※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
家族・旦那

今、妊娠12w2d です入籍をして1ヶ月ちょっと経ちました。予想外の妊娠で…


初めての投稿です☺️
今、妊娠12w2d です

入籍をして1ヶ月ちょっと経ちました。
予想外の妊娠で、最初は戸惑いましたが
結婚したことも子を授かったことも
今では凄く嬉しいです!!!!!

ですが、悩んでることがあります。
旦那のことです。

出会った頃から、週3くらい(ほぼ週末)で
友達と遊びに行ったり飲みに行ったりする方でした。
その遊びの場に私を連れて行ってくれることも
あったし、私を紹介してくれるのも嬉しいし
私もその場が好きで
楽しいのもあり夜中でも誘いがあれば
遊びに行くし朝帰りの日も何度かありました。

今しかこんな遊び出来ないし、
とことん楽しもうと思ってました。

ですが、妊娠が分かり
前みたいに夜中出かけたりしなくなりました。
私も初めてで不安だし、親も心配してたし..

妊娠が分かる1週間くらい前から
体調が悪くて彼も凄く心配してくれて
遊びも断ったりして側に居てくれました。
改めて優しいところを見て
すごく安心しました。

それから妊娠が分かり、喜んでくれたし
仕事頑張らな!と言って、
仕事も頑張ってくれています。

ですが、私 つわりも全然ひどくなくて
ご飯も前と変わらず食べれるし
バイト(飲食店)も全然できました。
今では忙しい時だけ入る感じです。
前ほど動くのは厳しくて
疲れやすくなったり便秘になって
お腹が痛いとかはありましたが、
特に妊娠する前とそこまで
変わらなくて、、、 でも
赤ちゃんは順調に育っているみたいです!

私は楽でいいんですけど、
妊娠してからあまり変わらない分、
お腹もまだ出てない分、

旦那は実感が湧いてないみたいです。
お腹大きくなってきたら
実感湧くけどさ〜て言ってたけど..

旦那は友達の中でも
盛り上げ役みたいな感じで
誘われて遊びに行くことが多いです。

お酒もよく飲むし 酔っ払って
帰ってくることもあります。
その時は 意味わからないことで
キレてきたりすることもあります..

次の日が仕事でも
誘われた時間が遅くても
行ってしまいます。

女遊びとかはもともとなかったタイプなので
そのへんは心配してないのですが、

彼は、ニートの時期もあって
本当にお金がないです。
私が今までみたいに働けなくなって
子供のお金のこともあるし
もう1人じゃないのに...

家事もほとんど手伝ってくれないです。
これやって!て言うとしてくれるくらいです。

本当に実感がないんやなあと寂しくなります。
悪阻とかがなかったとは言え
初めての妊娠で不安はあります。

私もしたいことができない苛々もたまにあるし..

周りに話すと、
男ってそんなもんやよって
よく言われます...

まだ20代で若いのもあるし
生まれたらもっと遊びに行けなくなるだろうし
仕事のストレス発散なのかもしれないし

仕方ないのかなぁと 思ったりして
旦那には きついことも言えないです。
怒るのも疲れるし、、

話をしたことありますが
連絡をちゃんと入れるようになったくらいで

私はまだモヤモヤが残ってます☁︎

お腹が大きくなったり、産まれたりしたら
変わるのかもしれないですけど..
あまり期待はしてないです(>_<)



長々とこんなことをすいません(>_<)




皆さんの旦那さんは
どんな感じですか???????

似たような悩みを持っている方や
前までそうだった など、
コメント頂けると嬉しいです(>_<)✨





コメント

こいのん

まだまだお腹は目立たないので、心配だと思いますが大丈夫ですよ。
実感がわかないのであれば、健診に一緒に行くといいですよ!
病院によって違うと思いますが、エコーを一緒に見れますよ(^^)
あとは、赤ちゃんの服などを一緒に見ると、もっと実感がわいてくると思います。
うちの旦那は、親戚中が大丈夫かな?って心配してたけど、しっかりパパしてますよ!
産まれたら飛んで帰って来ます(笑)

  • はーと

    はーと


    今度検診のこと話してみます(>_<)

    私の家族か友達も大丈夫か?て凄く心配してます💧

    やっぱりこれから変わっていくんですかね(>_<)
    赤ちゃん居たら帰る楽しみになりますよね✨

    • 3月24日
  • こいのん

    こいのん

    男の人って、嫁や彼女に言われても理解しないですが、お医者さんや第三者に言われると、理解しやすいみたいですよ。
    妊娠後期になっても夜遊びがひどいようであれば、義両親などに言ってもらう方が良いかもですね。

    • 3月24日
  • はーと

    はーと

    昨日、母子手帳をもらいにいったときにも言われました(>_<)彼の周りに既婚者も子供持ちも全然いないのも痛いです(>_<)

    • 3月24日
  • こいのん

    こいのん

    お腹が大きくなるまでは、診察を一緒に行ってエコーを一緒に見たり、エコー写真を見せたりすると良いですよ😊

    • 3月24日
  • はーと

    はーと

    旦那の休みに合わせて行ってみたいと思います!☺️

    • 3月24日
ちーちゃん

男の人はやはり実感湧きにくいですよね〜💦うちの夫も、生まれないと実感湧かないと言ってました💡
遊びも週一くらいで夜に行ってましたよ〜💡
きちんと働いてくれてるし、夫もリフレッシュが必要だよなぁと思って送り出してました😃
子どもが生まれた今は、夜遊びに行くことは無くなりました💡仕事終わってすぐ帰ってきて、息子をひたすら愛でてます(笑)

