妊娠12週目・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・流産についての質問と回答をご紹介します。

kimakaron

現在12w5dの22歳の初妊婦です。旦那さんは26歳です。今日旦那と両親とお…

現在12w5dの22歳の初妊婦です。旦那さんは26歳です。今日旦那と両親とお腹の子のダウン症の羊水検査をするかという話になり、10万円でダウン症の有無がわかるなら後悔する前にやっておくべきだという結論にいたりま…

ちゅんたん

ちゅんたん

私はダウンちゃんママです!20歳で2人目を出産しましたが生まれてからダウンちゃんだとわかりました。染色…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

ちこ

質問ではないのですが。私は美容師をしていて、ただ今12w3dです。先週の…

質問ではないのですが。私は美容師をしていて、ただ今12w3dです。先週の土日仕事がかなり忙しく、ほとんど休憩できず、無理しすぎたかもな、と思っていました。昨日の夜茶おりが出て、今朝病院に行ったところ、切迫…

ポムmama

今12週の初産プレママです。仕事は、スーパーのレジ打ちを6時間していま…

今12週の初産プレママです。仕事は、スーパーのレジ打ちを6時間していました。妊娠初期で妊娠発覚してすぐに職場に連絡すると、職場に以前初期で無理に仕事して流産された方がいるようで、初期は大事な時期だから休…

do_ubt

do_ubt

まりあんさん申し訳ない気持ちもよくわかります。私も悪阻の酷いときは早退させてもらったり、欠勤したと…

つみだ

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってくだ…

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってください。妊娠初期は流産の可能性も低くないとのことで迷惑をかけることになる職場には早めに報告しましたが、他には報告を控えていました。しか…

ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

私の場合どちらの両親も近いので、妊娠したはすぐ報告しました。ただ「まだ安心はできない」と、一言添え…

あきゆみ

妊娠12週目の妊婦です。今日歩いているときに、数秒間(5秒間くらい)子宮…

妊娠12週目の妊婦です。今日歩いているときに、数秒間(5秒間くらい)子宮か卵巣あたりが締め付けられるような痛みがありました。体が固まってしまい動けなくなるような結構強い痛みです。今日久しぶりにカフェラテを…

まりもりも☆

体外で妊娠して、明日から11週に入ります。妊娠は今回が3度目で、1度目…

体外で妊娠して、明日から11週に入ります。妊娠は今回が3度目で、1度目は9週、2度目は7週で流産しました。今回の妊娠前に保健適用内の不育症検査をしました。結果は何もひっかかりませんでしたが、今回はアスピリン…

とも325

とも325

私も2回流産して不育症検査受けましたら、抗リン脂質抗体がややひっかかるぐらいで、ヘパリン注射とアスピ…

こゆき

妊娠12週の者です。昨日の朝、茶色の出血があってすぐに病院に行って心…

妊娠12週の者です。昨日の朝、茶色の出血があってすぐに病院に行って心拍は確認できたものの、茶色の出血が止まりません。張り止めを出してもらったのですが、ネットで調べると絨毛膜下血腫や切迫流産がありとても…

あゆたそ

先ほど靴が引っかかり思いっきり転んでしまいました(i_i)お腹はぶつ…

先ほど靴が引っかかり思いっきり転んでしまいました(i_i)お腹はぶつけなかったのですが、赤ちゃん大丈夫でしょうか?12週までの流産は染色体異常と聞きました(;_;)赤ちゃんも強いから大丈夫だと思ってるのですが…

ニーナ

義両親への妊娠報告について。今8wぐらいなのですが、妊娠については旦…

義両親への妊娠報告について。今8wぐらいなのですが、妊娠については旦那、実母、親友1人にしか言ってません。義両親には最低でも12wぐらいか、安定期までは黙っておきたいと思っています。しかし今日旦那に電…

ひまわり

妊娠報告時期について教えて下さい。今、8週に入ったところです。皆さん…

妊娠報告時期について教えて下さい。今、8週に入ったところです。皆さんは、両親、職場、友達にいつ頃に伝えましたか?12週までは流産の可能性も高いと聞くので、ダメになってガッカリさせたり、心配掛けたりするの…

うぱ

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見…

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見てもらったら、赤ちゃんの心拍が確認できず流産を宣告されました。赤ちゃんは12週、13週くらいで亡くなったみたいです。明日入院して二泊三日…

りす

ただいま13wの妊婦です。毎日エンジェルサウンドで心音聞いています…

ただいま13wの妊婦です。毎日エンジェルサウンドで心音聞いています。心音が聞こえている=元気だと思っても大丈夫なんですよね?13w以降の流産は、なにか症状や兆候はあるんですか?12wをすぎてだいぶ安心…

森ガール

エンジェルサウンズを購入しました現在11週で、説明書には12週からと書…

エンジェルサウンズを購入しました現在11週で、説明書には12週からと書いてありますが、ネットで9,10週から聞こえたと言う声を沢山見ます何度探しても心拍はもちろん臍帯音も聞こえません安心するために購入したの…

とと

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になっ…

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になった者です。妊娠前は快便で1日1回は必ずでていました。妊娠してから便秘になり、下剤を飲むまでもないと言われ整腸剤をもらって飲んでいました…

