※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
妊娠・出産

転んで赤ちゃんは大丈夫でしょうか?転んだけど大丈夫だった経験の方いますか?流産は強い痛みと出血があるのでしょうか?

先ほど靴が引っかかり思いっきり転んでしまいました(i_i)
お腹はぶつけなかったのですが、赤ちゃん大丈夫でしょうか?
12週までの流産は染色体異常と聞きました(;_;)
赤ちゃんも強いから大丈夫だと思ってるのですが(;_;)
妊娠中お腹はぶつけなかったけど転んだ方や転んだけど平気だった方いらっしゃいますか?(;_;)
また、流産だとしたら立てなくなるほどの強い痛みと出血はありますか?

コメント

香音

18w3dの時に派手に転びました(..)
幸いお腹はぶつけず、左太ももの横をコンクリートで勢いよくぶつけました。
しばらく打撲の痛みはありましたが、お腹の痛みや出血もなく、定期検診で先生に報告しました。赤ちゃんも元気で問題ないとのこと。今でも変わらず元気です(^^)

  • あゆたそ

    あゆたそ

    すごい痛そうですね(;_;)
    きちんと検診の時に先生にお伝えしたほうがいいですよね(;_;)

    • 8月2日
  • 香音

    香音

    夜に会社の駐車場の輪止めに躓いて転んだんですが痛かったです…( ̄^ ̄゜)
    念のため先生には伝えた方がいいと思います。検診までに痛みや出血があるようでしたら、すぐ病院行ってくださいね。何ともありませんように!

    • 8月2日
deleted user

あたしは12wのころ派手に転んでお腹を地面にぶつけました(^^;
ですが赤ちゃん無事でした。
ぶつけたので痛かったですが出血はなかったのであわてて病院に行くことはしませんでしたよ。

たまたま隣のお店の駐車場に車を止めてたので敷地の間にあるブロック塀をまたいだら反対側に溝がありそれで派手にこけました。お腹もだしひじと膝も地面にぶつけて痛くすぐには立てなかったです笑

  • あゆたそ

    あゆたそ

    出欠やお腹の痛みがなければとりあえず大丈夫ですかね(;_;)

    • 8月2日
華まま

わたしも初期に階段から落ちて、手のひらサイズどころじゃない青タンができました(笑)
その後痛みも特になく、次の受診でもスクスク育ってました❤

  • あゆたそ

    あゆたそ

    検診の時に元気だと安心しますよね(i_i)

    • 8月2日