※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h0720m
妊娠・出産

妊娠12週5日で切迫流産診断。安静が必要ですが、出血はなくても収縮が起こる可能性。出血の予測は難しいですが、アドバイスをいただけると助かります。

後期流産について。
現在12w5dです。
昨日腹痛がおさまらず病院に行くと
切迫流産と言われました。
家事はだめで、薬飲んで
安静にとのことで、、

出血がなくても切迫流産なんですね。
エコーしましたが
出血している様子も
なかったみたいです。
子宮口も大丈夫でした。
ただ収縮がおこっているとだけ
言われました。
これから出血するのでしょうか、、
誰にもわからないことだとは
承知の上ですが
なにかアドバイスいただけると
嬉しいです。

コメント

悠まま

12Wまでは切迫流産
それ以降は切迫早産と
いう言い方になります!

私も15Wから切迫早産で
お腹のはりが頻繁にあり
張り止めをのみ安静にしていました!
6Wから11Wも切迫流産で
絶対安静でした('';)
6Wから11Wは出血していましたが、それからは1度も出血していません。
今は落ち着き普通の生活ができてます。たまにまだ張りますが
張り止めでしのいでます!
12Wからは胎盤ができる時期なので無理すると出血すると言われました!
h0720mさんも大事な時期なのでなるべくリラックスしてお過ごしください!(*^^*)

葉月

はじめまして
私は産むまで切迫流産、切迫早産を何度も経験しました(;´Д`A
その度にウテメリンなどをのんで実家に戻り好きなことしてました
わたしは出血もありましたが家でおとなしくしてたので大事には至りませんでした。
安静にしろと言われても旦那一人残して実家に戻るのは心配でした
家事全くしないので。
けど、旦那より子供のことが心配だったので旦那一人頑張ってもらいました(*_*)
帰ってからの後片付けはすごかったですがw
安静にしてる間はほとんどなにもせず横になりながらできる、クロスワードとかスタイ作って過ごしてました(*_*)
あまりアドバイスならなくてすみません(*_*)

h0720m

まとめての返信で
ごめんなさい(´・ω・`)
私も明日から実家に
帰ることになりました!
家のことはパパに
任せます(笑)

出血しないように
最善の注意を払おうと
思います(´・ω・`)
ありがとうございました!

マイメロディ

私もまさに同じ状態です!

私は薬出してもらえなかったのでひたすら安静に!と言われました(´°ω°`)↯↯

私も出血は全く無かったです。
出血なくても流産する方は居るみたいです(>_<)

アドバイスにはなりませんが、同じ方がいたのでついコメントしてしまいました⑅◡̈*