※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
家族・旦那

広告代理店で働いてる旦那さんをお持ちの方いますか?お給料やお休み、忙…

いつもお世話になってます。

広告代理店で働いてる旦那さんをお持ちの方いますか??

お給料やお休み、忙しさはどんなカンジですか??

うちは月27万、ボーナスなし、残業代なし。

土日もイベントや平日に終わらなかった仕事を片付けにほとんど会社へ行きます。

朝は比較的ゆっくりですが、夜は遅く21:00を過ぎる事がほとんど。

付き合ってる時から忙しい旦那で妊娠中は何とも思わなかったんですが、子供が産まれ、手伝って欲しいって時に『少し早く帰ってきて』や『土日どっちかでも手伝って欲しい』 と泣きながらお願いしても『無理や~💦』で片付けられました。

普段は優しい、家にいるときに頼みごとしても嫌な顔しないで何でもやってくれる旦那です。

ただ、仕事が忙しいのでほとんど家にはいません。

旦那は『広告代理店は不夜城やねん』と言いますが、働いてる時間を考えてもボーナスなし、残業代なし、扶養手当もなし。
有給なんて数えるほどしか使ってないので、とんだブラック企業です。

貯金を必ずしたいので毎月生活がギリギリなのと毎日一人で子育てしてるので、わたしと不満が爆発してしまいこの前大喧嘩しました😢

広告代理店ってそんなものですか??
旦那の会社だけ?

良かったら教えて下さい。

コメント

ゆい(*^^*)

わたしの旦那も実父も広告代理店勤務です。
給料や待遇面については、会社によって様々なので一概に言えないかとは思いますが、
やはり他の業界に比べて夜が遅くなることは仕方ないかなーとわたしは諦めています💦
わたしが子どもの頃は平日に父と顔をあわせる機会はほとんどなかったし、
先週出産したばかりですが、旦那は今日も帰りは0時過ぎになる予定です。
広告代理店で働いている方は、仕事に誇りをもち忙しくても楽しく働いている方が多い印象です。
わたしはそんな旦那を支えたいと思い、専業主婦になりました。
忙しい分せめてお給料面で満足できれば…って思いますよね^^;

  • あかねこ@

    あかねこ@

    返信ありがとうございます❗

    お父様も広告代理店なのですね。
    確かにこのまま行けば子供とご飯を食べる時もなく、触れ合う時間も少ないだろうなぁと思います。

    付き合ってる時は『趣味が仕事』と豪語してた旦那ですが、最近は『ストレスが貯まる』ばかりです。

    本人もボーナスがない、休みがないことを家族ができてから不満に感じてるみたいで。

    ゆいさんの旦那さまはお仕事楽しんでらっしゃるんですね。
    それを支えようを気持ちが通じあっててとても素敵です。

    • 6月30日
  • ゆい(*^^*)

    ゆい(*^^*)

    旦那さん自身ストレスになっているのであれば、早めに転職など考えた方がいいかもしれませんね。
    うちの旦那も2年前に同じ業界内で転職しました。
    前にいた会社は、かなり大手ですがやはり仕事量の割に給料が見合っておらず、休みもほぼない状況だったので、かなり旦那のストレスになっており、うつ病の一歩手前にまでなっていました。
    今の会社の方が規模は小さいですが、給料はあがり、土日はほとんど休めています。
    もともと「趣味が仕事」と言っていた旦那様であれば、やっぱり広告代理店の仕事自体は楽しいのかと思います。
    業界内にも色んな会社があるので、旦那様もあかねこ@さんも納得のいく道が見つかることを祈ってます(^^)

    • 6月30日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    ご主人転職されたんですね➰✨
    わたしも旦那に転職したら?と言ったんですが、本人には今一つ自信がないらしく…。

    忙しすぎて探す時間もないのかも?
    転職しても今より給料が上がるとは思えないとか…。

    広告代理店の仕事は好きみたいです。
    大きな仕事やイベントで自分の企画が通ったら達成感がある❕と言ってました。

    が、去年の年末にイベントが失敗してしまい、今年から査定で給料が下がり、会社ではいつも?怒られてるとか…。

    家のことや子供のこと頼んでも大分要領が悪い旦那なので、仕事もそうなんかな~💦なんて最近は思います💦

    • 6月30日
ironpony

私の夫ではないですが、電博の友人が多いのでご参考になれば・・・と思いコメントさせていだだきますね。

会社によるところも大きいのかと思いますが、皆年収は1000万超えてますね。有休消化はなかなかできないので、まとめて長期休暇とる人が多いみたいです。
相当仕事も忙しく、結構朝まで遊んでた割には結婚も早く、それまで朝まで仕事したり遊んでた人たちも、ちゃんと家に帰るようになってるみたいです(笑)。

土日は、仕事内容によるのかな?デザイナーやプランナーなどは持ち帰りで仕事することもあるみたいですが、営業とかだと土日休んでメリハリつけてる友人が多いです!

