※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
妊活

現在切迫流産で自宅安静中。血腫の経過や前置胎盤の方の情報を知りたいです。同じ経験の方いますか?

現在12週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で自宅安静中です( ´•ω•` )
胎盤も子宮口を塞いでるらしいので出血しやすいのだとか…とっても不安な毎日です。
12月末に生理2日目並の出血をし4日間入院、その後は仕事をやすんで自宅安静しています。血腫は先週3.5✕3.5センチほどでした。
今は茶おりもだいぶ治まりベージュ?っぽいおりものに変わりました( ˘ω˘ )
同じように血腫が出来て切迫流産になったけど無事出産された方どれくらいの血腫がいつ頃なくなりましたか?
また初期に前置胎盤気味だった方その後の経過などを教えて下さいませんか(;>_<;)
血腫も前置胎盤も妊娠が進むにつれて改善されていく事が多いようですが、1人目の時はトラブル少なかったのでイロイロと不安です…
現在同じような方もいらっしゃったりしますか?

コメント

ホワイトまま

カテゴリー間違えた(((((°°;)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私も二人目の時に11wぐらいに絨毛膜下血腫でした✩*॰¨̮
私の場合は、血腫も小さかったので、2〜3日安静にしていたら出血も止まり仕事にも戻りました。
これ以降は何も問題なく出産まで至りました❤︎‼︎
初めての絨毛膜下血腫で流産になるんじゃないかと不安で不安でいっぱいでしたが…心拍が確認出来ていれば、ほぼ流産の可能性がないと先生に言われホッとしたのを覚えています。

なかなか上の子がいると安静には出来ないですよね…❤︎泣

前置胎盤の事はわからないので、あまり回答にはなっていませんが…今はゆっくり安静にできる時はしてくださいね❤︎

yu-チャン

絨毛膜下血腫で、自宅安静からの長い入院~自宅安静で、只今陣痛室の妊婦です

不安ですよね
私は妊娠発覚の時から出血していて、茶色は古い血だからとか関係なく、出血があると不安で不安で。。

そして、ぜんちたいばんぽいといわれましたよ。

12週に大量に出血して大きな塊がおちて驚きました
血腫がでた!といわれたものの、再び新しいのができました

とにかく赤ちゃんが血腫に負けて落ちないか心配でしたが

血腫は吸収されることはなく出血し続け→移動したのか、赤ちゃんと共存できる!とさいごいわれ最後に出来た血腫はいつの間にかなくなりました。

たいばんもあがってきました!
血腫もずーっとありましたが五ヶ月の頃には落ち着きましたし、吸収できないのはでていきました。

赤ちゃんの生命力をしんじてください!きっと大丈夫です!

とにかく横になってなるべく休んでくださいね!

ホワイトまま

コメントありがとうございます❢
心拍が確認できていれば流産の可能性は低いとのことですこしも安心しました( ˘ω˘ )
また無事ご出産されたとのでおめでとうございます(*´꒳`*)
私も今は不安でいっぱいですが、赤ちゃん信じてなるべく安静にしてようと思います。

ホワイトまま

わたしも初期の頃から度々出血しておりました。
1人目のときも初期の出血はあったのですが、今回の10w時の大量出血はさすがにビックリしました(ノ_-。)
良く似た境遇の中で無事妊娠継続されたとの事で私も頑張ろうと元気付けられました(´๑•‐•๑`)
yu-チャンさんも陣痛中とのことで、大変な時にありがとうございます❣
出産頑張ってください\(* ¨̮ *)/

あいとあ

心配ですよね。

わたしは二人目のときに、初期に出血、赤ちゃんはダメかとおもいましたが大丈夫でした。
その後、血腫があることが判明。その時の先生いわく、こんな大きな血腫みたことない!って言われ、内診のカーテンの向こう側で、もっとベテランの先生と、こそこそ話してたのを今でも覚えています(^^;
血腫で結局1ヵ月ほど入院しましたが、小さくなるどころか大きくなったりして、様子をみながら退院になった感じです。
血腫がつぶれて出血すると、流産しちゃうからと言われ、そのときは仕事も辞めました。
普通、後期になるにつれて血腫は吸収されるって話しでしたが、わたしの場合、出産間近まであるって言われてました(-.-)
何事もなく、元気な赤ちゃんが産まれるよう願ってます\(^-^)/