※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
ココロ・悩み

結婚しているけど旦那に対してモヤモヤすることがあります。旦那の職場は女性が多く、泊まりがちで友達も少ない状況。旦那が寝ている間にLINEや写真をチェックして不安になることも。気になる出来事が続き、自分が嫌になります。

結婚してるのに嫉妬というかモヤモヤしてしまうことが多いんですが、皆さんはどうですか?(´・ω・`)

旦那とは授かり婚をして1年7カ月、付き合ってからは4年7カ月経ち、1歳の娘がいて今2人目を妊娠中です。旦那が働いてる会社は仕事の関係上、女性が多いところです。平均年齢も若く、比較的旦那と近い年齢の方が多いです。あと会社に泊まることが多く、ほぼ娘と2人きり状態。地元から離れたので遊べる友達がいなく、ママ友も数人くらいしかいません。

浮気を疑ってるわけではないですが、旦那が寝てる時にたまにLINEや写真をチェックしてます。(お互いロックはかけてますが、お互い暗証番号知ってます)すると私しか呼んでないあだ名を呼んでる方だったり、お弁当を作ってくれた先輩がいてモヤモヤ。つい先程は財布の中見たら‥女の子2人と旦那1人で撮ったプリクラがあって、「これからカラオケ」みたいな書いてありました。多分多人数で行って、男の人ってプリクラ嫌いだから嫌がって旦那は慣れてるから(昔よく撮ってたので)一緒に撮ったんだと思います。それでもモヤモヤ。

こんな自分が嫌でため息しか出ません(´・ω・`)見なきゃいいだけなのかな‥。

コメント

くらま

「見たって良い事ない」ってはよく言われてますよね~(´・ω・`)

私はそもそも興味すら無いですが(笑)

うちは旦那も私もお互いロックかけてて(解除もお互い分からないはず)プライバシーは守ってますね( *・ω・)ノ

やましい事ある訳じゃないですが、何と無く嫌と言うか…友達にしか話せない話もありますし、私はlineの通知で出る画面も文章見れないようにしてますσ( ̄∇ ̄;)

自分の心の中覗かれるみたいで気持ちは良いか良くないかと言われれば良くないし、どんなに仲良しでも一線は越えないのがうちのルールになってますσ( ̄∇ ̄;)

遥.

初めまして(*^^*)

私は浮気はしないと思ってるので信じています。
でもやっぱり、飲みに行って帰りが遅いとキャバクラなど行かないタイプだと分かっていても、連れられて『キャバクラかな?』と勘ぐってしまいます(´・ω・`)笑
普段焼きもち妬かないのですが、遅いと勘ぐります!!
でもみさみささんの旦那様のようにプリクラなんか撮られた日には家に入れません(>_<)
女の子が居る時点でありえないと思ってしまいます!!
カラオケなんて尚更です(;;)
でも見ちゃいけないと思っても見たくなりますよね..
でも私は一回も旦那の携帯もお財布も見た事ありませんよ‼
旦那は私の見ますけど(´・ω・`)

みさき

うちは結婚して5年、付き合って8年ですが私も主さんと同じ感じです(-_-;)
主さんの旦那さんと同じようなことをされたら間違いなくヤキモチやきますねw
プリクラなんか出てきたら発狂です(笑)
でも私は絶対浮気する人じゃない!と信じているので携帯は見ないようにしています!!
見なきゃ気付かないこと、知らなくていいこと、知ってしまうと自分のメンタルが面倒くさいことになるからって言うのもありますが(笑)
いつまでもヤキモチやけるくらい好きでいられるのってステキなことだと思います♡

lo9

同棲始めてすぐのころ、
なんかあるな~と怪しんでモヤモヤして、悪いとは思いつつ
携帯と財布見たことがあります!
そのときは
やっぱり色々出てきて(笑)

別れようと思ったけど別れきれず(T_T)
彼も変わってくれたので、、!
心配になるときもありますが(´ε` )

もお、別れる覚悟?ができる時まで
ケータイは見ないようにしてます!

プリクラなんぞ出てきたら
それはもお( `皿´)!!笑

328

結婚しててもヤキモチ妬きますよ(^^)女の子の話が出る度にイラッと来ますね!本人は全く悪気はないから話すんだろうけど、嫁の立場からしたらいくら何もなくなって女の子と話してる時点でん?って思ってしまいます(´・・`)

私の旦那の会社は若いメンバーが沢山いて男女仲がいいみたいです。年下の女の子と仲はいいと聞いてはいましたが、私の知らない所でLINEのやり取りをしていたみたいです。最近の話なんですが、LINEで趣味を語っていたらしくその女の子から送られて来た写メを私に「これ?○○さんの凄くない?」って見せられた日には怒りを覚えましたね(;^_^Aその女の子も彼氏がいるので安心はしているのですが・・・おもしろくはないですよね。

やっぱり女の人は旦那の事が大好きですし、ちょっとの事で不安に思ってしまいますよね。みさみささんのお気持ち痛いほど分かります(;д;)

♡くまチャン♡

ヤキモチ私もスグやきますww
お泊り多かったり、お弁当作ってもらってたり、プリクラなんて見つけたら私なら耐えられないですねww
見なければわからないけど、一度見てしまったら、その時に何か発見してしまうと抜け出せなくなりますよね。
何もなければ安心して終わることなのに…
旦那さんには不安な気持ちとか言えるタイプですか?
見ちゃってる事から後ろめたい気持ちもあるし溜め込んでるのかな?

地元から離れて子育てってだけでも大変なのに…旦那さんがそんな感じだとますます不安ですよね。

何か自分がそれ以上に打ち込めることが出来てそんな事気にならなくなるといいですね‼︎
お互い頑張りましょう‼︎‼︎

1♡

わたしも嫉妬深いです笑

それはもう職場に
女性いるだけでも
はらはら(´・_・`)
だって自分にとったら
世界一の男ですから!

それにしても
結婚している方に
手作り弁当なんて…
いままでいろんな
職場で働きましたが
そんな人いませんでしたよ笑
すごい人もいますね。
もやもやしないほうが
おかしいですよ!

携帯はもともと見ませんが
もし旦那が職場の女性と
仲良くしてるなんて知ったら
会社に送り出すのも
ストレスになりそうです(´・_・`)

とりあえず旦那さんに
そういうことしないで?って
かわいくいってみたら
どうでしょう?\(◡̈)/♥︎