※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅまま
家族・旦那

旦那のLINEを見たら、元同期の女性からハートマークがいっぱい来てた件…

旦那のLINEを見たら、元同期の女性からハートマークがいっぱい来てた件について。現在妊娠中です。私は考えすぎなのでしょうか。


今回は、悩みがあって投稿させていただきます。
質問を投げといて申し訳ないのですが↓
結構ダメージを受けているのでキツめの言葉のチョイスだけは
避けてくださると嬉しいです(>_<)。


夫と私の関係性や現状↓

夫↓
社会人4年目・既婚者 ・収入は私より多め・家賃折半・ローンあり(大学の奨学金)・旦那は結婚指輪を買うお金がなく私がとりあえず貯金から出し毎月返済してもらう予定(毎度かつかつなので来月からでもいい?と先延ばしにされてる)

私↓
社会人2年目・既婚者・妊娠中・会社に就業中・家賃折半・ローンなし・貯金(貯金は社会人になる前からしてた物ですが、彼氏(今は旦那)の転職時に家賃と生活費出したり、結婚指輪で数十万だしたのでだいぶ減った)

です。

今は節約で
お弁当を作って毎日出勤しています。外食もほぼないです。

夫は私の4つ上なのですが
貯金は全然ない状況でして
私が働いてるうちはいいのですが
産休に入ると収入がなくなり手当金の振り込みも遅いので
今のうちにカツカツの生活をしてます。



それで本題なのですが

数日前、旦那の風呂があまりにも長くて
倒れたのかなと心配し見に行ったら

洗面所で裸で立ったまま携帯をいじってました。
40分ほど

むしろまだ入ってないことに怪しいとおもい
「どーしたの?そんな裸でいじるほど
なんかあったの?」と聞いたら

『ずっとSNSを見てた』と言われ
「そんな何十分も?」と返したら
『まーLINEもしてた!同期とね』って言われたので

いつもは見ませんが、、、その時は見せてもらいました。

そしたら
同期というのは
旦那が転職する前の会社の元同期の事で
女でした。

元同期の女性とのLINEは
ハートマーク❤️だらけで、びっくりしてしまい。

さかのぼると
あけましておめでとう〜〜飲みいこーというLINEも
年明けに来てました。

旦那は怪しいような会話はしてませんが


その女性は 既婚者で妊娠中の妻がいることは知ってるらしいのです。

私の常識では
既婚者の男性には
同期といえど奥さんも妊娠中だし、❤️マーク送りまくったりしません。

それ旦那に言ったら

『女の子ってさいろんな子がいるじゃん?❤️マーク普段から使う子なら普通じゃない?てか、うるさすぎ気にしすぎ』と
逆ギレされました。

確かに昔も
旦那がまだ彼氏の時ですが女友達から❤️マークがきてました。

いや、私からしたらありえないんです。

この女は気も遣えないのかと、、、
そして旦那はその女の、肩を持つのかと。

それから
他の女同期のLINEもありまして
それでは、来週土曜のバーベキューの話をしてました。

《前の会社の同期男女でバーベキュー。》

この前も焼肉飲み会に男女で行ってて。


私が養ってもらってる状況なら
まぁ、元といえど会社の集まりくらい
息抜きでいきたいよね
稼いでもらってるしね

と思えますが、、、

家賃折半というか
私に結婚指輪の仮もあるし
こっちは妊娠中の中
働いてて、
赤ちゃんのこともあり
飲み会もいかないし、誘われないし
男女のバーベキューとかありえないし

なので毎日、私は、仕事⇄家行き来くらいで

たまに女友達と会うので
旦那も男友達とたまに飲み行くのはいいのですが

前の会社の同期と男女でそんなしょっちゅう会わないと
いけないのでしょうか?

