妊娠中・会社・休みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・会社・休みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・会社・休みについての質問と回答をご紹介します。

くぅまま

旦那のLINEを見たら、元同期の女性からハートマークがいっぱい来てた件…

旦那のLINEを見たら、元同期の女性からハートマークがいっぱい来てた件について。現在妊娠中です。私は考えすぎなのでしょうか。今回は、悩みがあって投稿させていただきます。質問を投げといて申し訳ないのですが↓…

がらぴこ

旦那の風俗通い(ピンサロやヘルスで本番)がわかりました。事の発端は、…

旦那の風俗通い(ピンサロやヘルスで本番)がわかりました。事の発端は、仕事の後にミーティングがあると言っていた日だったのですがやけに遅かったのでGPSでケータイの場所がわかるアプリで居場所を見たら会社とは離…

あかねこ@

広告代理店で働いてる旦那さんをお持ちの方いますか?お給料やお休み、忙…

広告代理店で働いてる旦那さんをお持ちの方いますか?お給料やお休み、忙しさはどんなカンジですか?うちは月27万、ボーナスなし、残業代なし。土日もイベントや平日に終わらなかった仕事を片付けにほとんど会社へ行…

ruru

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかっ…

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかったし別にしなくてよかったしお金も少しでも貯金してたかったのでしないことを伝えるとお金を出すからやってほしいと言われ見積書も見せてOKも…

koto

まだ妊娠中なのですが、出産後の仕事の探し方について悩んでいます。マ…

まだ妊娠中なのですが、出産後の仕事の探し方について悩んでいます。マザーズハローワークや求人の情報誌の他に派遣会社に登録するのはどうかなと思ったのですが妊娠中に登録だけすることはできますか?0歳で保育園…

りあ

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわ…

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわりがまた復活して、それから何してても気持ち悪いのですが、食後が一番気持ち悪い。仕事もまともに行けず、旦那は休めと言ってくれるのですが…

にゃんにゃんわんわん

一人目育休中、二人目妊娠発覚しそのまま二人目育休取られた方お伺いし…

一人目育休中、二人目妊娠発覚しそのまま二人目育休取られた方お伺いしたいのですが、4月まで一人目育休で5月から復職予定でしたが、9月末出産予定の二人目の妊娠が発覚しました。会社に報告したところ一人目を預け…

退会ユーザー

知人にそのままとった子がいます(^_^*)他の子は復帰して半年で〜とかですかね。私も去年の7月に復帰して4…

にゃーーーー

長文で申し訳ありませんが、読んでいただけると幸いです。現在切迫早産…

長文で申し訳ありませんが、読んでいただけると幸いです。現在切迫早産で入院中のものです。あたしは3/1から産休予定で、年明けから後任の方に仕事の引継ぎを開始する予定でした。(業務内容は事務ですが、営業所内…

aya☆ka

現在28週の3人目妊婦です。情緒不安定で旦那と別れたいと思う日々が続…

現在28週の3人目妊婦です。情緒不安定で旦那と別れたいと思う日々が続いています。ちなみに再婚です。理由は携帯をいじる頻度が多くてイライラする事(トイレには毎回持って行って15分くらい出てきません)マッサ…

みこしば ♡

みこしば ♡

嫌なところの後に良いところのフォローをいれてあげるあたり、まだ旦那様のこと好きなんだなと感じました^…

ぐぅママ

こんな旦那、どう思いますか?見た目、顔は良くない。服のセンスない。(…

こんな旦那、どう思いますか?見た目、顔は良くない。服のセンスない。(見た目に無頓着。)結婚してしばらくの間、旦那側の地元に住んでいた。旦那の地元は遠方の田舎で、長男。旦那の親からは、将来的に老後の面倒を…

ごじら

予防接種って親以外の同伴でも受けれるんですか?現在2人目妊娠中で、1…

予防接種って親以外の同伴でも受けれるんですか?現在2人目妊娠中で、1番目もまだ予防接種を頻繁に受けてる時期です。私と娘と旦那の住所は旦那の実家にありますが、私は今自分の実家に戻ってきています。双方の実…

☆みちこ☆

安定期に入っても悪阻があった方はいますか?妊娠3カ月の時に悪阻がひど…

安定期に入っても悪阻があった方はいますか?妊娠3カ月の時に悪阻がひどく、一カ月ほど休職させて頂き、4カ月に入った去年12月から仕事復帰しました。今月から5カ月に入っているのですが、3カ月時期程ではないにして…

miomio

旦那はバツイチ子持ち(前妻との間に2人、15歳👩と6歳👨、前妻が引き取って…

旦那はバツイチ子持ち(前妻との間に2人、15歳👩と6歳👨、前妻が引き取っています)です。バツイチ子持ちってのは承知の上で結婚しましたが、いまだに受け入れることが出来ません。自分に子どもが生まれたらわかるのか…

るる

質問させてください。育児休業給付金の給付条件についてです。現在、第…

質問させてください。育児休業給付金の給付条件についてです。現在、第三子を妊娠中で5/20から産休予定になっています。第二子の育休を2年半とり、復職したのが昨年の4月20日~になります。給付条件に、育休開始か…

