※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくちゃんママ
妊娠・出産

現在妊娠12週で胃腸炎(ノロウイルス)に感染し、心配。病院では影響なしと言われたが、心配です。妊娠初期に経験のある方、無事に産まれたですか?

胃腸炎についてです。現在妊娠12週目ですが、先週胃腸炎(恐らくノロウイルス)に感染し、悪阻もあるなか、嘔吐と下痢で死ぬ思いでした。現在は体調は回復しましたが、お腹の赤ちゃんへの影響が心配です。病院では、胃腸炎は胎児に影響はないと言われましたが、妊娠初期ということもあり、やはり心配です。どなたか妊娠初期に胃腸炎にかかられたことはありますか?赤ちゃんは無事に産まれてきましたか?

コメント

ヒィ〜

妊娠5周の時でしたが、胃腸炎で死ぬ思いしました〜(o_o)
私の時はまだ胎盤が完成されてなく、赤ちゃんはままものもとにあった栄養で育ってるから今ままが吐いたり食べれなかったりでも、心配ないと言っていました。
今9周ですが、順調です♪♪♪

たくちゃんママ

5週のときに胃腸炎になりましたか〜(*_*)ほんと胃腸炎って死ぬほど辛いですよね。確かに妊娠初期だとまだ胎盤が完成していないので、栄養面での心配はありませんね!その面では安心しました^o^ありがとうございます!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🎶

kaho

今年の始め、次男妊娠中に、長男の胃腸炎が移り、嘔吐で死亡してましたw
吐くときにお腹に力入るから、それも怖かったですが、次男も無事に生まれましたよ。
7ヶ月になった現在も元気そのものです。
胃腸炎にかかる妊婦さん、結構いると思います。そんなに心配しなくても大丈夫です!
元気に生まれてくることを願いましょう^_^

たくちゃんママ

私も実は長男の胃腸炎が移りました。気を付けていても、どうしてもママは移っちゃいますよね^^;
次男くん、今は元気に育ってるということで安心しました!^o^
あまり心配しすぎなくても大丈夫のようですね!質問して良かったです。ありがとうございました(≧∇≦)

つー

私は、今ですが胃腸炎になってます。やっぱり私も赤ちゃんのことが心配で夜間で診察してもらいました。
赤ちゃんのこと質問してたら、影響はないと言われました!ただ、嘔吐し続けて力入るからそれだけは気をつけてとのことでした^_^
妊娠初期のことではなくすいません(^_^;)

たくちゃんママ

まさに今ですか⁈大丈夫ですか⁈しかも35週目ですよね∑(゚Д゚)もうすぐ産まれるところですね!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに、今の辛い時期を乗り越えて下さいね(>人<;)大変な時なのに、回答をありがとうございました!赤ちゃんに影響ないとのことで、私も安心しました(≧∇≦)