まして男女てところがなんか嫌です。

マンツーマンペア組んでいた、女の後輩も
懐いていたようで飲み会に来るらしくて。

その女の元後輩から未だにLINEもきます。
ツーショットまで撮ってました。

そんな飲み会行く金があるなら
早く結婚指輪の返済してほしい。

養えるくらいに、なってから
遊びに行ってほしい。

2人の子供なのに
男だけそんな、気楽で、、、、


旦那にも
配慮しない周りにも腹が立ってます。

自分だけ、
体力も減って
太って
肌も荒れて
仕事で疲れて
弁当で我慢して
お金も減って(検診や、普段の生活費)
行きたいものも我慢して

なんで、私だけと
なってしまいます。

花見も大勢での飲み会も
旦那はいってますが

妊娠してから何1つ
私は誘われなくなりました。

やっぱり
化粧もばっちりしたスタイルのいい女性が
ワイワイ、集まるところに
妊娠中の妻残して行くってどうかな?と

接待なら分かります。上司の付き合いでなら分かります。

でも、私も休みの土曜に遊びで、、なのに
会社の集まりくらいいいじゃん!て言われました。

会社ってもう辞めてるやん!前の会社やろ?て
思いました。


そしたら

ハートマークの件については
女友達から 「気にしすぎ」と言われ

バーベキューの件については
男友達から
「それくらい許しておやりなさい。」
とコメントがきました(鍵付きのアカウントにて)

でもどちらも独身どころか彼氏彼女もいない方で

ぶっちゃけ
社会人だろうが
一人暮らしもしてない、自立してない
苦労もわからない、未婚者の遊び放題の男友達に

そんな上から目線で、
許しておやりなさい。なんて言われて


私が心が狭いのだろうか。

と思ってきました。

でもやっぱり
彼氏彼女という関係性と
既婚者で妻が妊娠中という関係性は重みが違うとおもうので
未経験者が適当なこと言うなと思います。


また
お金や生活の面でいろいろ悩みがある状況で
旦那のそーゆー言い訳が
受け入れられません。

むしろたった10ヶ月くらい
旦那は体に変化が出ない分
支えてほしいと思ってしまいます。








コメント

ぺい\( ¨̮ )/♡

妊娠中って不安になったりするので、旦那さんには考えてほしいですよね( °_° )
うち、里帰り出産で離れてるときに旦那がすごく遊びに行ってて、、、😭😭
女ともLINEしてたので、キレました!笑
離婚も考える!!!と伝えました(´:ω:`)
今大変な時期なのであんまり考え込まないでください💕←無理だと思いますが‥😱💦

  • くぅまま

    くぅまま


    里帰り出産中に遊びとは
    残酷です、、(>_<)

    なぜ他の女性とLINEする必要があるのか
    わかりません。

    その仕事や
    必要なやりとりならわかるのだけども

    飲みいこーとかは、、

    なんだろうなー
    私は飲みに行けないのにと思ってしまいます。
    だからこの10ヶ月くらいは
    控えてほしいのになぁと

    ありがとうございます✩

    • 5月18日
deleted user

人それぞれ考え方が違うので
仕方ないと思いますよ
私の場合はそんなこと気にもならないです
まず携帯でなにしてるかも気になりません
友達も適当なことを言ってる訳では無いと思いますよ
必ずしもみんなあなたと同意見なわけではないし友達は一つの意見を言っただけかと

  • くぅまま

    くぅまま


    私は付き合った当初から
    旦那から携帯チェックされて
    男性とのやりとりに散々文句言われて
    半年前頃から
    誰からも連絡こなくなった状態なので

    お互い好き勝手やってる
    関係性なら
    いいかもしれませんが

    自分だけ縛られてからの
    そのやりとりなどは
    気になりますよ?


    そんなこと。

    って
    あなたにとっては
    そんなことかもしれませんね。(笑)

    • 5月18日
てしゅ👶

養ってもらってるとか、関係ありませんよ?
夫婦関係では、パートナーの嫌がることはしない、これに尽きると思います。
周りのどんな立場の人がどう言おうと、セイラままさんが嫌だと感じることは、ご主人はしてはいけないのです。
心が狭いなんてことは絶対にないと思います。
とことん夫婦で話し合い、辞めてもらうなりお互い譲歩し合うなりしてくださいね。

  • くぅまま

    くぅまま


    話し合おうとおもいます。
    なかなか埒があかないのですがね(>_<)
    ありがとうございます。

    • 5月18日
mm mm

私は妊娠中は気にしてましたが
出産してから何にも思わなくなりました!
逆に私と旦那の共通の男の先輩(独身の方です)にとても仲良くしてもらっていて LINEの時に❤️マークを使っています😔
特に意味もないんですが 大好きな先輩(もちろんライクです!)なので使ってますね…


