※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
妊娠・出産

つわり中の気分転換方法や携帯使用について相談です。体を動かしたいけど母が心配。散歩はいつから?携帯の電磁波心配。皆はどうしてた?

つわり中の気分転換の方法は??

もう直ぐ12週になるのに、つわりが治まりません。母が通って来てくれてるので買い物や家事は任せていますが
そろそろ体を動かした方がいいのかなと思っています。
しかし、30歳を越えていることもあって、母に「赤ちゃんがポトッと落ちちゃうかもしれないからダメ!」と言われ軟禁状態です。
無理にする必要はありませんが、つわり軽減につながるなら…と思っています。どうでしょうか?散歩はいつくらいからされてましたか??

もう一つ質問です。
寝てばかりの生活で携帯を手放せません。映画やゲーム、読み物など常にいじってます。
母が電磁波の胎児への影響を知ったらしく、「真偽は分からないけど今はやめた方がいい」と携帯を触っているとうるさく言ってきます。
じゃあ何して過ごせばいいの?って感じで…
皆さんは携帯避けてましたか?

コメント

ぴーちゃん

携帯は避けてませんが、目が疲れてつわりにつながることはあると思います💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

周りに頼りがなく、上の子の育児、家事、仕事とありますが、つわりはまだ酷くて夜は吐きます😅
    日中は外に出るとかなり気持ち良いので、少しお散歩とかしてみたらいいかもですね!
    まだ初期なので無理しない程度がいいかなと思いますが…

• 6月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

何度もすいません!
    携帯の電磁波を気にしてたらテレビや自動ドアなどの方が強いので生活していけなくなります😅

• 6月14日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

ありがとうございます(^^)
    無理のない程度なら散歩も可能というところでしょうか。

電磁波ですが、そうですよね?!テレビもだし、電波塔の近くに住む人はどうなんだっ?ですよね(^^;)

• 6月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お仕事してる人は34週まで普通に働きますからね😅
    2人目の妊娠だと毎日外遊びもしますよ!
    初期は横になる必要もないので、毎日適度に運動しておかないとどんどん体力なくなって出産と産後の育児大変なことになりますよ😅

• 6月14日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

お仕事や育児と両立されてる方を尊敬します。
    今の私にはどちらもできそうにない…
    妊娠前はジョギングしてたのですが、この1ヶ月でみるみる筋肉が落ちて鶏ガラみたいで怖いです。
    12週になったらボチボチ散歩始めてみようと思います(^^)

• 6月14日
y

お母様の心配もわかりますが
ストレスを溜めるとそれこそよくないです😂
ほぼつわりがなかったので
散歩はよくしてました!
でも、疲れやすいので30分とかでしたけど💦

携帯の電磁波は初めて聞きました(笑)
IHでも心配されていた方いますが
私はどっちも使ってますが大丈夫ですよ😊

• fyuzu1247

fyuzu1247

初期の安定してないときに散歩などすることは流産につながりそうで怖かったですが、そういうことでも無さそうですね。
    電磁波を言われてから何となく電子レンジが怖くて近くに居てません(^^;)

• 6月14日
のん鹵

わたしは14週頃までつわり治りませんでした(´•̥ω•̥`)
お母様が心配してくださるのはとてもありがたいことですよね✩︎⡱
でも、ご自身が散歩をしたい、と思えるのであれば、外に出て気分転換することも大切だと思います!
わたしの場合はなにもしたくない、動きたくないという状態で、いやいやスーパーへ買い物に行ったりしていましたが(´・ω・`;)

携帯に関しては全く避けていませんでした♡
ゲームとかすごいしてましたよ\( ¨̮ )/
ただ、ずっと画面を見ていると気持ち悪くなってしまい、長時間携帯を触ることはできなかったです..
妊娠前も現在も全く問題ないですが、つわり中は、よく、テレビ画面でフラッシュに気をつけて、と注意書きが出る、あの画面も見ていると気持ち悪くなってダメでした( ・᷄-・᷅ )

• fyuzu1247

fyuzu1247

散歩したいーー!というわけでもないんてすが、引きこもっている状態はつわりによくないのか?散歩するとつわりがマシになったりするのかな?と思いました。

ほんっとに携帯ばっかりしてるので、バカになるよ!!って言われます(^^;)
    アニメを観ているとオチが分かる前に寝落ちできるので多少なりとも目や脳が疲れるのかもしれません。そう思うと程ほどに…ですよね。

• 6月14日

私は逆に今まであまりつわりなかったのに急に気持ち悪くなったりで、今も朝ごはん戻しちゃいました。・°°・(>_<)・°°・。
私もあまり出歩いてはないですが、週一くらいで旦那と出歩いたりはしています!
私は逆にあまり出歩きたくなくて家でゆっくりしときたいです(*^◯^*)笑

ゲームや映画やドラマを携帯でみたり、ずーっとしてますよ(*^^*)
電磁波気にしてたら電子レンジやIHとかも使えなくなるし、スマホの電磁波は微量だし大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

• fyuzu1247

fyuzu1247

朝から吐くの辛いですよね(;_;)
    つわりが緩いと外出は気分転換なりますね!初期に動いたらポトッと落ちちゃうよ!なんて言われると怖いですが…働いてる人もいるしなぁ

電子レンジとテレビは強力みたいでちょっと怖いけど、携帯は手放せませんよね(^_^)

• 6月14日

退会ユーザー

初期の流産は12週くらいまでに起こるみたいなので、私はそれまで一応あまり出歩かないようにしてました!
    2回流産してることもあり、慎重になってます(*^^*)12週すぎると一安心です!

• 6月14日
ママリ

少し外の空気吸うくらいなら気分転換になるかもしれませんね!
でも、つわりがおさまっていないなら、ムリして外でる必要ないですよー♥
ムリすると具合悪くなります😅

私もつわりの時期は寝たきり、先日までは切迫早産で寝たきりだったので常にスマホ握りしめてましたよ😅

• fyuzu1247

fyuzu1247

ありがとうごさいます。
    12週に入ったのにまだまだ吐きつわりで外出なんてもってのほかです…
    電磁波がとうと言われてもテレビと携帯は必需です…

• 6月20日
ーーー★

気分転換になるなら少し動くのもありかと(^o^)/
あと電磁波ですが私は冬に妊娠がわかりずっとこたつや電気マットで過ごしてきました(゚д゚lll)
携帯もずっといじってましたよ(ノД`)

• fyuzu1247

fyuzu1247

たしかに!冬の妊婦さんなら暖房器具離せませんよね。

つわりが治まる気配がないのでまだまだ携帯手放せません…
    そして気分転換の散歩なんてとてもとても…

• 6月20日