※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん太郎
妊娠・出産

妊娠12週で出血と痛みがあり、流産の可能性について心配です。検診で確認することが大切です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠12wです。お腹の張りと出血(茶色の少量出血)があったので5日前に病院へ行ったのですが、お腹の張りは便秘。出血は胎盤が剥がれかかっていると言われ、整腸剤と止血剤をもらいました。のち、便秘は解消。出血は3日後に止まったのですが、止まって安心。起き上がって少しお腹に力が入ってしまったら、下着になんか出たような感覚がありトイレに行ったらまたまた茶色の出血と、あと卵の白身みたいなネチョっとしたのが、ティッシュに付きました。その日の夜、仰向けで寝たのですが、胎盤が剝がれるようなビリビリした痛みがありましたが、お腹をかかえるほどではなかったです。それから2日立ちますが以降出血などは見られません。昨日は20分ほど買い物に出ただけで、下腹部全体の痛みが出ましたが、少し安静にすればよくなりました。
流産の可能性はありますか?
今週、検診で病院に行くのですが、流産してたらどうしようとストレスが半端ないので質問させていただきました!
同じような症状で流産した方、無事出産出来た方お願いします!

コメント

こんにちは(^^)

わたしは妊娠確定してからずっとダラダラと出血していて
切迫流産と言われ11wのとき止血剤をもらいました。
1週間薬を飲み続けて出血はおさまりました。
まだ出産してないけれど
もう切迫状態ではないと言われ
赤ちゃんは元気に育ってくれてます(^^)
今は便秘で下剤を飲んでます。

• とぅん太郎

とぅん太郎

安心するお言葉ありがとうございます!お互い、元気な赤ちゃん産まれるといいですね♪

• 8月9日
Sayuyu✳︎

胎盤が剥がれかかっている状態での腹痛は怖いですね…
本当に胎盤が剥がれたら、赤ちゃんは危険な緊急事態だと思います。
剥がれかかっているという診断後の腹痛、出血なので一応病院に連絡したほうが良いと思います。

☆りえmama☆

胎盤が剥がれかけている?って言われて普通は入院進められますよね?先生に言われなかったのでしょうか?今のまま外出したり歩いたりしてたら危険ですょ😱💦お母さんの体も‼︎普通ではないと思いますが‥。