※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたママ
雑談・つぶやき

ママ友の女の子自慢についてです。私…長男(5歳)次男(2歳)三人目妊娠中(7…

ママ友の女の子自慢についてです。

私…長男(5歳)次男(2歳)三人目妊娠中(7ヶ月)(性別は産むまで聞かないつもりです)

ママ友…長男(5歳)長女(3歳)

上の子(5歳)が赤ちゃんの時からのママ友で、小さい時から月1位で遊ぶ仲です。
そのママ友は女の子が欲しかったようで二人目が女の子ですごい喜んでいました。
私の二人目妊娠中に男の子とわかり伝えると「えー!男の子なの(>_<)?うちの○○ちゃんと遊ばせられる女の子がよかったなー。まーでも、生まれるまでは確定じゃないし、わからないもんね!女の子かもしれないしさ。」などと言われ、私は男の子でも女の子でもどちらでもよかったのに、何でこの人にそんなことを言われなきゃいけないのかモヤッとしました。
それからも、会うたびにとにかく女の子自慢ばかり。

そして、私の二人目が産まれ、病院にお見舞いにきた時には「もうね~ほんと女の子可愛いよー!」と…。3日前に男の子を産んだばかりの私に言う言葉(~o~)?と思いました。

会うたびになんだかモヤモヤするようになり、一時期もう会うのはやめようかとも悩みましたが、子供同士が仲良いのもあり我慢することにしました。

が、私が三人目を妊娠。また性別の話になり、とにかく女の子自慢が止まりません(。´Д⊂)
今日、一緒に買い物に行き子供服を見ていると「男の子は服選び楽しくないよね~なんか地味になっちゃう。女の子はほんと服選び楽しい~」などなど…。なんか、もう本当に疲れます💦私は男の子の服選び、可愛いし楽しいです!

幼稚園は違う幼稚園になって、幼稚園で子どもも私も新しい友達が出来たので、今までよりは少し距離をおけているのが本当に救いです(>_<)💨 が、子供はたまにその子に会いたがるので時々遊んでいます。

悪気があるのかないのか。ただ無神経なのか他にも会う度になんかイラっとしたり、モヤッとすることを言われ…その子に会った帰り道はモヤモヤイライラしちゃいます(;_;)💧

なんだかまとまりない文ですみません(>_<)今日会って、やっぱりモヤモヤしたので吐き出させてもらいました(/≧◇≦\)

三人目、正直なところ女の子も育ててみたいと思う気持ちもありますが…男の子の可愛さ、充分わかっているのでどちらでも大切に大切に育てます(*´ー`*)❤

コメント

かえる

マタニティハイ、産後ハイで人格おかしくなる人っていますよね…😭

そういう人って気づかないうちに周りから人がいなくなりますよ…😓
私も周りにそういう人がいて、
みんな離れていきました✨

三人目、楽しみですね😃💕
心穏やかに出産迎えられますよーに👶✨

• ゆたママ

ゆたママ

ありがとうございます😢💖

どんな気持ちでそんなことが言えるんだろう…?て思います😥

その子もどうやらあまり友達がいないようで、やっぱり性格わかると離れていっちゃうんですかね😵💦
    友達がいないからか、よく誘われるのが困ります…😳💦

このまま少し距離をおいた方が出産まで穏やかに過ごせる気がするので、私からは連絡しないでおこうかと思います…😣

• 11月29日
  • かえる

かえる

私の話になってしまうんですが…😱
    私の知り合いは不妊治療が長くて、授かってからはマタニティハイで頭がおかしくなり😂
    同じ不妊治療仲間の私に
    「○○ちゃんはでき婚だって~」
    「○○ちゃんは三人目また直ぐできたって~」
    「○○ちゃんとこ赤ちゃん生まれたよ~(で写真を見せてくる)」
    など不妊治療中はこんなことされたら嫌だ!といっていたのに。それを私にするようになってしまいました😢

たぶんそこに「気持ち」なんてものはありません🙍
    第三者を思いやる心が無くなってしまったんだと思います😢
    悲しいですよね😭

ちなみに私が子供生まれてから再開したときに言われた言葉が
    「あ!じゃあ私の子供のおかげだね✨私がこの子にあなたにも子供ができますよーにってお願いしといたからだよ!べびたん偉ーい!!」
    でした笑
    おめでとうもなし笑
    いやいやあなたと同じで夫婦で不妊治療頑張っただけだから😂!
    となりそれから絶縁しました😃
    スッキリしました。

その後また再開したときに
    他の人にも距離置かれたみたいで
    「あのときはごめん…」
    と言われたことはあります😃
    きっと誰かに指摘されて目が覚めたんだと思いますが…

マタニティハイ、産後ハイって人格変わるな。
    悪い見本にして私は気を付けようと思いました😢

長くなりましたが、距離おかれて問題ないと思います✨

• 11月29日
  • ゆたママ

ゆたママ

辛さ、大変さをわかりあえてたはずなのにそんなことが言えてしまう、出来てしまうなんて…😢悲しすぎます😢

しかも、あんみつさんご夫婦のがんばりを自分の手柄にしようとするなんて😨そんなことが言えるなんて💦いくらマタニティハイでも産後ハイでも、人として信じられません😨💔

私も少し距離をおき、出産に備えようかと思います😊🌼

お話聞かせてくださりありがとうございます✨✨

• 11月29日
  • かえる

かえる

誤字すみません💦
    再開→再会でしたね😂

出産は心穏やかに迎えられるのが一番だと思いますので✨✨
    ハイな人はかわいそうな目でみて、、放置で😭ほっておきましょう😃💕

自慢する人って友達少なくて誉めてくれる人がいない人が多い気がします😢
    自分から言わないと誉めてもらえないんでしょうね…
    これまた悲しいなぁ🙍

無理なさらず、
    ママリに嫌なことは吐き出していきましょー!!

