※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ098
妊娠・出産

12wの初マタが、つわりの経験を共有したいです。最近急に嘔吐したことがあり、体調の変化に驚いています。これからもつわりが続くか心配しています。同じような経験をした方の体験談を聞きたいです。

12wに入った初マタです✨
(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)

先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが
次回から4週間後健診になりました❤

ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像していた辛いつわりとは 無縁の生活を送ってこれました~(><)

空腹になってくるとムカムカするし、
食事をとってもムカムカするし、
お腹いっぱいでもないのに 食べすぎた時のような嗚咽があるし、くらいの症状が私のつわりで、日によっては頭痛がひどかったり、階段で3階まで上がると息切れしたり(笑)

においも少し気になったので
ご飯作るのは少し遠のいてましたが😣
10w~11w頃から少しずつ
キッチンにも立てるようになってきました✨

もともとゲップさえもできない体質で
気持ち悪くても 手を突っ込んでも
嘔吐できない私にとっては
本当にありがたい限りです👍❤

そのことで 相談なんですが、、、
12w3dの日 寝起きから体調が悪かったので
しばらく横になってたのですが
夕方頃 あ、吐く。と思って
ゴミ箱引き寄せて履いてしまいました😂
しかも結構な量を(お食事中の方ごめんなさい)

初期の時に1回だけ
あーー吐きそーー。とトイレに駆け込み
吐くという作業がわからない私の身体は
結局 物は吐けずに嗚咽だけが残ると言う
なんとも不快な不発的な気分で終わり
上から出せなければ下から出すという
私なりの対策方法。(ごめんなさい!!!!)

今回は
吐く。と確信しゴミ箱に顔を突っ込むという。
手を突っ込まず、自然と吐けたのは人生で
3年前に胃腸風邪になった時以来です笑

自分で「母、強し。」と一言つぶやいて(笑)

しばらく お水も飲めず大人しくしてましたが

つわりが落ち着いてくるだろうこの時期に
もともとつわりが軽い私が
急に嘔吐するなんて 想像しても見なかったので

「ほんとに妊娠は神秘的だ」
なんて他人事のような感覚に浸ってますw

食あたりか!!??!?!?て過去の食べた物を
思い返しますが、、、全く思い当たらず、
12w0dが3回目の健診で
その時に血液検査もあり、だいぶ血を
採られたのでそのせいか??とも思いましたが

12w4dの今日は
何事もなかったかのようにケロっとしてます(笑)
頭痛もないし、親知らずも痛くないし♪
このような体験した方いらっしゃいますか??
また嘔吐する日があるのでしょうか??
十人十色、出産する直前までつわりがある方も
いらっしゃるそうですが、私に近い方
いらっしゃいましたら、体験談をお願いします!!!


コメント

mammam0509

私もまったく同じつわりの症状で軽くて良かったと喜んでいました…。
11wにはいる頃にはもう終わったと思うほどでしたが
12wに入ったとたん何故か以前より酷くなり、水も受け付けず、毛布にくるまりトイレにこもる生活が2日間続いたと思いきや次の日は少し良くなったり…悪い→良い→悪い→良いの繰り返しです(泣)

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    やっぱりいらっしゃるんですね😂
    コメントありがとうございます!

    やっぱ大人しくしてるのが
    一番ですかね(><)???

    仕事続けてるので
    起きるたんびに自分の体調に
    恐怖心抱きます😅

    • 3月19日
  • mammam0509

    mammam0509

    横になって大人しくしていても体調は変わらず…
    結局何をしていても辛いですね(--;)

    お仕事されてると大変ですよね…。

    • 3月19日
キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑
今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなかったのですが、つい3日前に朝歯磨きをしている途中にいきなり強烈な吐き気に襲われトイレに駆け込み吐いてしまいました!
今までつわりで吐いた事がなかったのでショックと言うか、しばらくポカーンと放心状態でした笑
自分でもビックリです( ;´Д`)

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    はじめまして✨
    コメントありがとうございます!
    すごくつわりっぽいですね(><)
    それが普通のつわりだろうけど笑

    いきなり過ぎて放心状態...
    わかりますすごく笑

    それにもかかわらず
    今日は仕事終わりに
    焼肉に来てます笑

    • 3月20日
なお(*^^*)

私も今日全く同じ体験をしたのでびっくりしました!!!私は10w6dです!私もみきてぃ098さんと同じようなつわりの症状で、全然吐いたりはしてなかったんですが、急に今日の昼頃、食べてしばらくしたら急に気持ち悪くなってトイレに駆け込みました!!そして吐いた後放心でした💦明日は仕事だしまた吐いたらいやだなーと思ってたところでした!明日朝起きた時の体調が心配ですよね💦

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    コメントありがとうございます✨

    びっくりしますよね(笑)
    私は 起きた時から体調が悪くて
    旦那氏は遅番でまだ爆睡だったのでw
    私はソファーでうなってたんですが、
    旦那氏を見送った後
    近くのゴミ箱を引き寄せてオエーッ
    でした(๑°ㅁ°๑)‼笑
    その日は仕事が休みだったので
    とりあえず安静にしてましたが
    しばらくお水も飲めなかったです😭

    なのに翌日はお肉が無性に食べたくて
    仕事帰りに焼肉🍖
    連れってってもらいました笑

    それからは歯痛と頭痛の嵐😱
    テンション高いのに!?
    痛みに体力奪われて、
    身体がついてこない感じです笑

    職場の方が 理解のある方たちなので
    立ち仕事&接客ですが(アパレル関係)
    作業用のイスも用意してくれて✨❤
    12週入った頃から
    めっちゃ活用してます笑

    もう11w目ですかね??✨
    私は11wがすごく過ごしやすい期間でした!
    つわりがあるのは赤ちゃんから
    身体を休めて欲しいと言う
    サインとも言われてるみたいなので
    休める時は
    「お言葉に甘えて、、、❤」
    なんてグータラしてます(笑)

    毎日波乱万丈ですが
    元気な赤ちゃん産みましょうね❤

    • 3月21日