  • はーと

    はーと

    やっぱり男の人って
    そんなもんなんですかね(>_<)💦
    もう早く旦那に抱っこしてもらいたいです(>_<)

    • 3月24日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    私もはーとさんと同じように、なんで実感ないんだーって悲しくなったりもしました😖でもお義母さんに、『男の人はお腹大きくもならないしつわりもないし、実感わかないもんよー』と言われました😅
    お腹が大きくなってきたり、胎動感じたりすると旦那さんも少しずつ実感が湧くかもしれないですね😊

    • 3月24日
deleted user

うちも妊娠分かってからの入籍です(´ω`)
はーとさんの旦那さんと同じで妊娠自体は喜んでくれたけど中々父親としての実感は沸かなかったみたいです(´-ω-`)しかも入籍当時はお互いしばらく実家暮らししてたのでなおさら(笑)
なので私は検診の度に結果報告して、エコー写真見せて、あーだこーだ話しまくりました(笑)検診にも付いてきてもらったりしたら段々と父親としての実感が湧いてきたのか、最近はお腹に話しかけてくれたりするようになりました(´ω`)

きっともう少ししたら胎動も感じられる様になると思うので、赤ちゃんの話をすることが絶対増えると思います!
マイナートラブルも増えると思うので(´-ω-`)そしたら旦那さん思いっきり頼りましょう!
今はまだ遊んでてもいいけど私が辛い時はちゃんと支えてねーって釘を刺しておけば大丈夫です!(笑)

  • はーと

    はーと

    検診の結果とかを話しても
    良く分からないといって、あまり興味を持ってくれないです💧
    確かにまだはっきりとした形も分からないし、仕方ないか..て思いましたが寂しかったです(>_<)
    近々検診についてきてくれるかどうか話してみます✨

    私もしっかり釘刺しときます!!!!!笑

    • 3月24日
⋈*。゚

私も12週の頃に妊娠分かって
そこから3ヶ月後ぐらいに籍を入れて
もうすぐ入籍から2ヶ月経ちます!
私より1つ年下だし、お互いに貯金ゼロ←

旦那が単身赴任で今はお互い実家暮しなので
頑張るから!!と言いつつも
なかなか実感なさそうでしたよ(笑)
単身赴任前はほぼ一緒に生活してましたが
家事とかしない、まぁだらしない人でした。


今はお腹がかなり出てきて
触ったりした時に、お腹の中に
テニスボールが入ってるような
不自然な山みたいなのがあったりで
あっ、ここに居る😳って
はっきり分かるぐらいになりました。
旦那に触らせたら
……ぉお…((((;゜Д゜)))って感じで(笑)
前に比べたら実感してるのでは?と
思っています!!
お腹に話しかけるのも増えたと思います!

最初はみんな実感湧かないもん
なのかも知れませんね😕
私自身、最初は戸惑いまくりで
母になる実感なかったですもん!
お互いに頑張りましょう!!!

あとつわりなんですが
私も軽い方だと気楽にすごしてたら
ふと外出した時なんかに
ものすごい吐き気とかしちゃったりで
さっきまでルンルンで化粧してたのに
出発して15分でやっぱり帰りたい…
ってなったりしてました😫🌀

続く人はだらだらと長く続くそうなので
無理しすぎないでくださいね😌💓

  • はーと

    はーと

    旦那さん年下なんですね!!
    私の旦那は年上なのに全然頼れないです、、貯金も無くむしろ借金があります..


    お腹に話しかけてくれるのは想像しただけで幸せです(>_<)♡

    ありがとうございます!!!!
    お互い頑張りましょう!!!!

    わかりますわかります(>_<)!!
    私も余裕ぶって 出かけて
    急に体調悪くなることありました..

    無理しないように気をつけます(>_<)♡

    • 3月24日
  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    うちの旦那も奨学金と車2台分(1台は事故でおしゃかです😰)ありますよー💦
    携帯やらの支払い込みで
    旦那の給料半分以上消えます←

    無駄が多すぎる……!!!!!
    ってなりますよねーー🌀🌀🌀🌀

    恥ずかしいのか、柄じゃないのか
    めったにしませんけどね…(笑)
    話かける事もあれば、
    寝たフリしてたらそっとお腹触って
    赤ちゃん探してたりしますよww

    ありますよね!😫
    ほんとお互い頑張りましょう!!!!

    • 3月25日
きむきむ0821

うちも妊娠5ヶ月くらいまで、よく飲みに行っては朝帰りとかしてました😂
きっと仕事の付き合いとかあるだろうから、仕方ないなと思う部分もありますが、限度がありますよね😂
それで大げんかしてブチギレてやりました😙
今度やったら、一文無しで外に放り出してやるからなって勢いで言ったら、そっからマシになりましたよ!笑

お腹にいる間は実感湧かなかったみたいですが、
今は、立派にパパやってくれてます!
仕事休みの日は、育児も家事もやってくれて、寝れるときに寝なって言ってくれたり、飲み会の頻度も減って、一次会で絶対帰ってくるようになりました☺️

イライラは体に良くないので、
リフレッシュしながら、マタニティライフ楽しんで下さい❤️生まれてしまうと、全てが懐かしくなりますよ🤗