※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

12週と3日の妊娠中、急に下痢が続き、腹痛もあります。便秘からの変化で不安です。症状が続く場合は病院へ行く予定です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

腹痛と下痢についてです、、
12週と3日なんですけど、3日前くらいから急に下痢になりました。
お腹がぎゅーっと痛んで便を出しても痛い時もあります。
2日前は5回くらい出ました、、
定期的?にお腹が痛くなりトイレに行きの繰り返しです、、
下痢になる前に便秘だったのでそのせいもあるのかなーと思っているのですが不安です。
もう少し様子を見て腹痛下痢が続くようなら病院に行こうと思っています。
同じ経験をされた方がいればお話を聞かせていただけたら嬉しいです!!

コメント

ママ

私も最初便秘だったのにある時から下痢に変わりました><
妊婦は便秘になりやすいんじゃなかったのーって思いつつも、悪阻でどうせトイレにずっといるような毎日だったので、特に気にもとめず耐え続けましたー😅
いつもの腹痛の感じじゃなくてなんだか下腹部がぎゅーーーっと痛くなって出す時もやっぱり痛かったです。

悪阻が落ち着くとともに下痢も治まって今では便秘もなく快適です!

  • あい

    あい


    私はありがたい事につわりが全くなく快便になったと思ったら下痢で不安なのですが、出血とかは特になく気にしすぎも良くないですよね😔😔

    ちょうど子宮のあたりが痛くなり私も出す時も痛かったですが、下痢なので勝手に出てくれました、、(笑)

    • 5月25日
  • ママ

    ママ

    悪阻が酷い頃腹痛や下痢やら他にも色々症状があり、検診で先生に伝えましたが、赤ちゃん順調だし、張ったり出血もないし大丈夫でーす頑張ってねーって感じでさらっと返されました。笑
    それ以来ちょっとやそっとのことは気にせず過ごしていますが、検診では毎回、はいはい元気元気また1ヶ月後来てネーって感じです。赤ちゃんの生命力強いな〜といつも思いますw

    12wだとこのまま悪阻ないかこれからあるか微妙ですが順調にいくといいですねぇ♡

    • 5月25日
  • あい

    あい


    先生も問題なく順調なら何も言ってこないもんなんですかね?(笑)
    ほんと初めの頃はお腹が張る事がありそれについては気をつけてね!!と言われましたがそれ以来はもう流れ作業のように検診が終わります。(笑)

    はじめての妊娠と言うのもあり1ヶ月が長くて長くて仕方ないです、、
    それは皆様おなじですよね、

    赤ちゃんを信じます😣💓💓

    お腹が大きくなってからのつわりは避けたいです、(笑)

    • 5月25日
  • ママ

    ママ

    自分にとっては妊娠している状態ってもう異常事態っていうか色々心配で気になるけど、先生にしたら誰もが通る道だし病気じゃないし、いちいち構っていられないんでしょうね。笑

    私安定期に入って悪阻治まったのにもうすでに胃が苦しくてまたたまに吐いちゃうようになりましたよ。。。
    本当これから後期悪阻が怖すぎます😨

    • 5月25日
  • あい

    あい

    そうですよね、、(笑)
    何かあれば先生も言ってくると思いますし、何も言われないので順調とポジティブに捉えますが、検診まで日にち経つのが遅く感じます😔💬

    安定期に入ったのに大変ですね、、
    これから暑くなりますし無理しないでくださいね、、

    • 5月25日