病院・妊娠12週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠12週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠12週目についての質問と回答をご紹介します。

モコナ

大阪府立急性期総合医療センターの産婦人科についてのお話を聞きたくて…

大阪府立急性期総合医療センターの産婦人科についてのお話を聞きたくてはじめて質問をさせていただきます。どんな雰囲気なのでしょうか…?不妊治療によって妊娠することができ、現在妊娠13週の妊婦です。12週までは…

はなさかにゃんこ

さいたま市浦和区の石川病院と加藤クリニックで出産した方がいましたら…

さいたま市浦和区の石川病院と加藤クリニックで出産した方がいましたら、教えてください!第2子は浦和で出産をかんがえています。第1子は里帰りまで加藤クリニックで検診を受けていました。4D エコーがあるところは…

こぐまのママ

こぐまのママ

四年前に加藤クリニックで出産をして、あまり良いイメージが無く、今回は石川病院を選びました❤️四年前の…

k♡

R先生の確定は、かなりの高確率であたるそうですが確定のあとハズれた方…

R先生の確定は、かなりの高確率であたるそうですが確定のあとハズれた方はいますか?12w動画で、8から9割女児との判定を頂きました。その時は、病院でも同じように8から9割女児と言われました。ですが、その後の15w…

ぴっぴ

ぴっぴ

私は16wで割れ目が映っていなかったのに関わらず女児確定いただき、かなり半信半疑でしたが、20wで立派な…

tokotoko

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名…

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名古屋市の種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受けた方、他の病院で胎児ドッグを受けた方、どんな説明を受けた方教えて頂けませんか?胎児…

陽菜乃

陽菜乃

私も同じ病院ではありませんが胎児ドックを受けました。新型出生前診断も悩みましたが確定診断ではなく最…

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

ユチタン

妊娠12週目です。昨日出血して鮮血で少し小さい塊が出た気がします。す…

妊娠12週目です。昨日出血して鮮血で少し小さい塊が出た気がします。すぐに病院に電話したら今日明日は日曜祝日だから出血の量が増えたり止まらなかったりお腹がすごく痛くなったりしなければ二日間安静にして火曜…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

minato

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査…

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査のために内診を行いました。とても痛かったです。その日の夜からおりものに混じって、鮮血が少し出ていました。今日もピンク色のおりもの(鮮血…

チョコちん

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術を…

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術をしました。一昨日の36週目にシロッカーの抜糸を普通の外来で麻酔なしでしました。糸自体は切れ、半分ほど取れたのですが残り半分が癒着し取れ…

ころ

母子健康管理指導事項連絡カードについてです。現在妊娠12週目でまだつ…

母子健康管理指導事項連絡カードについてです。現在妊娠12週目でまだつわりがあります。マシにはなりましたが、9〜11週が本当に辛くてかなりの日数仕事を休んでしまいました。有給で全て申請し、残りの有給が少なく…

久しぶりのママリ

できたのですが、、母子手帳はまだ貰えないのでしょうか?先生に聞くと12…

できたのですが、、母子手帳はまだ貰えないのでしょうか?先生に聞くと12週辺りに渡せるとのことだったのですが、、出産予定日を確定するのに時間がかかるのでしょうか?友だちが心拍確認時点で貰えたよ!という情報を…

フレッピー

胎児浮腫について、質問させて下さい。現在、13wです。先週、12w4dの時…

胎児浮腫について、質問させて下さい。現在、13wです。先週、12w4dの時に胎児浮腫+鼻骨について病院で指摘され、すぐに絨毛検査をするようにと言われて明後日に絨毛検査をする予約をしております。現時点では、浮…

na

病院を変更するべきか悩んでます。今、南流山レディスクリニックに通っ…

病院を変更するべきか悩んでます。今、南流山レディスクリニックに通ってます。今まで運が良かったこともあって指名なしに院長先生だったのですが、今日はいらっしゃらず他の先生でした。一言も会話なし。心拍聞い…

リリー

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は…

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は元々肥満体型で(BMI25超えています…)、妊娠発覚時は「体重管理気をつけなきゃ!」と思っていました。しかし、12週ぐらいまでつわりで少量しか…

にゃす

妊婦検診で、途中、別の病院でも診てもらった方いらっしゃいますか?転院…

妊婦検診で、途中、別の病院でも診てもらった方いらっしゃいますか?転院などでは無く、1〜2度程度とか。昨日の検診でも問題ないですね、と言われているのですが、あまり説明をしてくださらない先生で本当に大丈夫…

Miieegoreng

Miieegoreng

エコーだけ他のところに行きましたよ、一度。通っている産科が2Dエコーなので、単に4Dが見たくて…。補助…

ぷーのちぃ

34歳で現在12週です。この度、東京マザーズクリニックで胎児ドックを受…

34歳で現在12週です。この度、東京マザーズクリニックで胎児ドックを受けることに致しました。胎児ドックされた方の結果や感想など教えていただけたらと思います。かかりつけの病院で9週の検査時、頸部浮腫をチラッ…