うちも旦那が4つ上その上妊娠中に正社員になることができて、それまではアルバイトでした。
もちろん貯金もありませんし、奨学金の返済もまだ残っていて 家計はキツキツです。
足りない分は私の貯金から出してます💦

うちの旦那の仕事は飲食業なので
そんなに頻繁に飲み会はできないですし
ほぼ行かないですし、妊娠中なら一緒にいてほしいですよね😔
お金も返してほしいって思いますよね。

休みの日もできたら一緒に過ごしたいですよね、その気持ちわかります。
でも旦那さんはまだ独身気分なのかな?と思います💦
私の旦那も中々 結婚し私が妊娠しているのに結婚したという自覚がなかったと思います…

答えになってるかわかりませんがすみません💦

  • くぅまま

    くぅまま


    そうですね、、、
    この家庭状況で旦那がお気楽なのが
    むかむかしてしまって、、、。

    特に今、わたしが
    情緒不安定だからなのもあるとは
    自負しております、、💦

    今、
    こんな時バーベキューに行かなきゃいけないのか、、と思ってしまいます。

    自覚がでないのは仕方ないのかな💦

    • 5月18日
みみんが☻

気持ち、すっごい分かります(´・_・`)
なんで女ばっかり…男は気楽でいいよねーって思うこともありますよ(´・_・`)
周りが若いと既婚者の気持ち、理解できない人が多いですよね。
主人も友達に誘われて(女性もいます)良く遊び行きますけどそんなに頻繁に会ってなにが楽しいの?って思いますw

  • くぅまま

    くぅまま


    コメントありがとうございます✩

    未経験者に理解してもらうのは
    厳しいかもしれないけど
    言葉のチョイスはできるとおもうので

    なぜ上から目線で言えるのか
    不思議で、、、まして男性から。


    遊び行ってる中
    1人で家で待ってる状況が辛いです。
    😞

    • 5月18日
S

セイラままさんに同感です(>_<)!!
旦那さまにも、配慮のない会社の同期にも、独身の方からの上から目線にも全て腹が立ちます!
投稿読んでるだけでムカつきました(笑)
セイラままさん心狭くなんかないですよ!!
男の人って体に変化あるわけでもないので赤ちゃんがいざ産まれてくるまで父親って言う実感湧かないってよく聞きます。。
これからの為にも旦那さまとじっくり話し合いした方がいいかもしれないですね…😭
お腹の赤ちゃんの為にも、考えすぎないようにしてくださいね(>_<)

  • くぅまま

    くぅまま


    マッサージにでも行って
    リラックスしたいくらいです、、
    お金がないですが😔

    (笑)
    赤ちゃんが生まれたら
    自覚を持ってくれるのかも
    心配ですが、それまで頑張ろうとおもいます😂

    • 5月18日
たまごちゃん

私も今妊娠中です。
私も嫌だなーと思う方なので、私はすごく気になります( ´・‿・`)
私の旦那の場合は男女で飲みに行くなんて1年に1回あるかないかなので、そんなしょっちゅう男女の飲み会があるなんてありえないなーと思ってしまいますし、なんか旦那さん結婚した自覚なさそうですよね。
セイラままさんだけ頑張ってる感じがして、妊娠中なのに辛いですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  • くぅまま

    くぅまま


    一年に一回くらいなのですね☺️

    わたしの旦那は
    毎月なんです。
    まして前の会社の同期で毎月なんです。

    や、お金に余裕があるなら未だしも
    全然ここまでムカつかないと思うのですが

    そんなお金があるなら
    返してほしいとおもうから
    余計にムカつきまして😩

    ハートマークもついでに見てたら
    だんだん、お気楽やなと

    ハートマークを見てる余裕さえないのにと
    心がもっと黒くなっていくようで、、

    • 5月18日
  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    金銭面でちゃんと協力もできてないのに、遊びで使うなって話ですよね( ´・‿・`)
    2人で協力しないとキツイよ?
    もうすぐお腹も大きくなって働けなくなったら、こういう状態になるんだよ?
    子供にこれだけの貯蓄が必要だとか、出産に関しての費用、家計の事とかは話してらっしゃるんですか?

