※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠12週で水っぽい鮮血の出血があり、病院に電話したが、大量出血や腹痛がなければ明日受診でいいとのこと。他の方の経験を知りたい。

現在妊娠12週です。
先ほどズボンに染みるぐらいの出血をしました。水っぽい鮮血です。
座っていて足を上げた時に何の予兆もなく多めの尿漏れのような感覚が襲ってきたのでトイレへ行くとパンツやズボンに血が付いていました。
そのままトイレで用を足し、パンツを取り替えるために再び足を上げると再度出血しました。(サーッという感じの出血)
水に血を混ぜたような色です。
不安になり病院に電話しましたが、出血が今より大量になったり腹痛がなければ明日受診でいいとのこと。

幸い旦那が家にいたので息子をみてもらって今は布団で安静にしています。
ネットで調べてみると12週で出血した方もたくさんいるようで、無事出産されている方がたくさんコメントされててほっとしましたが、実際は出血後に流産してしまった方もたくさんいるのでは?と思ってしまいました😔

12週前後(妊娠初期)で出血された方がいらっしゃいましたら色々教えていただけないでしょうか。。
私の質問で不愉快な思いをされたら申し訳ありません。。

コメント

かっちゃん

あせりますよね💦私も10週くらいで出血して茶おりが止まらなくて結局切迫で入院しました😣

入院は10日くらいでそのご義理の実家に子供預けて実家で療養してやっと最近落ち着いてきました💦いまだにトイレでおりものチェック怖いです😣

12週くらいだと安静にしておくしかないみたいでいちよ入院中お薬飲んでましたがとにかく動かないで寝てるのが一番みたいです🙇今日お風呂も入らず寝てしまったほうがいいかもです😣

• ★

茶オリも怖いですよね😔
    入院されたんですね💦

今日はお風呂はやめておきます。。
    トイレに行くたび鮮血が大量に出るので怖くなってしまいます。。
    かっちゃんさんは19週まで頑張られてすごいですね!
    お互い無事に出産までたどりつけますように😭

• 10月19日
  • かっちゃん

かっちゃん

鮮血嫌ですよね💦早く寝てしまって明日朝イチで受診するしかないですね😣なんともありませんように🙇🙇

ほんとに無事に会えますように😣

• 10月19日
  • ★

生理でもないのに鮮血をみると焦ってしまいます💦
    6月に自然流産で血と共に全て出てしまったので余計に心配で…

まだまだ先は長いですが赤ちゃんに会えると信じるしかないですよね!
    ありがとうございます✨✨

• 10月20日
ななな

私も12wの時に朝起きたら突然大量の尿もれ?のような感覚があり、トイレに行くと水と血が混ざったような出血でした💦

朝だったため、朝イチ診察に行きました!
絨毛膜下血腫という診断で、私の場合特に安静もなく普通に生活してていいよとのことでした。
そこからは薄いピンクのおりものみたいなのがちょこちょこ続き安定期頃までは軽い出血してました。

絨毛膜下血腫は、胎盤が作られる時に起こる出血らしく血腫の大きさによっては入院したり安静になったりするみたいです。
血のかたまりとかなければとりあえず赤ちゃんは大丈夫だと思うので、今は安静にして明日を待つしかないですかね(>_<)

• ★

まさに同じ感じです!
    安静なしで過ごされたんですね!
    仕事をしてるので仕事を休む事を考えたりそれも会社になんて言うべきか不安でした😭

安定期まで続くこともあるんですね…!
    出血しても大丈夫と言っていただけて少しほっとしました。
    ひままさんの赤ちゃんが元気なのが励みになります😭
    ひままさんも2歳の男の子がいるんですね!
    同じ状況の方のお話を聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 10月20日
  • ななな

ななな

グッドアンサーありがとうございます。
    その後、病院には行かれましたか❓(>_<)✨

お仕事もされてるなら職場にも気を使ってしまいますね😭
    でも今は★さんと赤ちゃんの元気が大事なので無理なさらないで下さいね!

2歳の子供同じですね☺️
    妊娠中の2歳児大変ですがお互い頑張りましょう😊❗️

• 10月20日
  • ★

今朝病院へ行き、私も絨毛膜下血腫と言われました!
    赤ちゃんが生きていたので安心しました😭
    私の病院では日常生活を送っていいけど大量出血になると赤ちゃん引っ張られて出てきちゃうといけないからできるだけ安静にねとのことでした!
    心配なら入院してもいいしと言われたんで仕事は出来るだけ行きつつ、家事はあまりしないで過ごそうと思います!
    励ましのお言葉ありがとうございます😊
    頑張ります✨

• 10月20日
  • ななな

ななな

絨毛膜下血腫でしたか(>_<)!
    でも赤ちゃん無事で安心しました〜〜✨

なるべく安静ですね😭💡
    早く血腫がなくなってくれればいいんですが(>_<)

無理せずお互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 10月20日
☆

初期の頃は鮮血ではないですが
茶おりが2回程ありました💦
鮮血となると不安ですよね😣
私は20wの頃に鮮血の出血があり
とても不安になりました。
★さんの赤ちゃんも
何も問題なく元気でありますように💦
お体大事になさってくださいね😊

• ★

鮮血でなくても出血はびっくりしますよね😔
    初期だと流産の可能性も高いですし😔
    20wでも出血することもあるんですね💦
    安定期と言えど不安な日々を過ごされたんですね。
    安心するには赤ちゃんが元気で育ってる姿をみるしかないですよね。
    朝一で病院行ってきます😭
    ありがとうございます!

• 10月20日
3toママ

私も10週の時に大量出血しました。
同じく何の予兆もなく、立ち上がったら何かでた…って感じで💦
夜中でしたが、すぐに病院に電話したら、とりあえず様子を診て(腹痛が無かったので)、塊がでたり、腹痛があったり、更に大量に出血するようならまた電話して下さい、と言われたんですが、その後すぐ大きめの塊が3個も出たのでまた電話して、夜間診察してもらいました。
結果的には、赤ちゃんは元気で、先生からも初期の出血はよくあるから、と言われ帰宅しました。
出血の原因は分からないとのことでしたが>_<
それから出血は無いですが、ちょこちょこ茶オリが出ては止まりを繰り返しているので、再度診察行きましたが(12週、妊婦健診ではなく)、やっぱり今は何も出来ないので様子を診て下さい、と言われました(^^;)

腹痛が無ければ…てよく言われますが、出血するだけで本当不安になりますよね😰
とにかく今日は周りに甘えて安静にして、明日受診するしかないと思います。
でも、現状よりも少しでも気になる症状があったら、また電話してみたほうがいいと思います。
命を守る上で遠慮なんて必要ないと思いますし^ ^
長文ですみません💦

• ★

出血の感じが似ています!
    その後塊が出たんですね😭
    赤ちゃん出てきてしまわないか怖いですよね。。
    でも赤ちゃんが無事で良かったです✨

腹痛がなくてもすごく不安です。。
    6月に腹痛なくつわりがあったのに自然流産してしまったので今回も気づかないうちに…とか良くないことを考えてしまって😔
    安心するために朝一で病院行ってきます😭
    ありがとうございます!

• 10月20日