妊娠12週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

りんごのすけ

現在妊娠2ヶ月の妊婦です。介護職をしているのですが、昨日突然利用者様…

現在妊娠2ヶ月の妊婦です。介護職をしているのですが、昨日突然利用者様がお腹を殴られ、その後腹痛がありました。😭12週までは胎児側に染色体異常などがあり、流産してしまうことは分かっていますが、利用者様に悪…

akasan

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨…

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨毛膜下血腫で入院してしまい、反対されるのはわかっていたのでそれまで妊娠を親に黙っていましたが、上の子たちを入院中見てもらうために報告…

ゆゆ

ゆゆ

読ませていただきました。初産婦のペーペーですが、コメントさせていただきます。産みたいと決めたなら産…

ukamama

胎児の約12週頃の横向きのエコーで見える突起物の角度についてこんな参…

胎児の約12週頃の横向きのエコーで見える突起物の角度についてこんな参考画像をみつけました。突起物が35度以上、もしくは上向きだと男の子、背中と平行もしくは35度以下だと女の子の可能性が高いそうです。みなさ…

まめみつ

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠…

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠です。妊娠9週4日の個人病院での検診でNT2.8mmを指摘されました。エコー中、先生に「心拍、サイズ共に非常に良い!」とおっしゃって頂いた後、…

スー83

スー83

うちも2.5mmぐらいだったと思います。うちの医師は4mm以内だったら、まぁ大丈夫って範囲だよ。って言って…

ごまもっち

※気分を害する方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんm(_ _)m今、11w…

※気分を害する方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんm(_ _)m今、11w5dなのですが、できれば早い段階で何らかの胎児の検査を受けたいと思い、調べています。胎児に異常がないか検査することに対しては、夫・両親…

退会ユーザー

お住まいはどちらでしょうか?既に11w5dということで予約が取れるか、検査が受けられるかは分かりませんが……

tokotoko

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名…

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名古屋市の種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受けた方、他の病院で胎児ドッグを受けた方、どんな説明を受けた方教えて頂けませんか?胎児…

陽菜乃

陽菜乃

私も同じ病院ではありませんが胎児ドックを受けました。新型出生前診断も悩みましたが確定診断ではなく最…

ayn☻*

はじめて質問させていただきます(>_<)一昨日から熱があり、昨日内科に行…

はじめて質問させていただきます(>_<)一昨日から熱があり、昨日内科に行きました。妊娠8ヶ月ということを伝え、薬を処方してもらいまた。処方された薬の中にピーエイ配合錠という薬があり、昨日の朝から2錠ずつ朝昼…

ニコ・ロビン

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン…

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン症の検査を受けてきました。(エコーと血液検査。血液検査はエコーの数日前に別途受けました)エコーと血液検査を総合した結果を聞きに行ってき…

ゆずぽん

現在28wに入りましたが、12wの時に胎児のNPというもので指摘をうけまし…

現在28wに入りましたが、12wの時に胎児のNPというもので指摘をうけました!その時は、エコーのうつりかたかも〜影でそう見えてるだけかも!なんて言われ、とりあえず1週間後また診てみよう!って言われて1週間後の健…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

ponmama

妊娠12週です。ある飲み会があり、今まで断っていたのですがそろそろ参…

妊娠12週です。ある飲み会があり、今まで断っていたのですがそろそろ参加を、と言われてしまい参加してきました。初期のため、まだ妊娠のことは公表していません。個室だと思っていたら間仕切りの空間で、店内はタ…

Ankoro♡

妊娠初期にズファジラン錠を処方されて飲んでた方いらっしゃいますか? 1…

妊娠初期にズファジラン錠を処方されて飲んでた方いらっしゃいますか? 12週以降なら胎児の健康には問題ないとネットで書いてあったのですが、5週くらいで飲んでしまっても大丈夫かなって心配になってしまいました😢 …

さえるこ

奥野病院または八重津セムスクリニックでserenity検査を受けられた方い…

奥野病院または八重津セムスクリニックでserenity検査を受けられた方いますか?10週から早い段階で受けれるようなのですが、12週の胎児ドックも予約してるし、受けるかどうか悩んでいます…。日曜日だけとのことです…

mido

mido

私の通っている産院では胎児ドックは後期でしかなかったので、それまで不安だったのでserenity検査を受け…

fyuzu1247

つわり中の気分転換の方法は?もう直ぐ12週になるのに、つわりが治まりま…

つわり中の気分転換の方法は?もう直ぐ12週になるのに、つわりが治まりません。母が通って来てくれてるので買い物や家事は任せていますがそろそろ体を動かした方がいいのかなと思っています。しかし、30歳を越えてい…