    • 5月18日
  • くぅまま

    くぅまま


    話しているのですが、、
    先日、私側の親族から合計で
    お祝い金を数十万いただきました。

    もちろん貯金に入れました。(そのために夫婦用共通の口座もつくり)⇦私が

    収入がなくなり困った時まで
    開けないつもりですが、なるべくは手をつけたくなくて、、

    旦那側からは
    まだ産まれてないからかもしれませんが
    何も結婚祝いも妊娠祝いもお祝いはなくて


    私がもらったお金でなんとかなるかも
    なんて思ってそうで、、、

    結婚したら2人のお金になるのは知ってますが


    「俺も一応これくらい手取りあるし
    そういうありがたく頂いたお金もあるから
    大丈夫だとおもうけどて言われまして」

    正直わたしが私の親族から頂いたお金なので
    なんか腑に落ちなくて


    出産時のお金はなるべく俺が稼いで俺が出す!くらいの
    勢いを見たいです。



    私だけいつも
    貯金と家計簿とにらめっこしてて
    自分ばかり出費することに
    なるのではなど思ってしまいます。

    2人で子供が
    欲しくてつくったのに
    自覚がないのか
    あるのか

    なんか、喧嘩になるんですよね
    なんか、ふてくされるんです。旦那が

    そんな人だと思ってなかったです。😂

    • 5月18日
  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    大変ですね( ´・‿・`)
    男の人って金銭面では女性と違ってなかなかわからないところもあるのかもしれませんが、やっぱり協力がないとセイラままさんも困ってしまいますよね。

    子供が出来ると、嫌でも出費がかさみます。
    自分達と違って赤ちゃんに我慢させられませんしね。

    ふてくされてる場合じゃないですし、実際そうなった時我慢しないといけないのは自分なのに。

    • 5月18日
♡まー♡

私もセイラままさんに同感です!
そんなにあそぶお金あったら、私に返せー!
返してから遊べー!
ですね。。
私だったら怒り狂います!笑
妊娠中なんてただでさえ不安定なのに…
男の人はわからないものなんでしょうね😭
私はその都度、気持ちを旦那に話すようにしてました!
ストレスためずにマタニティーライフ送れるといいですね😢❤️

  • くぅまま

    くぅまま

    明るく前向きに
    ありがとうございます!☺️

    マタニティライフ中って
    浮き沈みが激しいです🙄

    前まではこういう投稿みても
    正直なんでこの男の人と
    結婚したのだろうと
    思ってました!

    でも私もそんなの人に言えないです。今は

    付き合ってる時は
    いい人だったし
    同棲中も問題なかったけど

    妊娠してから、、、

    やはり生活が変わるのは
    女性だけなので
    男性はいつも通り
    考えも変わらないようで

    今ではぐちぐちうるせぇ女だな
    みたいな
    扱いです。😤

    • 5月18日
むーみん

私だったら絶対に許しません!ふざけんなってなってヒステリー起こします(笑)
妊娠初期の頃、旦那が飲みに行くと数回言われたことありましたが精神的に不安定なこともあり、不機嫌になってしまったりしていましたがうちの旦那は察して全然出掛けなくなりました。可哀想なことしてしまったかなーとも思いますが・・・
当たり前にしてしまうとずっと続きますからね。まぁ良かったかなーと。
ハッキリ本気で嫌なこと伝えた方がいいと思いますよ!友達がそれくらいいいじゃんと言ったって、あなたにとってはそれくらいではないんだから。
ストレスは本当に良くないです。赤ちゃん感じ取って影響するらしいですから、旦那さんにちゃんと分かってもらってください。

  • くぅまま

    くぅまま


    ヒステリー起こしたら
    大喧嘩になり

    はぁー
    くそめんどくせーと言われました😤
    くそだるって、、、

    むーみんさん旦那さんお優しいですね、、、!☺️

    うちら
    察しつつも申し訳ないという
    雰囲気だして
    なんだかんだ飲み行きます。

    それくらいじゃないと
    私が思えば
    大事なことですよね、、、

    ちゃんと冷静に話し合おうかなと
    思います😔

    • 5月18日
かっちゃん

旦那は女とLINEは一切してません!
むしろしてたら勝手に削除します(笑)
FBなどは女はいますがそれなら
まだ許しますしあたしも知ってる子
ならなおさらいいんですが…
❤マークは正直うざいですね。
あたしならキレるしその女を
フルボッコします(笑)妊娠中でも。
バットもって殴り行きますよ←
旦那にちょっかいだしてんじゃねー
って言いにいきます(^^)
飲み会なんて女と2人でいった時点で
もう浮気とみなします(笑)

