※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へしこ
雑談・つぶやき

36歳で高齢出産しました。支援センターに行くと友達同士で来てるママグ…

36歳で高齢出産しました。
支援センターに行くと友達同士で来てる
ママグループがいていつも楽しそうです。

私の友達は現在2人目、3人目妊娠中か
もう子供が小・中学生とかばかりです。
なので友達同士で来てる人達が羨ましい。

ママ友は自然に出来たらいいなぁとは思い
ますが、グループ見てるとなんとなく寂しく
なります。
支援センターに行くと心がザワザワする。
娘が喜んでくれたら良いと思って通い始め
たのに。こんな事思うのは私だけでしょうか?

コメント

コイズミ

他の支援センターにも行かれてみてはいかがですか(*^^*)?
私がよく行く支援センターは友達同士で来てる人は見たことないですし、グループにもなってません。
保育士さんとも気軽に話せるし、居心地が良いです♫
私は地元を離れて友達がいないので、支援センターのイベントに参加したりサークルに入ったり積極的に行動するようにはしてます(>_<)

  • へしこ

    へしこ

    他の支援センター他のところ行って見ます。
    グループの人もたまーに個人で来ていて、その時はお話させてもらったりするんですが、話の途中で友達が来ると、さーっとそっちに行ってしまうため話も中途半端です。
    仕方ないんですけどね。

    • 5月27日
  • コイズミ

    コイズミ

    それは仕方ないけど、話も中途半端なまま行かれては気分は良くないですよね(><)
    私の地域も支援センターは30代〜の方が多いです。
    児童館に行くと若いママ見ますけど。
    私は20代後半ですが、40代のママさんとも仲良くさせていただいてます(*^^*)
    支援センターも場所によって雰囲気違いますし、へしこさんに合った所が見つかると良いですね♡

    • 5月27日
未來

私の行ってる支援センターでは
そのくらいの方が多いです😭
先日、児童館デビューしたんですが
やはりそのくらいの方ばかりで
25歳の私は逆に浮きました…
グループも出来てて
会話には入れないし
冷たい目で見られるし
悲しくなりました(´;ω;`)☔
保育園に行くようになれば
また違うと思いますよ󾮗
(そう自分に言い聞かせてます笑)
今は娘を独り占めできる💓と
ポジティブに考えてます(笑)
へしこさんと住まいが近ければ
お友達になりたいくらいです(笑)

  • へしこ

    へしこ

    嬉しい言葉ありがとうございます!

    未來さん、冷たい目で見られんなんて!何だか同じ親として残念ですね😢私も今は保育園行くようになれば大丈夫かな?ってポジティブに考えます!
    近くに住んでたら是非仲良くなりたかったです!

    • 5月28日
めい

私は39歳で出産しましたー。見た目、童顔なので、そんなに浮くことはないですが、なんだか気持ちがついていかずママ友と呼べる人はいないです。
煩わしいし、いらないかとも思いますが、子育ての情報を共有したり、いろいろ話せる友達が欲しくもあり複雑です。

  • へしこ

    へしこ

    わかりますー!子育てのリアルな声って今知り体力、同じ月齢くらいのお子さんから聞きたいですもんね。
    私も欲しいかなぁと思う時と、あーやっぱり必要ないって思う時とあります。

    • 5月31日