※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんご
ココロ・悩み

産後から体調不良で悩んでいます。貧血や低血圧が原因かもしれず、病院で鉄剤を処方される見込み。働きたいけど体調不良で不安。家事も大変で心配。

産後から、めまい・頭痛・動悸・息切れがあり
立っていられないくらい辛い状態になったりして悩んでます(>_<)
同じような方いますか⁇


妊娠中の血液検査で貧血が判明、元々貧血持ちなんだろうってことが分かりました。
出産まで鉄剤を飲んでましたが今は飲んでません。

今日病院に行って症状を話すと、
まぁ低血圧もあるし貧血なんだろうね、採血するから後日結果でたら薬だすね。
って感じでサラッと終わりました。
多分、妊娠中と同じ鉄剤を出されるとのことです。


娘が1歳過ぎたら働きに出たいなぁと思っていた矢先…(>_<)
べつに仕事もしてないし、専業主婦で
子どもと遊んで世話して家事してるだけなのに…
周りのママ友は全然元気だし、
私って体弱いのかな、こんなんで働きに出れるのかなぁ…と不安になっちゃいました(>_<)


旦那はむしろ一日中寝てなさい、何もしなくていいから、とか
働くのなんて子どもが大きくなってからでいい!
ってひとなので
心配させるのも嫌だし、毎日ご飯をシッカリ準備して仕事から帰ってくるのを迎えたいのですが
こんな状態だと迎えるどころか家事もじゅうぶんに出来なくて
自分がいやになります(>_<)

コメント

haru.

私も産後、貧血ひどいです!
1ヶ月目は動悸と吐き気までして夜中吐きました😭

一時期治ったのですが、最近まためまいが(´・ω・`)💦
息子ひとりで見てるのに倒れたらどうしよう💦とよく考えてます(>_<)


病院も、産んで1週間注射打ったらあとは関係ない!って感じの態度でした😂

産後はほんとに身体の不調たくさんでて困ってます(>_<)

倒れたら大変なので火事とかも無理はしないで下さいね(´・ω・`)

deleted user

私も多分小さい頃から低血圧で、
妊婦検診の際、初めてちゃんと血液検査をしてもらい、貧血もちだと分かったので、同じです!

今みでは自分の体一つだったので、貧血の症状がでても、体は見て見ぬフリ?というか、我慢ができたみたいです!特に女性は低血圧や貧血に対して我慢が男性よりもできるらしく、男性だったら倒れてるよーと検診で怒られた事もありました(;∀;)

産後私もたまに症状がでますが、病院にはなかなかいけてません。
とりあえず処方された鉄剤を毎日飲み続ける事が大事かとおもいます‼︎あと、漢方もいいと聞いたので、あまり酷くなるようでしたら病院でお話するか、別の病院に行ってみてもいいとおもいますよ(*^^*)
ほうれん草やひじき?が貧血対策にいいらしいので、ひどいときは毎日食べてます☆

こりんご

遅れましたが、心配ありがとうございます(>_<)
わたしも昼間は娘とふたりきりなので私になにかあったらどうしようと怖くなってしまいます(o_o)
病院で血液検査しても異常ないといわれるし…
お互い健康第一でいたいですね(´・ω・`)♡

こりんご

遅れましたが、ありがとうございます(>_<)
わたしも低血圧に貧血です。。おなじですね(>_<)
ほんと、自分より大切な存在がいると自分のことどうでもよくなっちゃうんですよね!それもまたダメですね(._.)笑
ほうれん草ひじき、食べるようにします!(*^_^*)ありがとうございます♡