  • くぅまま

    くぅまま


    もう1つ
    むかつく要素がありまして

    私も、前は男友達がたくさんいました
    付き合った当初
    旦那はそれに嫉妬して結構縛られていたので
    男友達をむしろ全員紹介し、

    今ではわたしよりも
    男友達と旦那の方が仲良しです。

    なのでもう男友達から
    わたしに個人的にメッセージこないし
    お祝いのときもsnsでも
    2人ともおめでとう!というコメントが
    多かったのですが


    気付けば
    旦那からは
    旦那側の女友達誰1人紹介してもらってないんです。だから
    旦那側の女性達は旦那にLINEするし飲み会誘うしハート使うし
    妻がいようが御構い無しです。


    なんかそれで
    不公平なんじゃないかと
    今更気付いて。


    だから余計なんなんだと
    思ってます😑

    • 5月18日
fhhga

うわぁ(´°‐°`)それ腹立ちますね‼︎
まず本当に遊ぶ金ある位なら
お金返して欲しいですね。

私も妊娠中共働きだったのですが
私なんて…
主人が男友達と二人で半年ぶりの
飲み会ですらブチ切れました‼︎笑
こっちは仕事して家事して
好きなお酒も我慢して
自分は飲みに行くとか
自分の事しか考えられないのか‼︎と。
今思うと私の場合は
行かせてあげても良かったかな?
と思いますが、妊娠中にそんな
ココロの余裕はなかったです。

しかし男女混合の場合は
出産後の今でも無しですが…

ちなみにハートマークなんて
見た日には
携帯投げ捨てると思います( •̀∀•́ )b

  • くぅまま

    くぅまま


    共働きだと余計不公平に感じますよね、、、

    こんな数ヶ月くらい
    むしろ我慢できないのか?て思います。
    飲み会やお遊びを


    男女混合はなしですよねやっぱり
    2人でかつかつの生活してるうちは
    なしだと思います|ω・`)

    • 5月18日
deleted user

心狭くなんてないですよ!

簡単なこと!
「人が嫌がることはしない」

他の人がどう思おうが、セイラままさんが嫌だと思うことは、旦那さまはすべきではありません。しかも、身重ながらお仕事されて、お金まで頼ってる奥さまです。

キャパが大きい人も小さい人も、価値観もみーんな違いますが、結婚した相手は一人なんですから。その人を思いやる心をお互い持つ必要がありますね。

旦那さまと一度お話をされてみてはいかがですか?(*^^*)
お互い、これは嫌!これはたまになら許す!とか。笑

  • くぅまま

    くぅまま


    先ほどLINEで
    少し言いましたが

    倍くらい返ってきました。
    俺にも意見がある!と

    今夜話し合いになりそうです。


    旦那は
    私が付き合う前遊んでたとか
    付き合ってたときも男の子とLINEしてたとか(浮気はしてないし2人で異性と会ったこともないです)
    何年も前の話を引っ張り出してくるので
    毎度


    いつまでそれを理由に
    されるんだろうと、、、悩みです。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さまが帰ってくるまでに、頭の中を整理しておくといいですね(>_<)

    ・今現時点で嫌だと思ってること
    ・その中でも、これくらいはたまにはいいかなと思ってること
    ・これは我慢がならないと思ってること

    上の方の回答を見ましたが、ご主人様に指摘されて男性との連絡を絶ったんですよね?

    なら、その話もきちんとすればいいと思います。
    当時は、あなたが嫌だと思うことをしてしまってごめんね、でもあれから全くしてないし、家庭のために子どものために一生懸命してるつもりだ、と。

    なので、あなたも嫌なことはしないでください、と。

    不安なこと全て話しましょう。
    私も先日大泣きしながら主人に話ました(笑)

    ちりも積もれば、ですので、あまり積もらないうちに話し合って、がんばってください★

    • 5月18日
  • くぅまま

    くぅまま


    みぃさん
    わかりやすくありがとうございます!

