのです。、出掛けた時などお土産を買って渡したい…

815

岡山中央病院で出産しようか悩んでいます。現在、3人目妊娠中。2人目ま…

岡山中央病院で出産しようか悩んでいます。現在、3人目妊娠中。2人目までは岡山の国立病院で出産しました。岡山中央病院も出産するにはとてもいい環境だと聞いています。出産後に病室に家族が入室できるのも魅力で…

まみ

奈良県生駒郡三郷町にお住まいの方!子育て支援センターちぃすてっぷにつ…

奈良県生駒郡三郷町にお住まいの方!子育て支援センターちぃすてっぷについて質問です。今、生後3ヶ月の子供がいます。過ごしやすい季節になり、支援センターへ行こうと思っています。行っておられる方いますか?ママ…

❤

私は第3子を妊娠中、切迫早産になり入院していましたが、張り止めが効…

私は第3子を妊娠中、切迫早産になり入院していましたが、張り止めが効かず32週での出産になり、息子は今NICU にいます。病院が自宅から一時間半かかるのと、まだ1ヶ月健診も終わってないため毎日会いに行けません…

こまりえ

こまりえ

その気持ちよくわかります。娘は25週で700gで産まれました。私も原因不明の早産で自分を責め続け退院した…

プリン

電動自転車は必要ですか?三人目妊娠中で、自転車購入を迷っています。元…

電動自転車は必要ですか?三人目妊娠中で、自転車購入を迷っています。元々なんでも車で行動する方なので、考えていませんでしたがママ友とちょこっと出かけるときに自転車で行くことになり、初めて1歳過ぎの次女を…

へしこ

36歳で高齢出産しました。支援センターに行くと友達同士で来てるママグ…

36歳で高齢出産しました。支援センターに行くと友達同士で来てるママグループがいていつも楽しそうです。私の友達は現在2人目、3人目妊娠中かもう子供が小・中学生とかばかりです。なので友達同士で来てる人達が羨…

snow01

陣痛促進剤使った方に質問です˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚。促進剤使った時の出産と、…

陣痛促進剤使った方に質問です˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚。促進剤使った時の出産と、使ってない時の出産はどちらがキツくなかったですか?˙。促進剤使ってからは痛かったですか?痛くなかったですか?私は陣痛促進剤使って、かなり…

ハッピーマミー

妊娠中に口唇口蓋裂が発覚した方にお聞きしたいのですが、ママ友や友達…

妊娠中に口唇口蓋裂が発覚した方にお聞きしたいのですが、ママ友や友達にいつ伝えましたか?妊娠中に伝えた方がいいのか、産まれてから伝えた方がいいのか悩んでいます。また、出産前に何か準備しておくことはありま…

drabbit

。大部屋での入院について。25w2d、MDツイン妊娠中です。昨日から切迫早…

。大部屋での入院について。25w2d、MDツイン妊娠中です。昨日から切迫早産とTTTSで管理入院になりました。4人部屋なので、せっかくだから同室の方と仲良くなりたいなーと思い会話のタイミングを探っていたのですが……

けんゆのママ

どなたか青森市でママ友になって下さる方いませんか?今年の4月に旦那の…

どなたか青森市でママ友になって下さる方いませんか?今年の4月に旦那の転勤で八戸から青森市に越してきました。子供は1歳の男の子で現在2人目妊娠中です。私自身まだ10代で、子供の年や私と近い年齢の人がいなく、…

退会ユーザー

私は青森市ではないんですが、弘前市に住んでます(^^)。わかりますかね?💦近くに友達いないと寂しいですよ…

みるきー

ディズニーランド、シーでゲストアシスタンスカードを利用した方いらっ…

ディズニーランド、シーでゲストアシスタンスカードを利用した方いらっしゃいますか?9月末にママ友とディズニーに遊びに行くのですが、計画のあとに妊娠発覚したためちょうど12週入った頃に行くことになります。ま…

ぷぅーこ

ぷぅーこ

妊娠中にディズニー4回行きました(笑)ゲストアシスタンスカードについて、ディズニーに予約電話したとき…

yunoa

妊娠中体重が増え過ぎると予定日超過するみたいな事を聞きました!私も上…

妊娠中体重が増え過ぎると予定日超過するみたいな事を聞きました!私も上二人を妊娠中18キロくらい増えて予定日超過でした!ママ友も20キロくらい増えて予定日超過してました!これは本当なのか?とか不思議に思って皆…

みみ

仙台市(仙南)・名取市・岩沼市でマタニティ向けの教室(例.マタニティヨ…

仙台市(仙南)・名取市・岩沼市でマタニティ向けの教室(例.マタニティヨガ・マタニティスイムなど)やその他妊婦さんが交流できる場所に通われていたり、教室をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?私は名取市在…