妊娠12週目・悪阻・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・悪阻・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・悪阻・ないについての質問と回答をご紹介します。

s0319l

明日から12wの初妊婦です(∗•ω•∗)。皆さん悪阻がある時の旦那さんと自分…

明日から12wの初妊婦です(∗•ω•∗)。皆さん悪阻がある時の旦那さんと自分のご飯、どうされてますか?あと、どーしても食べたい物があっても家にない時どうされてますか?私は揚げ物や、カレー、ピザなど味の濃いものが…

まいまい

悪阻がひどく入院6日間し、今日退院した者です。現在12wです。入院前は…

悪阻がひどく入院6日間し、今日退院した者です。現在12wです。入院前は水分も何も受け付けない状態で、家でも吐いてばかりでした。が、入院中は点滴をしてるからか吐くことは一回もなくご飯も少しずつ食べれるよう…

SHIMO

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なので…

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なのですが予定日までに3件、結婚式へ招待されています。私の時にもみんな来てくれた子達です。3件目の結婚式は予定日付近で遠方なので欠席します。…

みゆー

妊娠12週の体重増加について。吐き悪阻、食べ悪阻でも体重が減ることも…

妊娠12週の体重増加について。吐き悪阻、食べ悪阻でも体重が減ることもなくプラマイ0で来てたんですが…妊娠前159㎝ 45㎏でスタートが今日お風呂の前に測ったら47㎏もあり、2㎏も増えてました(><)ご飯の後とは言え、一…

りーちゃん☆

りーちゃん☆

同じく12週です!私もお腹5ヶ月並みに出てます(笑)体重は悪阻がひどく6キロ痩せてしまって全く増えません、…

ちゃちゃ

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?…

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?されてましたか?また、外勤頑張りすぎて出先で調子悪くなったり、トラブルになりましたか(>_<)?私は外勤中心のお仕事で、妊娠前は全国あちこち…

苺

悪阻で心がめげそうです…(/ _ ; )只今11週で悪阻が酷くなって一ヶ月が経…

悪阻で心がめげそうです…(/ _ ; )只今11週で悪阻が酷くなって一ヶ月が経過しました💦先生は、12週あたりには普通の人は落ち着いてくるからと言うのですが…あと一週間で落ち着いてくるのか不安です(´・_・`)1日1度は吐…

RF.mama♡*°.

現在12wなんですがそろそろ母子手帳を取りに行かなきゃいけない時期なの…

現在12wなんですがそろそろ母子手帳を取りに行かなきゃいけない時期なのに具合が悪い中、引っ越しなどでバタバタしていて、疲れも取れず、悪阻もしんどくて思うように動けません(;_;)いつまでに母子手帳貰いに行か…

りゅーママ

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐…

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐き気や頭痛も無く、経過は良好でした。術後の夜から抗生剤と張り止め(ズファジラン)、胃痛の薬を飲んでいますが副作用も感じませんでした。…

たろうちゃん

妊娠中、うがいなどでオエッとなりやすくなった人いますか?12週の妊婦で…

妊娠中、うがいなどでオエッとなりやすくなった人いますか?12週の妊婦です。幸い悪阻では吐き気がないのですが(まれに匂いで気持ち悪いかも?くらいの時もありますが、普段はお腹が空いて眠いだけです)外出後のう…

あみ

明後日で12週!待ちに待った4週間ぶりの健診。ベビたん無事育ってるかな?…

明後日で12週!待ちに待った4週間ぶりの健診。ベビたん無事育ってるかな?😞💕…。不安で不安で(><)でも元気な姿見たくてウキウキしてる😉✨この4週間、腹痛、出血全くなし!ただ、悪阻で大変でした。大丈夫だよね!元気に育…

ちー

悪阻があった方に質問です( ; ; )今妊娠12w5dで悪阻にずっと耐えてき…

悪阻があった方に質問です( ; ; )今妊娠12w5dで悪阻にずっと耐えてきたんですが昨日のよるからいきなり気持ち悪さがなくなって、妊娠前のようにモリモリ食べれました!だいたい食べすぎたらいつもまた気持ち悪く…

♡トンミン♡

♡トンミン♡

私もいきなり無くなりました!健診もまだまだ先だったので不安すぎて病院へ行き、エコーで見て貰いました。…

ウッディー

12週です。3人目とはいえ、お腹出過ぎですよね?2人目産後の体重も体型も…

12週です。3人目とはいえ、お腹出過ぎですよね?2人目産後の体重も体型も戻っていませんでした。特にお腹は。それにしても、、ですよね?便秘は便秘です。今食べ悪阻です。上は頑張って力入れた時。下は入れてない時…

na

病院を変更するべきか悩んでます。今、南流山レディスクリニックに通っ…

病院を変更するべきか悩んでます。今、南流山レディスクリニックに通ってます。今まで運が良かったこともあって指名なしに院長先生だったのですが、今日はいらっしゃらず他の先生でした。一言も会話なし。心拍聞い…

さつき

嘔吐恐怖症で悪阻が辛いです。今は12週に入ったところです。妊娠前から…

嘔吐恐怖症で悪阻が辛いです。今は12週に入ったところです。妊娠前から嘔吐に対して異常な恐怖心があり、気持ち悪いとか汚いという感情ではなく『恐怖』なんです。吐き気がするとパニックになり、手足が冷たくなり…

rose0321

rose0321

わたしも嘔吐恐怖症です。お気持ちすっごく分かります‼︎人の嘔吐ももちろん、自分が食べたものを吐くなん…

asamin

14w5dの初妊婦です。12週ごろからピタッと悪阻が無くなり、今は全くない…

14w5dの初妊婦です。12週ごろからピタッと悪阻が無くなり、今は全くない状態です。周りは5ヶ月、6ヶ月まで続いたと言う人が多くて心配で仕方ないです。同じような方おられましたら、コメント下さい。