  • あかねこ@

    あかねこ@

    返金ありがとうございます❗

    1000万ですか~💦
    それだけあれば旦那も文句ないと思いますが、残念ながらそれの3分の1です😅

    めちゃくちゃ働いてるのに小遣いも少ないしホントに可哀想って思いますが、こちらも子供が産まれてお金を残してあげたいので旦那とは意見が合わず…。

    土日も朝も夜もないような会社でメリハリも何もありません。

    • 6月30日
  • ironpony

    ironpony

    ご主人の転職を考えてもいいのかもしれませんね!
    あかねこ@さんが、貯金をしたいのも手伝って欲しいのもよくわかります。
    でも、新卒でバリバリ働いてきた私は、考え方が男性寄りなようで・・・。余程のことがない限り定年まで会社勤めをしなければならないご主人のことをもう少しだけ考えてあげてもいいのでは、と思いました(>_<)。

    夫婦2人ならその日暮らしでいいかもしれませんが、子供ができると計画的に貯めていかないと難しいですよね。我慢させたくないし。子供が大きくなると出費増えるし。ご主人も頭ではわかってるけど、その緊急性がわからないのでは?
    2人で頭冷やして、

    将来このくらい必要だから、それは準備してあげたい。

    そのためには、今このくらい貯金していく必要がある。

    と一つずつ話し合って共有していくのがいいのでは?

    また、仕事については、自分が早く帰りたい、休みたいと思ってどうにかなるもんじゃないんです。私もそうでした。あかねこ@さんもつらいですが、どうかそこをわかってあげてください!男性はそんな状況が定年まで続くんです。考えただけでぞっとしますよね。年齢を重ねて役職もつけばだいぶ変わると思いますよ!それまでの辛抱です。それまで支えてくれたと、ご主人はいつかきっと感謝してくれますよ!

    気を悪くさせてしまったらごめんなさい!頑張りましょう~!!

    • 6月30日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    旦那には転職しては?と言いました。
    が、本人は転職しても今より給料が上がるとは思えないとか…。

    早く帰ってきて欲しいとお願いしたのは息子が2ヶ月~3ヶ月の頃、一人で子育てが大変なときです。

    無理と言われてから、どれだけ遅くなろうと一切文句を言わず迎えてきました。

    家のローンもあるので、定年まで今の会社で徹夜なんてざらにあるのに元気なまま続けていけるとは思えないので転職も考えてみてと言いました。

    なら今あるお金を大切に節約して生活するしかないと思い、一円でも貯めようと言いましたが、『そんな生活楽しくない』と…。

    こんなこと書いてたら旦那のどこがいいの?と思いますね。

    でも頑張らなきゃですね。

    子供1人育てるのにいくらかかるか、それを月で割っていくら貯金すればいいのか散々言いましたが、仕事が忙しい旦那は『会社で怒られてるのに家でもガミガミ言われるのは我慢できない』と。

    ホントに頭冷やしたいです。

    • 6月30日
にゃす

旦那では無いですが、私が新卒で入った会社が広告代理店でした。
私は営業でしたが、女の子だからって事で少し早く帰らせて貰ったり(といっても8時過ぎ)しましたが、やはり役職上の方や、制作の方は12時まわるのも普通って感じみたいでしたよ。
お給料は残業代はつかなかったですが、歩合が付き良い時は30万弱、ボーナスもちゃんとありました。
が、吸収合併されましたがね。苦笑
その後、地方新聞社にもいましたが、やはり皆さん激務でしたよ。

ただ、広告代理店でも大手のところだったら、もう少し待遇いいかと思います💦
あとは付き合いが多いですね

  • あかねこ@

    あかねこ@

    返信ありがとうございます❗
    新卒で30万弱もあったんですか??

    旦那の会社もなかなか経営が厳しいらしく、旦那いわく潰れてもおかしくないって言います💦

    激務なのも帰りが遅いのも、子供が6ヶ月になり前よりかは手がかからないので全然大丈夫なんです。

    ただ勤続10年で休みもなく働いてるのにボーナスもない…。

    広告代理店ってこんなもんなんかな?って思いました。

    • 6月30日