※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

悪阻が突然なくなり不安になっています。みなさんの経験を聞きたいです。

悪阻があった方に質問です( ; ; )
今妊娠12w5dで悪阻にずっと耐えてきたんですが昨日のよるからいきなり気持ち悪さがなくなって、妊娠前のようにモリモリ食べれました!!
だいたい食べすぎたらいつもまた気持ち悪くなっての繰り返しだったんですが今日もずっと調子良くて、昨日の朝までの悪阻がウソのようです。
もしかして悪阻が終わった?という喜びと同時に、知り合いがいきなり悪阻なくなったと思ったら流産していたというのを思い出して、今めちゃくちゃ不安になってます( ; ; )
ただ次の健診が3週間先の為、確認も出来ずT^T

悪阻ってこんないきなりなくなるものですかね( ; ; )??
みなさんどうだったかお聞きしたいです…>_<…
よかったら教えてください!

コメント

ももんが

わたしも結構いきなりなくなりました!
ないとラッキーだけど、いきなりここまでなくなると不安ヽ(;▽;)ノと思いながら検診の日を待ちました(>_<)
ドキドキしながらエコー…先生から赤ちゃん元気だね~!と言われて思わず生きてますか!?よかった~と言ってしまいました^^;
先生につわりがいきなりなくなって心配してたんですと伝えたら、あーそっかそっか!!!出血とかお腹が急激に痛いとかがなければ大丈夫だからねと言ってもらいましたよ(*^^*)!

• ちー

ちー

しいちゃんさんもいきなりだったんですね…>_<…
    友達とかからは徐々にて聞いていたのでこんなにいきなり?て不安で不安で。
    でもその言葉聞いて安心しました( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

• 9月13日
♡トンミン♡

私もいきなり無くなりました!
健診もまだまだ先だったので不安すぎて病院へ行き、エコーで見て貰いました。
胎児は普通に元気でした。
ちなみに先生に「つわりが無くなって・・・(′꒫‵‧̣̥̇)」と言ったら「良かったやん、楽になって。早めにつわりを終わらせてくれるなんて親孝行な子やなぁ」って言われました(๑¯◡¯๑)

無責任に大丈夫だとは言えませんが、つわりってホントに急に終わります。
心配だったら病院へ行きましょう。
無料券は使えないかもしれないので実費になると痛い出費ですが、それで気持ちが楽になるのなら╭(๑•̀ㅂ•́)

• ちー

ちー

ありがとうございます( ; ; )
    トンミンさんもだったんですね!!
    病院にも電話して聞いたらいきなりなくなる事みんなあるから大丈夫!とズバっと言われました!笑

トンミンさんのお話し聞いてほんと安心しました( ; ; )
    ありがとうございます!!

• 9月13日
ほげ

今日はつわりがない、て日もありますよ。
明日になったら元通りもあります。
調子がいいうちに出来ることしてください。

つわりがあっても流産することもありますから、つわりで判断はできません。
もし心配ならお腹が張ってます、とか適当に理由つけて診察してもらってもいいと思います。

• ちー

ちー

そうなんですね!!
    毎日悩まされてたのでない日がいきなり来たのにびっくりしました( ; ; )
    そしてちょうど、朝からお腹がずっと張ってて心配になってきたので診察してもらう事にしました!!
    ありがとうございました( ; ; )

• 9月13日
くう

私も突然悪阻おさまりました!

悪阻が無くなって不安になったんですが赤ちゃんが元気な間は
凄くトイレが近くて行って直ぐ行くくらい近かったので
トイレの近さで赤ちゃんの安否確認してます^_^;

今は胎動も感じてるので大分安心してます♡

ちーさんも悪阻の他に何か赤ちゃんの安否確認が出来る方法ありますか?

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます!!
    くぅさんもいきなり治ったんですね…>_<…
    トイレは夜はすごく近いんですが昼間は仕事しているせいかあまり行きたくならないんですよね…>_<…

まだ胎動も感じないので安否確認出来る方法ないんです( ; ; )
    早く胎動が感じるようになりたいですヾ(*´エ`*)ノ 

• 9月13日
  • くう

くう

本当にいきなりだったんで
    いつ頃おさまったとか覚えてなくて^_^;

胎動が分かるまでもう少しです!
    早く胎動が感じれる日が来るといいですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 9月13日
るー

私も上の子の時は突然気持ち悪さと体のだるさがなくなりました(^-^)嬉しいですよね♥

今3人目妊娠中なんですが、今回は徐々に気持ち悪さがなくなる感じでまだ食べたら気持ち悪いことがあり💦

突然つわりがなくなる爽快感を味わいたいです(笑)

• ちー

ちー

ありがとうございます!!
    お子さんによって悪阻の感じ違ってたんですね(°0°)‼

確かに悪阻がこれですっぱりなくなれば爽快感ですよねヾ(*´エ`*)ノ 
    もうあの気持ち悪さは出来れば復活しないことを願います(^◇^;)笑

• 9月13日
ヒロ

私も急につわりがなくなって、本当に赤ちゃん元気かなってとっても心配でした。
そんなとき、知人からエンジェルサウンズという、自分で機械をお腹にあてて赤ちゃんの心拍を聞けるグッズを貸してもらって心配になってはそれで音が聞こえるか確認していました。
なかなか探せないこともあるので、それはまた心配になってしまうときもあったんですが、聞けたときはほっとしましたよ。
よかったら検索してみてください(*^^*)

• ちー

ちー

ヒロさんもだったんですね…>_<…
    エンジェルサウンズ初めてききました!!
    赤ちゃんの心拍を自宅で聴けるなんてすごいいいですね(°0°)‼
    4週に1回てなると心配症な私は絶対また不安になりそうなんで早速検索してみます!笑
    ありがとうございました( ; ; )

• 9月13日
ayaca

私もいきなりなくなりましたが、あかちゃんは凄く元気でしたよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんなにピタッとなくなるのか!ってくらいです(笑)

• ちー

ちー

そうだったんですね!!
    ayacaさん週数も近いのですごく参考なりました( ; ; )
    このままなくなる事を祈ります、、笑

• 9月13日
パピ

私もつわりが急におさまり不安でしたが大丈夫でしたよ!
いきなりなくなったり、いきなりまた出てきたりしてました💦

• ちー

ちー

パピさんもそうなんですね!
    あたしも今日夕方からなんかまたちょっとムカムカするなと思ってたらやはりつわり再開しました(^◇^;)笑
    終わったと思えばまだまだ付き合い長くなりそうです。笑
    お互いすくすく育ちますように(*ノ∀ノ)

• 9月13日