妊娠12週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

にこまる

つわり時期の昼寝。について こんな方いらっしゃいますか?💨 私はつわり…

つわり時期の昼寝。について こんな方いらっしゃいますか?💨 私はつわりが5週から始まって最近までトイレにかじりつく状態でした😫この数日はかなり良い状態なんですが。よくつわりで眠気がすごいときは昼寝がいい。…

akasan

12週で破水してしまいました。昨日AM5に寝ているとタラタラ感じトイレに…

12週で破水してしまいました。昨日AM5に寝ているとタラタラ感じトイレに行くとピンクの水が出て下着も真っ赤でした。その後血のりのような出血もぽとぽとありました。病院でエコーすると赤ちゃんの心臓は動いており…

やーまん

やーまん

わたしも12週で出血破水しました。エコーで見ると赤ちゃんは元気でした。そのまま管理入院に入りましたが…

ちゃんママ

12週5日の妊婦です。妊娠中のコルポスコープ検査を受けました。止血のガ…

12週5日の妊婦です。妊娠中のコルポスコープ検査を受けました。止血のガーゼを先生に2時間後には抜いて良いと言われたのですが、病院のお会計も混んでいて自宅に着いてトイレで抜いたのが検査後3時間経っていました…

退会ユーザー

子宮頸がんの検査ですよね?私も12週くらいの時にそれを受けて、中度異形成がわかったので現在も経過観察中…

にくまんナース

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません…

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません。私は7w頃から吐き悪阻が始まり、9wから職場の勧めにより2週間休職をしました。その間入院もしており何を食べても吐き続け体重もみるみる落ち…

minato

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査…

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査のために内診を行いました。とても痛かったです。その日の夜からおりものに混じって、鮮血が少し出ていました。今日もピンク色のおりもの(鮮血…

o.m

妊娠4ヶ月(12w0b)の初マタです🎵💟分娩する産婦人科をどこにしようか悩ん…

妊娠4ヶ月(12w0b)の初マタです🎵💟分娩する産婦人科をどこにしようか悩んでます...(ネットで調べると妊婦4ヶ月には決めてる方が多くて少し焦ってます)今現在は花山ママクリニックへ通っています岩出市に住んでいるの…

オブラート

オブラート

岩出市がどこか分かりませんでした…和歌山県なのですね!地域の質問をされる時は、「和歌山県岩出市 花山ク…

ゆゆたぽん

妊娠初期12wですが、おしりの左頬っぺた中心が痛くて、ついに歩けなくな…

妊娠初期12wですが、おしりの左頬っぺた中心が痛くて、ついに歩けなくなってしまいました。力んだり、向きを変えたり、寝返り等すると電気が走るかの様にズキっと痛みます。頻尿なのにトイレにも介助されないと行け…

希里

12w2dです。匂いつわりと吐きつわりで参っています。仕事も勤務緩和措置…

12w2dです。匂いつわりと吐きつわりで参っています。仕事も勤務緩和措置をして頂いているにも関わらず、欠勤or仕事中にトイレ引きこもり→早退で仕事になりません。つわりっていつまで続きますか?終わりが見えない上…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

keikos

《自然流産の時の夫の態度》先週繋留流産と診断されました。12週の検診…

《自然流産の時の夫の態度》先週繋留流産と診断されました。12週の検診に行ったところ、8週終わりで成長が止まっていました。明後日ソウハ手術予定でしたが、本日激しい腹痛とともに自然流産となりました。痛みに苦…

minichan

妊娠12週の初妊婦です。ごく少量の出血がありました。下着には付いてお…

妊娠12週の初妊婦です。ごく少量の出血がありました。下着には付いておらず、トイレットペーパーに少し付く程度でした。気にしなくても大丈夫でしょうか?

ponmama

妊娠12週です。ある飲み会があり、今まで断っていたのですがそろそろ参…

妊娠12週です。ある飲み会があり、今まで断っていたのですがそろそろ参加を、と言われてしまい参加してきました。初期のため、まだ妊娠のことは公表していません。個室だと思っていたら間仕切りの空間で、店内はタ…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

おツルちゃん

12週に入った所なんですが、夜中にトイレで目覚めてしまいます^^;しかも…

12週に入った所なんですが、夜中にトイレで目覚めてしまいます^^;しかも、3回〜5回も。夜は水分を極力避けてはいますが、それでも目が覚めるほどです。トイレが近くなるのは後期に入ってからだと思っていたのでびっ…

ママ

現在17週の初マタです。12週のときに出血し、絨毛膜下血腫と診断され、…

現在17週の初マタです。12週のときに出血し、絨毛膜下血腫と診断され、現在も入院中です。大きな出血をその後一度だけし、バルーンカテーテル入れましたが、現在やっと外れトイレのみ歩行してます。後は車椅子。ま…

