妊娠12週目・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・家事についての質問と回答をご紹介します。

yomogi_mama

罪悪感…。妊娠12wの専業主婦です。朝起きてつわりなのか体調がすぐれな…

罪悪感…。妊娠12wの専業主婦です。朝起きてつわりなのか体調がすぐれなかったため結婚式の打ち合わせを延期してもらいました(இ﹏இ`。)そして1日中家から出ずご飯は旦那にコンビニで買ってきてもらい家事も一切手に付…

akasan

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨…

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨毛膜下血腫で入院してしまい、反対されるのはわかっていたのでそれまで妊娠を親に黙っていましたが、上の子たちを入院中見てもらうために報告…

ゆゆ

ゆゆ

読ませていただきました。初産婦のペーペーですが、コメントさせていただきます。産みたいと決めたなら産…

パン

両親学級の話をしたときの、旦那の反応です。まだ12週目なのですが、何…

両親学級の話をしたときの、旦那の反応です。まだ12週目なのですが、何気ない会話の中で私が、「後半になってきたら、父親も参加できる教室みたいなものがあって、妊婦体験とかもできるんだよ。」というようなこと…

メレンゲ

メレンゲ

旦那さん、妊娠は嬉しくパンさんのためなら色々しようと思ってるけど、自分が妊婦経験するのは興味なかっ…

ゆのた

今6週なのですが、先週からつわりが始まりました。しかも、徐々に…では…

今6週なのですが、先週からつわりが始まりました。しかも、徐々に…ではなく、いきなりドカン!という感じで始まりました。過去2回つわりを経験していますが、一番上の子の時は食べづわりで、とりあえず食べれる物を…

kana1104azu1218

kana1104azu1218

ヾ(´д`;)ノ大変ですね…大丈夫ですかぁ?私は吐きつわり、食欲不振で匂いつわり?リバースするしちょっとし…

ぺぇ

つわりがひどかった方教えてください。妊娠12週目に入った者です。妊娠…

つわりがひどかった方教えてください。妊娠12週目に入った者です。妊娠発覚時(5週目頃)からひどいつわりがあり、仕事もやめ、家事もできない、買い物にも行けないという状態になりました。四六時中吐き気があり、…

yukona

明日で12wになります。6週間ほど、妊娠悪阻で療養休暇をもらっていまし…

明日で12wになります。6週間ほど、妊娠悪阻で療養休暇をもらっていました。来週月曜日から職場に復帰予定ですが、不安でいっぱいです。食べ悪阻で、食べ続けいれば楽な時と、2日にに1日くらいの間隔で吐き悪阻の日…

ちびまま

初マタニティ❣︎今日で12週になりました!つわりも落ち着き出し、家事も休…

初マタニティ❣︎今日で12週になりました!つわりも落ち着き出し、家事も休み休み、、ながらでもこなせるようになりました!つわりが落ち着き出し、食欲がどっと‼︎でてきました(●︎°×°●︎)食事の2.3時間後には、もうお腹…

あんずこ

あんずこ

同じですよ〜(^^)と言うか私は6w頃から食べ悪阻が始まり、悪阻は治まったんですがすぐにお腹空くのは変わ…

ぽん(。ゝω・。)

現在12w6dです。6wからつわりが始まり、まだ落ち着いていません。主に身…

現在12w6dです。6wからつわりが始まり、まだ落ち着いていません。主に身体がだるくて、若干の胸やけみたいな感覚、お腹が空くと気持ち悪くて吐き気、食べても気持ち悪くなって吐き気に襲われます:;(∩´﹏`∩);:いつま…

りったん

妊娠12週目で風邪を引いてしまいました…!(;_;)のどの痛みから始まり初発…

妊娠12週目で風邪を引いてしまいました…!(;_;)のどの痛みから始まり初発熱…38度まではいかなく37.5以上を常にウロウロしています(._.)下がったと思ったら上がったり…もうどうしたら治るのか(;_;)熱下がったと思い家…

fyuzu1247

つわり中の気分転換の方法は?もう直ぐ12週になるのに、つわりが治まりま…

つわり中の気分転換の方法は?もう直ぐ12週になるのに、つわりが治まりません。母が通って来てくれてるので買い物や家事は任せていますがそろそろ体を動かした方がいいのかなと思っています。しかし、30歳を越えてい…