もぴこ

現在12w3dです。自然流産するときは必ず下腹部の痛みや出血はあるもので…

現在12w3dです。自然流産するときは必ず下腹部の痛みや出血はあるものですか?今トイレに行きおしっこをしました。その時少しイキみましたが排便はなさそうだったのでそのまま流そうと思ってふと水の中を見るとかな…

チェリー1026

チェリー1026

大丈夫だと思いますが、出血って本当に不安ですよね。不安な時は病院へ連絡したらいいと思います!というか…

miki110

初めての妊娠。7週目に突入しました。ここ一週間つわりが酷く、何か食べ…

初めての妊娠。7週目に突入しました。ここ一週間つわりが酷く、何か食べるとすぐトイレに駆け込む始末です。食べてもほとんどと言っていいほど吐いてしまってるのですが、大丈夫でしょうか?12週目までが一番だいじ…

ちい★

ちい★

私も初期の頃は食べたら吐くの繰り返しでした(^_^;)それでもお腹が空くのでおにぎりとかスティックパンと…

chi--(*^^*)

今日から12週(妊娠4ヶ月)に入りました。今日病院で元気な赤ちゃんを…

今日から12週(妊娠4ヶ月)に入りました。今日病院で元気な赤ちゃんを見て一安心。でも過去に2度流産してるので不安でたまりません。一体いつになったら楽しいマタニティライフを送れるんでしょうか(><)

ぬめら。

妊娠12週の初マタです。今日の朝から下腹部がズキズキしていて痛いので…

妊娠12週の初マタです。今日の朝から下腹部がズキズキしていて痛いので、とりあえず横になって安静にしているのですが、寝返りや咳をすると更に痛さが増します。出血も無く、今まで下腹部痛と言っても足の付け根辺…

maharu

甲状腺ホルモンの値が低かった方っていらっしゃいましたか?低かったらど…

甲状腺ホルモンの値が低かった方っていらっしゃいましたか?低かったらどうなるのでしょうか?自分なりにネットで調べてみたのですが、IQが低い、流産、早産の原因の一つとなる、というのは分かりました。IQが低いと…

h0720m

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切…

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切迫流産と言われました。家事はだめで、薬飲んで安静にとのことで、、出血がなくても切迫流産なんですね。エコーしましたが出血している様子も…

えーりぃ

今、妊娠12週明日13週になります。旦那の事なんですが一緒に買い物…

今、妊娠12週明日13週になります。旦那の事なんですが一緒に買い物行っても私がゆっくり歩いたら「ゆっくり歩かないで早く歩け」「予約してるから早く歩け」買い物しても私に荷物持たせて一人スタスタ歩いてま…

つーのちゃん

妊娠12週目の20歳です!いつも流産してないか不安になります、、!お腹が…

妊娠12週目の20歳です!いつも流産してないか不安になります、、!お腹がすこしでも痛くなると流産してるのかな、て考えちゃいます!どうやったらポジティブでいられますか?

あさーの

12w4dで下腹の軽い痛みがあります。これは流産でしょうか?

12w4dで下腹の軽い痛みがあります。これは流産でしょうか?

とぅん太郎

妊娠12wです。お腹の張りと出血(茶色の少量出血)があったので5日前に…

妊娠12wです。お腹の張りと出血(茶色の少量出血)があったので5日前に病院へ行ったのですが、お腹の張りは便秘。出血は胎盤が剥がれかかっていると言われ、整腸剤と止血剤をもらいました。のち、便秘は解消。出血…

悠まま

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週…

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週からあまり変わらず全然お腹が出てこないです。二人目は早いとよく聞くので不安です。前回稽留流産をしており、また育ってないのかな?と不安に…

★けろりん★

13w3dの今日の検診で、赤ちゃんの心臓が止まっていました。12w3dで鮮血…

13w3dの今日の検診で、赤ちゃんの心臓が止まっていました。12w3dで鮮血での出血&血の塊が出て診てもらったときは、すっごく動き回って元気でした。だから、1週間後の今日現実を受け止められません。ずっと小さめで…

ichan

ichan

文書読んで私も辛くなりました。私も14w5dで流産を経験しました。沢山泣いてください。側にどなたかいてく…

ママ

妊娠18週です。12週から切迫流産で入院してます。絨毛膜下血腫があり、…

妊娠18週です。12週から切迫流産で入院してます。絨毛膜下血腫があり、サイズも大きかった為7センチあり、今は2センチと小さくなりました。排泄官を通していた時期もあり、ようやく排泄官がとれ、トイレ行けるよう…

yuukosan

今日妊娠確認2回目の診察受けてきました。先週見えてた心拍が今回は見え…

今日妊娠確認2回目の診察受けてきました。先週見えてた心拍が今回は見えないとの事。6週目にあたり、前回は見えて今回は見えないというのは稽留流産の可能性が高いとの診断を受けてしまいました。とりあえず明後日…

ホワイトまま

現在12週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で自宅安静中です( ´•ω•` )胎盤も…

現在12週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で自宅安静中です( ´•ω•` )胎盤も子宮口を塞いでるらしいので出血しやすいのだとか…とっても不安な毎日です。12月末に生理2日目並の出血をし4日間入院、その後は仕事をやすん…