    整理しようと思います。

    もちろん絶ちました。
    旦那も知ってるのですが、、、
    なかなかネチネチしてまして、、、

    アドバイスありがとうございます。
    話し合いしてみますね(* `ω´ )

    • 5月18日
わんわん

えー私ならキレちゃいます( ; ; )
普通に既婚者に❤️マークつけるのは非常識ですよね!
私もなるべく携帯は見ないようにしようと思うのですが、夜中にLINE鳴ったり、旦那が携帯触ってた時に一瞬でも赤いマークが見えたら、誰?浮気?不倫?ってめっちゃウザく聞きます笑

金銭面でも色んな面でもセイラままさん我慢してるのに旦那さんだけそんな勝手にしてるのはおかしいですね!

妊娠してたらただでさえ不安定なるし、日々不安なことだらけやのに…子どもできたら本当に変わってくれるのかなとか色々考えちゃいますよね>_<

うちの旦那は私がこわいらしいので、私が怒ったらすぐ謝ったりしますが、セイラままさんが優しいから少し旦那さんも甘えてるのかもしれませんね!多少遊びに行っても許してくれるって>_<
旦那さんが子どもさん出来た時に、外で遊ぶことより家庭を1番にしてくれること願ってます( ; ; )

  • くぅまま

    くぅまま


    コメントありがとうございます(>_<)

    やっぱり
    ハートマークひとつでも
    え?ってなりますよね
    特に妊娠中の我慢が多い時は、、

    旦那も子供なのか
    意地張りで謝らないんです。

    埒があかないといいますか、、、
    でも今回は私が折れたくないので
    はっきり言おうと思います!

    • 5月18日
かなで@

そうとうストレス溜まってますね。位赤の子が一番大事なので、暫く実家に帰っては?

客観的に見てハートマークとか絶対にありえません。浮気してるか、女の方が狙ってきてます。明らかに旦那さんは今の状況を楽しんでおり、妊娠中の妻に対して思いやりと愛情が全く見えません。

私なら別居してから離婚です。

  • くぅまま

    くぅまま


    実家が地方で遠くて、、、

    本当今日はかえりたくないですまだ
    残業で会社に居ますが
    家に戻りたくもないです。

    普通ありえないですよね
    それが「それくらい」と言えるてことは
    この人は他人のことが考えられない人なんだなと思います。。。

    • 5月18日
rococo

気持ち、すごくよくわかります(っA`)

私の夫もすごく束縛するタイプだったので、付き合ってるときから結婚するまでの間に私は多くの男友達を失いました。まぁ結婚するんだし、お互い異性関係の整理をしておくのはしょうがないなーと思ってましたが、夫の方は全く切ってなかったんです。夫は人間関係もそのまま継続。私だけ失う形に。。

夫の地元に嫁いでからは安心しきったのか、こちらの浮気などの心配は全くせず。逆に私が夫の女友達とのやりとりやSNS上でのやりとりに口出しすると、同じように「気にしすぎ。めんどくさい。」とキレられます。なんか、理不尽だなぁって。。

結婚して3年でいろいろあってだいぶマシにはなりましたが、これから変わることはあまり期待はしていません。ストレスは体に直結するのが身に沁みているので、妊娠中の今は自分と赤ちゃんを守るためにも携帯をいじる夫の姿は見ないようにしています。こんなことさせないで、夫が私を不安にさせないようにしてくれたら解決するんですけどね。自衛するしかないのが悲しい。。

お金はでていくのに節約しているのは私だけ。夫は何も変わらない。来月里帰りしますが、なんだか独身生活に戻してしまうようで怖いです。お互い、しんどいですね(;ω;)

  • くぅまま

    くぅまま


    同じ状況ですね( ; ; )
    私も結婚を考えてる人だから
    いいやーって思って
    失ったものも大きいけど
    夫がいる!と思ってたら

    こんなことになってるんですよね😔

    過去お付き合いしたかたとは
    ここまで束縛されたこともなかったので
    相手のことももちろんそんなに束縛したこともないから
    男女関係で喧嘩になったことがあまりなくて
    お互い余裕のある心をもっていたからだとおもうのですが