すまいるさらら

今日で12w6d。つわり終わりかけかと思い、昨日X'masでお呼ばれでちょっ…

今日で12w6d。つわり終わりかけかと思い、昨日X'masでお呼ばれでちょっと食べ過ぎたのか…寝る前に悪夢の吐き気。よだれづわりで毎日3時位まで寝られない…寝たいのに唾液を飲む感覚が気持ち悪くて起きる。こんなに…

りこ

悪阻などで現在までほとんど葉酸を取れないできてしまいました。(調子が…

悪阻などで現在までほとんど葉酸を取れないできてしまいました。(調子が良い時はサプリメントを飲んでいましたがホントにたまに)妊娠初期(12週目までくらい)に必要な栄養素と聞いているのでなんだか心配です。

おまめねこ

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動…

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動か、腸の動きかの判断っていつ頃つきましたか⁇元々医師に笑われる程の胃下垂で、毎日快便です。吐き悪阻ではないのに、排便のせいで体重が増え…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

私も最初は胎動か分かりませんでしたよー!(;ω;)お腹に手を当ててる時にぽこっとなっても、お腹に振動は…

ゆめ20

悪阻と性別って関係ありますか?^^*息子の時妊娠初期は眠くて20時間以上…

悪阻と性別って関係ありますか?^^*息子の時妊娠初期は眠くて20時間以上寝てましたたまに吐き気があるぐらいで快適に過ごしてて9週には普段と変わらない生活ができました2人目は甘いものが食べたい、肉がダメ家の中…

☆★

☆★

関係ないと思います🌸😊二人目の方がつわり、胎動も激しく、つわりも辛いです。

ゆい

いま12週目でつわりがピーク気味です。朝起きてお弁当を作りお見送りし…

いま12週目でつわりがピーク気味です。朝起きてお弁当を作りお見送りしてから夕方までベッドで寝ています。食べ悪阻から始まりいまは食欲もなく水を飲むだけで吐き気がします。でも吐くのが怖くて我慢してます。吐…

もりこ

2人目妊娠中の旦那の態度について。(ほぼ愚痴です(笑)いま2人目妊娠12…

2人目妊娠中の旦那の態度について。(ほぼ愚痴です(笑)いま2人目妊娠12週です。︎1人目は授かり婚で何もかも初めてでお互い若かった事もあるのか旦那は何かと労ってくれました。いま思えばやりすぎな位に(笑)そして…

ゆりたん

14w2dの初マタです!6週から始まった悪阻がまだ終わりません(;_;)色々調…

14w2dの初マタです!6週から始まった悪阻がまだ終わりません(;_;)色々調べると12週にはおさまってくると書いてあったり、先日の検診でも先生に「そろそろ気持ち悪いのなくなってきたでしょ」と言われましたが、なく…

たくちゃんママ

胃腸炎についてです。現在妊娠12週目ですが、先週胃腸炎(恐らくノロウ…

胃腸炎についてです。現在妊娠12週目ですが、先週胃腸炎(恐らくノロウイルス)に感染し、悪阻もあるなか、嘔吐と下痢で死ぬ思いでした。現在は体調は回復しましたが、お腹の赤ちゃんへの影響が心配です。病院では…

みぃ助

昨日の病院で12週の割に頭が4cmで小さいと言われてちょっと心配になりま…

昨日の病院で12週の割に頭が4cmで小さいと言われてちょっと心配になりました(´._.`)エコーの様子は元気に動いていたし、心音もしっかりしていたのですが……コレって悪阻であまりご飯を食べられない私のせいでしょう…

☆りーくん☆

今12週目なんですけど…悪阻が中々おさまらないです。むしろ今のが辛いで…

今12週目なんですけど…悪阻が中々おさまらないです。むしろ今のが辛いです。お腹空いても吐いちゃうし、食べても吐いちゃう時があります。みなさんもそーなんですか?後検診に行く日が長くて、心配になっちゃいます…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

みるきー

ディズニーランド、シーでゲストアシスタンスカードを利用した方いらっ…

ディズニーランド、シーでゲストアシスタンスカードを利用した方いらっしゃいますか?9月末にママ友とディズニーに遊びに行くのですが、計画のあとに妊娠発覚したためちょうど12週入った頃に行くことになります。ま…

ぷぅーこ

ぷぅーこ

妊娠中にディズニー4回行きました(笑)ゲストアシスタンスカードについて、ディズニーに予約電話したとき…

ぽぽ

【体重の下の赤線について】8カ月の妊婦です。先日の健診で母子手帳の体…

【体重の下の赤線について】8カ月の妊婦です。先日の健診で母子手帳の体重のところに初めて赤線が引かれていました。もともとの体重は49キロ(身長は160-161位)で、母子手帳をもらい体重を記入されはじめた妊娠12…

まこ

昨日の12w検診で、貧血との診断でフェロミアという鉄剤を処方されました…

昨日の12w検診で、貧血との診断でフェロミアという鉄剤を処方されました。薬剤師さんやネットからの情報だと副作用で吐き気があるとのこと。昨日の昼間から飲み始めて、今のところ特に変わりがないのですが、、よう…