※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みちこ☆
お仕事

安定期に入っても悪阻が続くことはありますか?体調不良で仕事を休むことが増え、自分に限界を感じています。妊娠中の仕事状況についてのご意見をお聞きしたいです。

安定期に入っても悪阻があった方はいますか?
妊娠3カ月の時に悪阻がひどく、一カ月ほど休職させて頂き、4カ月に入った去年12月から仕事復帰しました。
今月から5カ月に入っているのですが、3カ月時期程ではないにしても腹痛等で体調を崩し、仕事を休みがちになってしまっています…。
本日も朝から吐き気があり、午前休を頂きたいと連絡をしました。
5カ月の安定期に入れば体調も落ち着くはずなのに、頑張れない自分が嫌になります。。
会社側も、もう辞めてくれたらいいのに…と思っているかもしれませんが、お金の事とか考えると今は働いておきたいとワガママですが思ってしまいます。
皆さん妊娠中の仕事状況はどんなものだったのでしょうか。
ご意見頂ければと思います。

コメント

えなぺた

あたしは唾液つわりは産後2ヶ月たった胃までも続いてます。
唾液が気持ち悪くて、臨月まで吐いてました❗
出産したらなくなるって聞いてたのに、なくならないし。。
程度はよくなったし、吐かなくなりましたがまだ口の中、最悪です!

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

コメントありがとうございます!臨月まで続き、出産された今でも尚続いていらっしゃるんですね…
    唾液が気持ち悪いと大変ですよね(>_<)

• 1月12日
koizumiho

私は吐きはしないけどずーと吐き気してました。車酔いみたいな感じが産むまで続きました。いつになったら美味しくご飯たべれるの……と思っていました。私は逆に仕事してたら忘れて、家にいる時の方が吐き気がひどかったです。

辛いですよね…無理せずです。
産んだらスッキリです。がんばってください。…

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

コメントありがとうございます!
    車酔いみたいな感じありますね(>_<)
    家にいる時の方がひどかったんですね💦
    私はどうにか横になりたくて…

ありがとうございます!あと何カ月かだと思い頑張ります(>_<)

• 1月12日
Mmmm0430

こんにちは!
私は今妊娠8ヶ月ですが、今だに悪阻ありますよ!
安定期過ぎても産まれるまでつわりがある人も居ますので、人それぞれだと思います!
あまり無理せず休める時は休んで下さいね!

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

ホント人それぞれなんですね…
    4カ月に入り、吐き気も落ち着いたと思っていたところにまた体調が悪くなってしまったので、少し不安になってしまいました。
    ありがとうございます!何よりも赤ちゃんが大事なので、無理はしないようにします。

• 1月12日
かっちゃん

仕事は5wの時にやめました^^
悪阻が酷くて、とてもやれる状態
ではなかったので(/_;)/~~
安定期入ってからも落ち着きは
したものの吐いたりしています。
お互い頑張って乗り越えましょ!

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

仕事辞めたんですね(>_<)その方が精神的にも良さそうですよね。。
    週数近いですね!心強いです(^o^)お互い頑張りましょう!

• 1月12日
  • かっちゃん

かっちゃん

工場だったんで立ち仕事で
    悪阻がきつすぎてすぐやめました!
    それから毎日リラックスして
    赤ちゃんと向き合っています☺💓
    ですね!頑張りましょう(*´ー`*)
    よかったら仲良くしてください⭐

• 1月12日
  • ☆みちこ☆

☆みちこ☆

立ち仕事だと尚更きついですよね!私も貧血で立ってられないと思います(>_<)
    ゆっくりと赤ちゃんに向き合えるのはいいですね(◍•ᴗ•◍)
    今も横になっていますが、赤ちゃんが動くのを感じて頑張ろうと思えます!
    ぜひ仲良くして下さい✨

• 1月12日
ゆせぴよmama

妊娠は人それぞれなので、何ヶ月になれば悪阻が治まるとかはないですよ。なので☆みちこ☆さんがまだ悪阻が治まらないのは仕方がないと思います。私は悪阻はほとんど無く、8ヶ月まで働いてたのでなんとも言えないですが…。
けどうちの母は、発覚から出産までずーっと悪阻あったらしいです、しかも3人産んで3人共です。

あんまり頑張りすぎちゃうと切迫とかなっちゃうんで、頑張りすぎないでくださいね(´;︵;`)

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

ホント人それぞれですね(>_<)
    まだ吐き気があっても仕方がない事だと言って頂けて、少し安心しました。

確かに切迫とかは怖いですね(>_<)
    職場には本当に申し訳ないですが、あまり無理せずきつい時は休ませて頂こうかと思います。
    ありがとうございます!

• 1月12日
ふ9🍵

私は7ヶ月の終わりまでありましたよ。フラフラしながら仕事行ってました。
私も安定期すぎても全然よくならずいったいいつまで続くんだーと思ってました(>_<、)
元々外出の多い仕事だったんですが妊娠発覚してすぐ外出先で出血があって切迫流産と診断されそのまま2週間仕事を休んでしまったのですが、その間に上司が外出を少なくできるようにしてくれたので復帰後なんとか仕事してましたが、それでも会社に行く電車の匂いと揺れが本当にきつかったです。
台風の時期に低気圧で激しい頭痛に見舞われ何度も休みました。
産むまである人もいるって聞きますし、想像しただけでゾッとしますが今だけと思って頑張ってください!

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

外出の多い仕事ですと大変そうですよね(>_<)
    ホントいつまで続くんだーという気持ちです(´•̥ω•̥`)
    出勤の電車も本当に辛いですよね!座れても揺れできついです…
    心苦しいですが、つらい時は休ませて頂こうかと思います。
    ありがとうございます!頑張って乗り切ります!

• 1月12日