ポンちゃん

最近ずっと下腹部がズーンとした痛み、生理が始まる前のような痛みがあ…

最近ずっと下腹部がズーンとした痛み、生理が始まる前のような痛みがあるのですが、これは子宮が大きくなってる痛みなのでしょうか?危険な腹痛と、心配いらない腹痛の違いがよくわかりません💦あと心拍確認後も12週…

リリー

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は…

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は元々肥満体型で(BMI25超えています…)、妊娠発覚時は「体重管理気をつけなきゃ!」と思っていました。しかし、12週ぐらいまでつわりで少量しか…

まなティーママ

妊娠12週で胎児浮腫5ミリを指摘され、総合病院を紹介されました。そちら…

妊娠12週で胎児浮腫5ミリを指摘され、総合病院を紹介されました。そちらでもやはり4.5ミリ、頭の後ろ首にむくみがみられ気になると。染色体異常や心疾患のこと、むくみがあっても正常な場合もあること。それらを聞…

あーーママ

性別について。12週の胎児の形で男の子、女の子がわかるみたいです。…

性別について。12週の胎児の形で男の子、女の子がわかるみたいです。今回は楽しみに性別聞いていません、しかしすっごく気になります(笑)どっちだとおもいますか?自分のと似てる!など教えてもらえるとうれしいで…

あこ

胎児ドックを受け、三尖弁血流に逆流があった方、ご意見をお願い致しま…

胎児ドックを受け、三尖弁血流に逆流があった方、ご意見をお願い致します。現在32歳、妊娠12週5日、初めての妊娠です。主人の年齢が39歳で年上なことと心配性な性格の為、胎児ドックを受けました。胎児の大きさ69.8…

ぽんた

ぽんた

わたしも指摘されてここで同じ質問をしてました( ´ ▽ ` )大きくなるにつれてよくなることも多かったり、そ…

サクライ

妊娠12週目です(^-^)入浴についてですが、今まで妊婦が長時間お風呂に浸…

妊娠12週目です(^-^)入浴についてですが、今まで妊婦が長時間お風呂に浸かる事が、良くないとは知らずに、毎日1時間弱、湯船に浸かってました。入浴中に体調を崩したりなどはありませんでしたが、現時点で胎児にな…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

たくちゃんママ

胃腸炎についてです。現在妊娠12週目ですが、先週胃腸炎(恐らくノロウ…

胃腸炎についてです。現在妊娠12週目ですが、先週胃腸炎(恐らくノロウイルス)に感染し、悪阻もあるなか、嘔吐と下痢で死ぬ思いでした。現在は体調は回復しましたが、お腹の赤ちゃんへの影響が心配です。病院では…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

まつ毛君のママ

初期にホルモン補充で黄体ホルモン剤(プロゲステロン膣錠)を使っていた…

初期にホルモン補充で黄体ホルモン剤(プロゲステロン膣錠)を使っていた方に質問です。妊娠何週まで使用されてましたか?私は10週で終わると思っていたら12週までと言われました。説明書を読んでみると【最長10週間(…

向日葵

初めての妊娠で今12wです。たった今、妊娠中に生ハムやサーモンを食べて…

初めての妊娠で今12wです。たった今、妊娠中に生ハムやサーモンを食べてはいけない、、という事をネットでみて青くなりました。実は昨年の12月24日(8w)のクリスマスイブに生ハムやサーモン、チーズを購入し家で食べ…

退会ユーザー

どうしても食べたいときは食べてましたよー!妊娠前に好きだったものは特に問題ないとまわりにも言われてま…

ak

冷凍ラーメンについて妊娠12週目です。朝晩は、バランスの良いものを手…

冷凍ラーメンについて妊娠12週目です。朝晩は、バランスの良いものを手作りしているのですが、昼ご飯は億劫で、時々冷凍ラーメンに頼ったりしていました。興味本位で、食べてる大手メーカーの冷凍ラーメンについてH…