はーと

今、妊娠12w2d です入籍をして1ヶ月ちょっと経ちました。予想外の妊娠で…

今、妊娠12w2d です入籍をして1ヶ月ちょっと経ちました。予想外の妊娠で、最初は戸惑いましたが結婚したことも子を授かったことも今では凄く嬉しいです!ですが、悩んでることがあります。旦那のことです。出会った…

ママ

妊娠12週目です。今はつわりがひどすぎて仕事も行けてません😭家でもぐー…

妊娠12週目です。今はつわりがひどすぎて仕事も行けてません😭家でもぐーたら状態でご飯も作らずTV見て1日家に居ます、吐き気が来たらトイレに行ったりするだけで何もしません、出来ませんでも旦那は妊娠中でも家事…

あやか 4ヶ月

妊娠中の旦那について。現在12w2dです。最近はつわりも少し落ち着いてき…

妊娠中の旦那について。現在12w2dです。最近はつわりも少し落ち着いてきたのですが、情緒不安定になっています。家事も完璧ではないかもしれませんがこなしており、どうしようもなく体調がよくない時以外はご飯も毎…

h0720m

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切…

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切迫流産と言われました。家事はだめで、薬飲んで安静にとのことで、、出血がなくても切迫流産なんですね。エコーしましたが出血している様子も…

うどんちゃん

現在12週目で、初めての妊娠です。昨夜水っぽいサラサラした出血があり…

現在12週目で、初めての妊娠です。昨夜水っぽいサラサラした出血があり、その後チクチクとした腹痛が何度かありました。朝も腹痛と出血があったのでかかりつけの病院を受診しました。・出血の原因はわからないけど…

かっち

かっち

私も初期に二度、大量鮮血があり、何度も病院には行きましたが、『できることは安静だけ』と言われ、薬の…

もりこ

2人目妊娠中の旦那の態度について。(ほぼ愚痴です(笑)いま2人目妊娠12…

2人目妊娠中の旦那の態度について。(ほぼ愚痴です(笑)いま2人目妊娠12週です。︎1人目は授かり婚で何もかも初めてでお互い若かった事もあるのか旦那は何かと労ってくれました。いま思えばやりすぎな位に(笑)そして…

ゆず

妊娠12週です。旦那にイライラが止まらず旦那を実家に帰らしたいと思っ…

妊娠12週です。旦那にイライラが止まらず旦那を実家に帰らしたいと思ってる毎日です。つわりも、少しずつ落ち着いてきたので、私は、実家から旦那と暮らすアパートに帰ってきました。旦那は料理、家事一般ができる…

にゃんまる

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽…

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽減する気配もなく…気持ち悪さと吐き気が止まりません食事をしても大抵嘔吐してしまいます。けれど食欲は旺盛で、食べて戻すという負のスパイラ…

らん

らん

ご懐妊おめでとうございます٩(*´︶`*)۶つわり辛いですよね(´╥ω╥`)わかります❢上の子のときはにゃんまる様…

*ちゃんも*

現在、12週目です。イライラについての相談です。結婚3年目で、旦那の方…

現在、12週目です。イライラについての相談です。結婚3年目で、旦那の方が仕事からの帰りが早いため、結婚してからは旦那が夕飯の支度をしてくれています。私はつわりはほとんどないのですが、妊娠してから疲労感と…

ややちゃん

ややちゃん

凄く分かります!私も12wの共働きです。旦那さまが家事が出来る方で良かったですね^ ^私もつわりがなく、眠…

あやの

12w目です。ほぼ寝たきりになって1ヶ月…いつ動けるようになるんでしょ…

12w目です。ほぼ寝たきりになって1ヶ月…いつ動けるようになるんでしょうか😭多分吐きづわりと、軽い匂いつわりです。かなり偏食ですが最低限飲食はできています。ピークよりはつわりがマシになっているとは思うので…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…

りんこ

義母についてです。とても好意的でありがたいのですが悪く言うとお節介…

義母についてです。とても好意的でありがたいのですが悪く言うとお節介やきで、主人曰く「空気が読めない」だそうです。笑 つわりが辛い時期、家事を疎かにしてしまっている所を見られるのは自分の親でも嫌なのに「…