りゅうり

りゅうり

胎児ドック、受けましたよ。ダウン症1/4の高確率が出て、絨毛検査に進みました。結果は全ての染色体に異常…

あい

腹痛と下痢についてです、、12週と3日なんですけど、3日前くらいから急…

腹痛と下痢についてです、、12週と3日なんですけど、3日前くらいから急に下痢になりました。お腹がぎゅーっと痛んで便を出しても痛い時もあります。2日前は5回くらい出ました、、定期的?にお腹が痛くなりトイレに行…

kii

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目…

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目なのですが、7週3日で検査してもらった時に「早めに母子手帳もらっといて!1週間後に一回目の妊婦検診するからね」と先生に言われました。その…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

まりも713

妊娠12週 出血 子宮に血がたまっている(T0T)6週から出血があって病院…

妊娠12週 出血 子宮に血がたまっている(T0T)6週から出血があって病院では子宮の中で出血してて子宮の中に血がたまってると言われました。たまっている血は吸収されて1、2ヶ月で無くなると言われましたが12週の検…

Akimama

Akimama

初期に大量出血しました。夜用ナプキンつけてもすぐいっぱいになる量でした。泣きそうになりながら、病院…

さくら

福島県郡山市のトータルヘルスクリニックに通っている、またはご出産さ…

福島県郡山市のトータルヘルスクリニックに通っている、またはご出産されたかたはいらっしゃいますか?病院の設備や先生、金額はどのぐらいかかったか等、分かれば教えてください。私は現在12w1dで二人目です!よろし…

らりあん

出産予定日が決まり、トツキトオカというアプリに入力した週数と病院で…

出産予定日が決まり、トツキトオカというアプリに入力した週数と病院で今日言われた(赤ちゃんのサイズで決めた)週数が2週程ずれているのですが、大丈夫でしょうか。先生は順調だとおっしゃっていました。 ちなみに…

きのこ

医療保険についてどなたか教えてください。先日、子宮頸管ポリープの切…

医療保険についてどなたか教えてください。先日、子宮頸管ポリープの切除術を受けました。この際の医療保険がおりるのか、加入している医療保険会社に電話確認したところ保険給付されるということでした。申請書や…

がっきー

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠で…

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠です。経験者の方、いらっしゃったらアドバイスください。その日は普通に仕事をしていて、何か違和感があると思い、トイレへ行くと生理2日目の…

ひーちゃん

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(う…

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(うっすらと出血)と、その中に2mmほどのプチっとした血のかたまりの様なものが出ました。妊娠初期の早い段階で一度茶おりがあったことがありまし…

Harumama

Harumama

私は12週の時に少量の出血がありました💦しかも鮮血で腹痛も少しあった為、深夜でしたが病院に電話しました…

hana❥

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ち…

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ちゃんの大きさは、6cmで浮腫の大きさは6mmだそうで結構大きく腫れていると言われました(NT という値ですかね…)ただ赤ちゃんの発育は良く13週の…

maron3

今12週中ですが、左下腹部に痛みがあったりで病院で診てもらいましたが…

今12週中ですが、左下腹部に痛みがあったりで病院で診てもらいましたが何も炎症もなく、靭帯が引っ張られている痛みと言われました。張りどめも出されてますが、この引っ張られる傷みはいつまで続くんでしょうか(>…

たろうちゃん

初産で計画出産された方(°▽°)予定どおりいきましたか?初めての妊娠12wで…

初産で計画出産された方(°▽°)予定どおりいきましたか?初めての妊娠12wです。旦那が急に休めない職種のため、立ち会えるように計画出産での無痛分娩を考えています。予定日がGW終盤。予定日以降に計画分娩の日程をく…

退会ユーザー

計画無痛分娩しました🙂だいたい予定日より早い日に設定されますよ!自分で予定日を選ぶ感じなのでしょうか?…

Ram★

妊娠したら、漢方(温経湯ツムラの106)の服用は中止したほうがよいのでし…

妊娠したら、漢方(温経湯ツムラの106)の服用は中止したほうがよいのでしょうか?まだ陽性が出たばかりで病院には行っていません。漢方はレディースクリニックで処方されていて、妊娠しても飲んでも大丈夫だと言われ…

kio

妊娠12週で胎盤の位置が低めで、前回の帝王切開の傷の近くに胎盤がある…

妊娠12週で胎盤の位置が低めで、前回の帝王切開の傷の近くに胎盤があると先生に言われ、この先胎盤が上がってくれたら良いけど、傷の跡に胎盤がかぶさると手術が難しくなるから大学病院へ転院してもらう事になると…