    今は、自分だけ奪われて
    となると
    不公平に感じ、だんだん嫉妬深くなる自分に
    自己嫌悪になったり

    夫の些細なことでも
    ムカついたりしてしまって

    いまから変えさせるのも難しいですよね

    昨日の夜話したのですが、納得してないようなしたような感じで
    結局直らないなこれは。
    と確信しました。。。


    疲れるだけなので
    話し合いももうふっかけないつもりです。

    お互い頑張りましょうね😞

    • 5月19日
ちぃむぎ

たいへん同感しました!!
妊娠中の大変な時期なのに、頭の悪い女にストレス抱えさせられて、セイラままさんが心配です😢

私は、独身女は旦那に一切関わって欲しくないし、LINEは女と私用ではして欲しくないとまで思います。笑
周りも周りですよ。もう既婚者なんだから誘うなよ、と。
男が自由なのは仕方ないとか、それぐらい許してやれとか、束縛激しすぎ、とか周りに言われますが、
収入に見合った遊びしろよ&結婚したなら束縛されることぐらい覚悟しとけよって、私なら思ってしまいます❗️(°_°)

心が狭いとかないですよ!
嫌なもんは嫌ですし!
旦那さんや旦那さんの周りの人たちの思いやりのない行動は腹立たしいです❗️
私がセイラままさんと同じ状況なら、めちゃくちゃ旦那さんのこと非難してます。笑
自分が悪いのかも、と思えるなんて、むしろ寛大だと思います。

しっかり話し合って、旦那さんにも結婚出産子育ての上では、男性も自分のしたいことは我慢が必要であることを理解して欲しいですね(´・_・`)

あまりに同調してもやもやして語気が強くなってしまいました。すいません。
セイラままさんのストレスが少しでも軽減されて、楽しくマタニティライフが送れるように祈ってます💓

  • くぅまま

    くぅまま


    ありがとうございます(>_<)🍓

    本当!独身女には
    わからないとおもうんです。

    しかも多いんです。
    結婚してようが、彼女いようが
    御構い無しにヌケヌケ近寄ってくる女が。

    私の友人にもいます。そーゆーあざとい
    どチャラいタイプの子が

    なので尚更嫌でして、、、、。

    周りも、気がつかえないとおもうのですが
    1つ思ったことは

    私は普段から夫がいるから
    妊娠中だからという雰囲気をだしたり
    公言してるので

    周りも理解してくれたり
    飲み会は誘わないけど、社員同士のランチはみんなで行こうね!とか
    友達なら、わいわいしたものは2人でおいでよ!とか夫込みで
    軽いものなら誘ってくれます。

    多分旦那は
    嫁がいても俺は平気です。
    誘ってくださいと言わんばかりの
    雰囲気をだしてるから

    あ、平気なんだと思い
    周りも気をつかわないんだろうと
    言うのもあるのかなと

    収入に、見合った
    本当そうです。もっとそれなら
    寛大でいれそうですが
    なぜこんな、かつかつにあそぶんや?と
    思います。

    昨日話し合いましたが
    結局ネチネチ言われて
    黙り込んで、納得したようなしてないような感じで

    あーまた同じようなことで揉めそうだなと
    思いました。

    少しは目をつぶろうと思うのですが
    ひどい場合、私も態度で示していこうと思います😂

    • 5月19日
  • ちぃむぎ

    ちぃむぎ


    目から鱗でした。
    確かに。旦那さん自体が周りに、結婚して子供できても変わらぬ誘いを、と言ってるのでしょうね…(´Д` )
    私の旦那もそういうことなんでしょう。
    なおさら腹が立ちますね❗️笑
    何度も同じことでもめて行くんでしょうね…

    が、私の場合ですが、
    子供が産まれてからは、
    女の存在はどーーーでもよくなりました❣️笑
    嫉妬深いこの私が、まさかこんな風に思えるなんてと自分でも驚きです❗️
    何かあったらガッポリお金もらって、
    子供には2度と合わせてやらん、と思えるようになりました。
    お金と遊び呆ける態度には腹たちますけど!😬

    • 5月19日
  • くぅまま

    くぅまま


    そう考えると尚更腹立ちますよね
    でも会社に現にそーゆー男性がいるんです。
    お子さんいようが、結婚したばかりの妻がいようが、婚約中だろうが
    飲み会俺は全然平気だからー!
    まだ婚約中だけど結婚はしてないからー!
    子供と嫁はもう寝てるから〜と

    なのでうちも
    こーゆーふうに
    外にはいってるのかなと
    想像ができました😑

    子供が産まれると変わる!と
    よく聞きます!

