※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

妊娠中、冷凍ラーメンの中国産野菜が気になります。同じ経験の方いますか?

冷凍ラーメンについて
妊娠12週目です。朝晩は、バランスの良いものを手作りしているのですが、昼ご飯は億劫で、時々冷凍ラーメンに頼ったりしていました。
興味本位で、食べてる大手メーカーの冷凍ラーメンについてHPを見ると、使われている野菜がほとんど中国産でした。
中国産野菜は、農薬が大変多く使われているとよく聞いていたので、胎児に影響がないか不安になってきました>_<
妊娠中、冷凍ラーメン・ちゃんぽん等召し上がっていた方いらっしゃいますか??

コメント

りゅうぽん

私は気にしてません。仕事でいろいろ聞いたことありますが、日本の野菜も大抵は大量の農薬使ってますよ。出荷時に残らないようにするのです。
輸入物の方が残留農薬のチェックは厳しいです。なので農薬に関しては不安になる必要はないと思います。味は国産の方が美味しいかなーと思いますが。

ただ加工が中国なら少し不安です。

朝晩でしっかりご飯食べてるならそんなに気にせず大丈夫ですよ!

• ak

ak

コメントありがとうございますm(_ _)m!
    朝晩、必ず手作りで国産野菜なら農薬使っててもマシだと思い食べてましたが、まさか冷凍ラーメンに避けてたはずの中国産…と知り、落ち込んでました。加工工場は日本です!
    次からほどほどに気をつけます>_<

• 10月25日
mukkun_mama

妊娠中の食事、気になりますよね😣
わたしは妊娠初期は特につわりがひどく、食生活、あまりちゃんとできませんでした。
それでも元気な赤ちゃん生まれてきてくれました👑
そんなに気にしなくても大丈夫な気がします🙆

• ak

ak

コメントありがとうございますm(_ _)m
    つわりの時は、母体から栄養を摂ると言いますよね。
    冷凍ラーメンとか食べてましたか>_<?

• 10月25日
  • mukkun_mama

mukkun_mama

もともとあまりラーメンは食べないので、食べていませんでしたが、ファストフードなどは食べていました😅

• 10月25日
  • ak

ak

つわりの時、ファストフード食べやすいですよね(´・ω・`)お返事ありがとうございました!

• 10月25日
  • mukkun_mama

mukkun_mama

妊娠中は無理せず、レトルトやお惣菜に頼るのもいいと思います!
    マタニティライフ楽しんでくださいね💟

• 10月25日
ねこ

時々食べるくらいなら大丈夫だと思いますよ!食べたいのにひたすら我慢したり、絶対手作りじゃなきゃと頑張り過ぎたりして、それがストレスになるよりはいいと思います(^^)
ママのストレスはお腹の赤ちゃんに良くないらしいです(>_<)

• ak

ak

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ママのストレスは確かに良くないですよね>_<
    ねこさん、妊娠中外国の食品を使った冷凍食品を食べてましたか?食べてて無事に出産された方は結構いるのかどうなのか気になってしまいます(´・ω・`)

• 10月25日
  • ねこ

ねこ

食べてましたよ!カップ麺とかも(^_^;)
    もちろん毎日ではありません。週に1回とか2回とか。普段はちゃんと、野菜や手作り料理を意識して食べてました。お料理苦手なので、たいしたメニューではなかったけれど(^_^;)
    つい先日、元気な女の子を出産しました!

• 10月25日
  • ak

ak

それは心強い>_<!!
    私も無事に出産できるよう頑張りますm(_ _)m
    お返事ありがとうございました^_^

• 10月25日