いちごとばなな

現在、二人目を妊娠中の兼業主婦です。マタハラなのでは?という職場環境…

現在、二人目を妊娠中の兼業主婦です。マタハラなのでは?という職場環境にあり、とても苦痛です。どうすれば良いのかわからず、こちらに相談させていただきました。私は今の職場に勤めて、今年で9年目になります。…

無果汁

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしま…

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしまいます。こんな事を考えてはいけないことは分かっています。これを読んで嫌な気持ちになる方もいるかもしれません。ですが誰にも言えずに溜め…

R

R

かなり時間経ってますがどうしても書かせて頂きたくて、今書いてます。きっと、私とあなたは年齢が近いと…

じゅり

軽度切迫流産で現在、自宅安静中です。仕事を一ヶ月以上休むことになっ…

軽度切迫流産で現在、自宅安静中です。仕事を一ヶ月以上休むことになっています。会社の人はとてもいい人達ばかりで「自分と赤ちゃんだけ考えて」と疾病手当を申請するという形でお休みをいただけています。今まで…

ひなぴな

妊娠中もお仕事を続けられてる方ってつわりとか出血とかあまりないので…

妊娠中もお仕事を続けられてる方ってつわりとか出血とかあまりないのですか?つわりもひどい、出血もあるとかだと普通は、みなさん辞めてしまうんですかね?私は切迫流産で2ヶ月休職してますが、辞める決心がつかず、…

はんちゃん

出産手当金に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、…

出産手当金に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、、、私は2/2が予定日で現在妊娠中です。本来は12月23日から産休に入れるのですが、有給が残っているため、12月中に公休8日間と有給10日を消化…

おいしい肉

旦那の朝帰りならぬ昼帰り…もう愛想がつきました!簡単に離婚できるとは…

旦那の朝帰りならぬ昼帰り…もう愛想がつきました!簡単に離婚できるとは思えなから、まずは別居をして見ようか…とりあえず今は実家に避難させてもらっています旦那は決してかっこよくないですし、性格も優しいところ…

ぷにまる

思い描いていたマタニティ生活と現実が全然違う!子供が欲しいなと思って…

思い描いていたマタニティ生活と現実が全然違う!子供が欲しいなと思ってすぐに妊娠ができました。親戚に双子が多いので私もできたら嬉しいなぁと軽い気持ちでいたら初めての検診で二卵性の双子ちゃんを妊娠している…

mam

妊娠6カ月です昨日から咳、頭痛、微熱、関節の痛みが続き今日会社を休み…

妊娠6カ月です昨日から咳、頭痛、微熱、関節の痛みが続き今日会社を休み、かかりつけの産婦人科に電話をすると感染症の可能性があるので内科を受診して下さいと言われ、内科に行きました37度の微熱なのでインフルエ…

ちわわ

産休・育休をとったのにそのまま退社する事について、ご相談させて下さ…

産休・育休をとったのにそのまま退社する事について、ご相談させて下さい。長いです!4月で育休を切り上げ、娘を保育園に入れ職場復帰する予定でした。正社員で、入社5年目になります。(サービス業で9時〜20時、土…

あんちょく

妊娠中に会社を休んでしまい、傷病手当金をもらった方に質問です。休ん…

妊娠中に会社を休んでしまい、傷病手当金をもらった方に質問です。休んだ理由は何ですか?期間はどのくらい休みましたか?もし経験あれば回答よろしくお願いします。

べべ

べべ

切迫流産で3週間妊娠悪阻で2週間お休みしました!

ぽんぽん

老人ホームで働いてます。介護員ではなく事務員です。昨日出勤直後から…

老人ホームで働いてます。介護員ではなく事務員です。昨日出勤直後から体調を崩し、午前中で早退しました。主な症状はくしゃみ、鼻水で何度もしてたので周りも風邪かな?って察してたと思います。途中からダルさ寒気…

lalalai

つわりがきつく、家事育児がままならないため、帰省しようか迷っていま…

つわりがきつく、家事育児がままならないため、帰省しようか迷っています。長くなりますm(_ _)m上の子がもうすぐ2歳、第二子7週目の妊娠中です。主人は平日は深夜の帰宅、私達が起きる前には出勤しているため、子ど…

福ママ

急な下痢が続き、子宮の張りもあったので胎動が感じにくく(腸がグルグル…

急な下痢が続き、子宮の張りもあったので胎動が感じにくく(腸がグルグルし過ぎて胎動かわからず)仕事は今日で3日間お休み頂いているのですが〜もともと妊娠前から心配性でストレスを感じやすく自分の弱さにも本当…

あいちゃん

あいちゃん

私も胃痛と下痢で受信した際に胃腸炎と言われ、処方されたのは整腸剤だけでした!熱もなく感染性とかではな…

めり

産休前の有休消化と通院休暇にについてです!>_<お仕事されていた方、取…

産休前の有休消化と通院休暇にについてです!>_<お仕事されていた方、取得しましたか?また今お仕事をされている方、取得できていますか?私の職場では上司によって取れたり取れなかったりしますが大体の方が両方とも…

みっちゃん1101

みっちゃん1101

あたしも、妊娠中はまめママさんのように悪阻がひどくてMAX10㌔痩せました😅あたしの場合は、その時に有給…