    待ち遠しいです☺️

    • 5月19日
ぴよ82

こんにちは
私、妊娠中に、男友達の嫁さんから浮気を疑うラインが来て複雑な思いをしたのを思い出しました。ちょっと、見てもらおうかな…あとで消しますね

こちら妊娠中で、はあ?という感じでした。男友達本人からのラインで、嫁さんが勝手に打った感じでしたが友達本人からのフォローはなくその後音信普通です

向こうの夫婦が結婚する時、婚姻届の見届け人欄にサインした仲なんですけどね…(嫁さんとは認識なしです)

ちょっと話ずれちゃいましたが、極端に嫉妬するとこんな感じにこじれちゃう場合もあるので、うまく旦那さんにあまえたり、私のことも大事にしてねって伝えられたらいいのかなって思います

でも妊娠中はただでさえいっぱいいっぱいなので、独身の女友達さんはもうちょっと配慮せーや、というのが一番思います😱

  • くぅまま

    くぅまま


    なるほど、、画像拝見しました!

    ぴよさんと男友達の方が
    どのようなラインをしていたかによりますね(>_<)

    私もただのラインでは
    そんな、言いがかりはつけませんよぉ〜

    ハートマークは
    常識として
    控えるべきものだとおもうので

    いきなり浮気だどーだではないですが
    ちょっとどうなの?

    という心境です。
    これで嫉妬しないのも
    愛がないのか、または自分も
    自由にやらせてもらってるから
    ということになるかと、、、

    私の場合は
    私だけ縛られて
    男友達とのやりとりはよくチェックされてるので
    不公平に思っていたところからも
    きております☺️

    その流れは
    他の方への返信に
    書き込んでますので
    よかったら見てみてください✰


    なので
    束縛具合やそーゆー男女関係の差が
    夫と妻で違いがあると

    おかしくない?ということになってきます、、、それで旦那が
    女の子って
    普段からハートマークつけたりする子いるじゃん?と
    わけのわからないことをいい肩を持つので

    ならわたしも
    男友達にハートマークをつけて
    ラインしていいのか?と
    聞いたところ

    お前はそーゆー人じゃないから
    それはおかしいだろと。

    都合のいいこというので

    夫にも
    その女性にも

    妻への配慮の無さが
    残念に思った次第です。😔

    まぁ急にラインを送りつけたりは
    なかなかしませんね!びっくりです。

    実際ありえないような
    変な会話をしてた場合は
    送るかもしれないですが
    そのようなやりとりもないのに
    ってのは、、、
    でも奥さん側はどう感じるかが
    大事だと思います。

    • 5月19日
  • ぴよ82

    ぴよ82

    画像消しに来ました。かなり極端な例だったと思いますがこんなこともあるので…😓
    セイラままさんはきちんと冷静に対処できる方だと思います。
    旦那さんがまだ独身気分なのかもしれないですね。
    正当化されると腹立ちますが…
    他の方のレスにもありましたがこどもが生まれたらそれどころじゃなくなって悩みも変わるかもしれません
    でも…悩まなくなったらそのままでいいってこともないと思うのでうまいこと距離感保って付き合ってもらえたらいいですよね。
    旦那さんがモテるってことなのかなーとも思ったり。それも素敵なことかもしれないです

    • 5月19日
  • くぅまま

    くぅまま


    そういえば昔の話ですが
    私が良い感じの男性と遊んでたら

    私はあんたより前から
    この人と関係がある!と
    連絡してきた女性が過去に居ました。

    3人で話し合うという謎の修羅場に
    され。

    何事も冷静にですね

    ここではそれを保つために
    みなさんに悩みを聞いてもらうという
    ことができるので
    ママリにはお世話になってます✰

    • 5月19日
ミルク缶

私だったらキレます!(笑)そして無視します!
普段なら勝手にすればと思えるかもしれませんが、、、

妊娠中に寛大な心を求める方がおかしい!!
多分私だったら謝ってくるまで無視しますね、、、子供がお腹の中で聞いてますから三( ゜∀゜)

  • くぅまま

    くぅまま

    コメントありがとうございます!

    あのあと話し合って渋々納得してくれた、、ようです笑っ

    • 7月14日
  • ミルク缶

    ミルク缶

    これからも仲良く頑張ってください\(^-^)/

    • 7月14日