※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
産婦人科・小児科

南流山レディスクリニックでの不満から病院変更を検討中。今後の不安や選ぶポイント、他の病院の情報を求めています。

病院を変更するべきか悩んでます。今、南流山レディスクリニックに通ってます。今まで運が良かったこともあって指名なしに院長先生だったのですが、今日はいらっしゃらず他の先生でした。
12週ということもあってまだ経膣エコーなのですが、「こんにちは〜赤ちゃん見ていくね〜」など一言かけてからだったのに何も言わず器具を入れられ、頭測って終了。一言も会話なし。心拍聞いたり元気ですよーも何もなし。知らない間に終わりました。直接お話聞く時も、名前名乗らない、前回の血液検査の結果だけ言って待合室で待っててください、の一言。悪阻も酷かったり、昨日茶色っぽいおりものなのか、不正出血なのか分からず電話したら腹痛がなければ明日きてと言われたので(昨日ママリにて相談させて頂きました)診察券を出すときに話をしたんですが、そのことにも触れられず。
何の為に今日行ったのか分かりません。
これから院長先生指名で行っても何かあったときにまた居なかったら…と不安もあります。
病院変えて同じような経験するのも嫌だなとも思ってしまいます(>_<)
流山に住んでる方、同じような経験をされた方、病院変えましたか?選ぶポイントはどこですか?またどこの病院が良いですか?よろしくお願いします。

コメント

ko2me

こんにちは。
私はホルモンの機能不全があり学生時代から6年間くらい南流山レディスクリニックにお世話になりました!

もしかして おじいちゃん先生ですか⁇
あの病院は色んな先生がいるので把握しきれてませんが、おじいちゃん先生の時は最悪だったので私は受付の方にお願いして、おじいちゃん先生NGにしてもらっていました(・_・;

院長の檜垣先生と、田中先生はいつも丁寧で良かったです♪
院長不在の日でも、だいたい2人は先生いらっしゃると思うので、嫌だった先生の名前をチェックしてその先生NGにして貰ったらいかがでしょうか?

• na

na

お返事ありがとうございます*°
    そうです…。白髪頭のおじいちゃん先生です。。
    私は気付かなかったんですが、お会計のときに「院長先生がいる日でお願いします」と言っていた方が何人かいらっしゃったみたいで一緒に行った主人が言ってました。
    どうりで今日空いてるなぁ〜と思ったんだよねって言ってました(>_<)
    次の診察からは院長先生でお願い出来るみたいですが…何かあったとき、を考えると不安です(>_<)

• 7月12日
  • ko2me

ko2me

やっぱりおじいちゃん先生ですね‼︎
    あの先生のせいで何度も不妊治療の努力が無駄になりました(T_T)
    私も受付で先生指定したり、おじいちゃん先生NGにしている方何回も見ました。あの人超不人気です…(ー ー;)
    おじいちゃん先生1人の日って少ないと思うので(日曜日はおじいちゃん先生1人の時がありました…)、院長指定だけでなく、おじいちゃん先生は嫌な旨も伝えると良いと思います(>_<)
    でも、何かあった時におじいちゃん先生1人だったら確かに嫌ですよね。
    私は妊娠した事がないので勉強不足で申し訳ないのですが、市内の医院でないとかかれないですか?
    他の市で良ければ、三郷市の永井マザーズホスピタルが人気と聞きました♡

• 7月12日
  • na

na

やはりおじいちゃん先生NGにされてる方結構いらっしゃるんですね(>_<)
    他の方でも良い方もいらっしゃるとは思うのですが…初めて違う先生があまりにも酷かったので不安がなかなか消えません(*_*)
    次の健診のときに話してみようと思います!
    市内じゃないと市が出してる補助券使えないですよね(*_*)?
    三郷市の病院も調べてみようと思います!
    ありがとうございます*°

• 7月14日