※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中のコルポスコープ検査後、止血のガーゼを遅れて抜いたら赤ちゃんに影響があるか不安です。同様の経験をされた方、いつ抜かれましたか?よろしくお願いします。

12週5日の妊婦です。妊娠中のコルポスコープ検査を受けました。止血のガーゼを先生に2時間後には抜いて良いと言われたのですが、病院のお会計も混んでいて自宅に着いてトイレで抜いたのが検査後3時間経っていました。
止血の圧迫時間が長くて赤ちゃんに何かあったらと思うと不安です。
妊娠中にコルポ診を受けた方、何週で何時間後にガーゼを抜きましたか?
よろしくお願いします。

コメント

子宮頸がんの検査ですよね?

私も12週くらいの時にそれを受けて、中度異形成がわかったので現在も経過観察中です。
今妊娠9ヶ月ですが、来週も検査あります…:(´;Д;`):

私がコルポ診受けたときは、お風呂前にタンポン取ってねと言われたので4.5時間は経ってたと思います。

検査でもタンポンでも赤ちゃんは大丈夫だからという理由で病院もすると思うので安心していいんじゃないかなぁと思います。

もし、不安だったら病院に電話で聞いた方がいいかもしれませんね(,,・ω・,,)
赤ちゃんを心配してるママを見て、嫌な顔する先生や看護婦さんはいないと思いますよ(❁´ω`❁)

ちゃんママ

お返事ありがとうございます!

タンポンの病院もあるんですね
私の行っている大学病院は、ガーゼを詰められます。

9ヶ月にコルポ診ですか(T_T)
お腹も大きく病院まで行くのも大変でしょうにご苦労様です。

私は妊娠する前、高度異形成で昨年9月に中度になりました。

産後2カ月後にまたコルポ診をすると言われました。
本日は土曜日で病院の外来がお休みなので、一人で色々考えてしまいました。つわりもありナーバスになっているのかも?

くっきーもんすた。さん無事にご出産出来ますように!
応援しています。
まだまだ寒い日が続きます。お身体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^o^*)

ありがとうございました。