• 11月29日
  • ゆたママ

ゆたママ

いえいえ!全然気にしないでください😊✋

そうですよね😆✨ほっておくのが一番ですよね! なんか、その子に嫌なことを言ってしまいそうな自分もいて、そんな自分が嫌でモヤモヤもしてました…😢💨それじゃ一緒になっちゃいますもんね😳❗

はじめてママリでつぶやきましたが、スッキリしますね😂✨

• 11月29日
  • かえる

かえる

イライラするけどその事を指摘してあげるのは、よっぽどその子を救ってあげたい?とか思わなきゃ無理かなと😂
    私の知り合いは実妹さんにも絶縁されて、旦那さんが見るに見かねて指摘したらしいですよ…

ハイの人は今脳内お花畑で自分の子供のことしか見えてないと思うので😂
    逆に嫌なこと言っても響かないかもです✨✨

距離置くで正解ですね!
    お子さん達と楽しい時間を過ごしてください‼

• 11月29日
里織

私は上が女の子、下が男の子です🙋
息子を妊娠中から職場での複数人による『男の子自慢』が凄かったのでイライラ・モヤモヤお察しします😭

私自身、性別は特に気にしていなかったので話し半分で聞いてました(^^;)

無神経+空気読めない+自分基準
できれば距離を置きたいですよね😂

• ゆたママ

ゆたママ

コメントありがとうございます✨

本人の思い無視で周りの勝手な自慢話、なんなの?😳って思いますよね😵💨

まさに❗❗無神経。空気読めない。自分基準な子です😂

帰ってきてからモヤモヤイライラしてたので、聞いていただけて、コメント頂けてスッキリしました😊💨💨

• 11月29日
5108

悪気もないし無神経なんですよ、、人の気持ちを考えないで発言するんだと思います(@@;)性別あーだこーだ言う人は多分それくらいしか考えることがないんだと思います、、服選び楽しいって(笑)一部の発言かもしれませんが他にもろくな自慢しかしてなさそうですね、、(~_~;)

• ゆたママ

ゆたママ

そうなんです!書き出したらきりがないくらいの自慢話ばかりです…😥💨

自慢話だけじゃなく、旦那の仕事やマイホームをバカにされたり😵💦

なんかこうやって書き出してみると、私は何で友達してるのかわからなくなってきました😂💔(笑)

• 11月29日
  • 5108

5108

気持ちの整理がついたのかもしれませんね、、🤔マイホームや旦那の仕事をバカにするだと、、?!ゆたママさんの人生には必要なさそうな人だと思います😑

• 11月29日
  • ゆたママ

ゆたママ

はっきり言っていただきありがとうございます😁✋なんかスッキリ決まりました✨✨

そうですよね😵‼ こんなに傷つけられる友達とは友達でいないほうが良いですよね…😣❗ 子供にとっても良くないだろうし、言い返すことを考えてしまったりしていて、自分の性格も歪んでしまうとこでした😭💨

• 11月29日
yママ

むしろ長男がかわいそうすぎますね。私も男の子親ですが女の子を
産んだら勝ちみたいな風潮が
あってすこし嫌です。笑
ここでもよくみるので。
我が子は、可愛いですよね♡♡

• ゆたママ

ゆたママ

そうなんです!その子の長男の前でも、うちの子の前でも女の子可愛い可愛いって言ってて、その子の長男が「○○君も可愛いでしょ?」って聞いてたことがありました😢

やっぱり、そんな風潮があるんですね😵💦我が子はどっちでも可愛いですよね(*`・ω・)💖
    幼稚園のママ友は男の子兄弟のママが多くて可愛さも大変さもわかりあえてすごい居心地がいいです😊

• 11月29日
  • yママ

yママ

本当にかわいそうですよね。
    その男の子が将来ぐれないことを
    願うしかないですね😭
    可愛いですよね♡♡
    我が家は、もう1人男の子ほしいって
    話してます😁
    主人が兄弟で育ってるので😂
    私もお兄ちゃんがいてお姉ちゃんか妹欲しかったので同性の兄弟憧れます😍
    3人目のお子さんが産まれるの楽しみですね♡♡

• 11月29日
  • ゆたママ

ゆたママ

家でも言われてたら傷つくし、グレちゃいますよね😖💨

お二人目、おめでとうございます😊🌼つわりなどは大丈夫ですか?💦

同性の兄弟、いいですよね😊✨
    子供たちも遊んでいるとすごい楽しそうです♪😆 なので、三兄弟でも覚悟は出来ています😂✋💖

寒くなるので、お身体気を付けてくださいね🍀

• 11月29日
オタママ

無神経なだけですよ。むしろそういう人は、もし女の子じゃなかったにしても、自分の子ども自慢ガンガンするタイプではないでしょうか。

うちの会社の上司もすっごい孫自慢してくる人がいて、なにかにつけてうちの子どもと比較してきます。
自慢しすぎる人、本当にいやですよね!
流しましょ、自分もそうならないように気をつけよ~って思っておけばいいんです。