りー

りー

私も昨年妊娠初期、出血し、絨毛膜下血腫と診断され、自宅安静、1ヶ月入院、を経験しました!日々不安でら…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

なちなち

12週目にはいりました!急におりものが増え、白いぷるぷるしたような状態…

12週目にはいりました!急におりものが増え、白いぷるぷるしたような状態でトイレに行くと毎回でてきます。これは特に問題はないのでしょうか。初めての妊娠なので少し不安になってます (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

ゆうゆ

ゆうゆ

私もその頃同じような感じのおりものが急に増えました!真っ白で、練乳みたいな感じの(;´∀`)笑検診の時に…

もぴこ

現在12w3dです。自然流産するときは必ず下腹部の痛みや出血はあるもので…

現在12w3dです。自然流産するときは必ず下腹部の痛みや出血はあるものですか?今トイレに行きおしっこをしました。その時少しイキみましたが排便はなさそうだったのでそのまま流そうと思ってふと水の中を見るとかな…

チェリー1026

チェリー1026

大丈夫だと思いますが、出血って本当に不安ですよね。不安な時は病院へ連絡したらいいと思います!というか…

あい

腹痛と下痢についてです、、12週と3日なんですけど、3日前くらいから急…

腹痛と下痢についてです、、12週と3日なんですけど、3日前くらいから急に下痢になりました。お腹がぎゅーっと痛んで便を出しても痛い時もあります。2日前は5回くらい出ました、、定期的?にお腹が痛くなりトイレに行…

Muuたろ

おりものについて。苦手な方は見ないでください!妊娠発覚と同時ぐらいに…

おりものについて。苦手な方は見ないでください!妊娠発覚と同時ぐらいにクラミジアなのもわかり、妊婦でも飲める薬を12週のときに飲んで、たぶん次の検診で血液検査をしてクラミジアがまだあるのかないのかを調べま…

たけ

たけ

私がクラミジアになった時は、茶おりは無くて白とか透明ばっかりでした。ぴしゃーっと水っぽくておりもの…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

まつ毛君のママ

みなさん妊婦健診の時に子宮底長測られますか?私の通っている病院は、子…

みなさん妊婦健診の時に子宮底長測られますか?私の通っている病院は、子宮底長も腹囲も測らない!と、宣言されました。今16週なのですが、赤ちゃんの大きさも12週(この時は転院前のクリニック)を最後に教えてもらっ…

★

現在妊娠12週です。先ほどズボンに染みるぐらいの出血をしました。水っ…

現在妊娠12週です。先ほどズボンに染みるぐらいの出血をしました。水っぽい鮮血です。座っていて足を上げた時に何の予兆もなく多めの尿漏れのような感覚が襲ってきたのでトイレへ行くとパンツやズボンに血が付いて…

ななな

ななな

私も12wの時に朝起きたら突然大量の尿もれ?のような感覚があり、トイレに行くと水と血が混ざったような出…

がっきー

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠で…

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠です。経験者の方、いらっしゃったらアドバイスください。その日は普通に仕事をしていて、何か違和感があると思い、トイレへ行くと生理2日目の…

にゃんまる

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽…

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽減する気配もなく…気持ち悪さと吐き気が止まりません食事をしても大抵嘔吐してしまいます。けれど食欲は旺盛で、食べて戻すという負のスパイラ…

らん

らん

ご懐妊おめでとうございます٩(*´︶`*)۶つわり辛いですよね(´╥ω╥`)わかります❢上の子のときはにゃんまる様…

ひーちゃん

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(う…

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(うっすらと出血)と、その中に2mmほどのプチっとした血のかたまりの様なものが出ました。妊娠初期の早い段階で一度茶おりがあったことがありまし…

Harumama

Harumama

私は12週の時に少量の出血がありました💦しかも鮮血で腹痛も少しあった為、深夜でしたが病院に電話しました…

ママ

妊娠18週です。12週から切迫流産で入院してます。絨毛膜下血腫があり、…

妊娠18週です。12週から切迫流産で入院してます。絨毛膜下血腫があり、サイズも大きかった為7センチあり、今は2センチと小さくなりました。排泄官を通していた時期もあり、ようやく排泄官がとれ、トイレ行けるよう…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…

みほいーー

12wの初妊婦です。妊娠してから頻尿気味だったのですが、昨日の夜に残尿…

12wの初妊婦です。妊娠してから頻尿気味だったのですが、昨日の夜に残尿感がすごくて、トイレの後にすぐトイレに行きたいし、行っても少ししか出ませんでした。今も残尿感があります。これは膀胱炎でしょうか?

うろこ

妊娠中の出血について12w6dの双子妊娠中です。日曜の朝に生理2日目程の…

妊娠中の出血について12w6dの双子妊娠中です。日曜の朝に生理2日目程の鮮血が出て受診したのですが、特に原因の様なものは見つからず、ダクチルを処方され服薬しています。1週間分の薬が出ていて、全て飲みきってか…