※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
妊娠・出産

つわり時期の昼寝後に悪化する症状について相談です。12週で良くなる方いますか?

つわり時期の昼寝。について こんな方
いらっしゃいますか?💨

私はつわりが5週から始まって最近までトイレに
かじりつく状態でした😫
この数日はかなり良い状態なんですが。。

よくつわりで眠気がすごいときは昼寝がいい。
とか言いますよね。もちろん昼寝自体は大事なんですが
私は必ず昼寝の後に 吐き気やムカつきがかなり悪化
するんです💦
そんな方いらっしゃいますか? なのでなかなか怖くて
寝たいときに寝るぞ〜💤と いきません💦

あと12週位でおさまってきて終わった!って方も
いらっしゃいますか?

コメント

rye

大丈夫ですか?
起き抜けの吐き気はつらいですね。
私は、二人共悪阻が酷かったです。下の子を妊娠してすぐの頃は上の子が入院しちゃったんで尚の事でした💦お見舞いに行って点滴されてました(⌒-⌒; )
妊娠初期から出産までずっと眠気がありました。起き抜けには吐き気が強くて枕元に水筒に氷を沢山入れてお水や麦茶を入れて起き抜けに飲んでました。吐き気が落ち着いたのは12wとかでなくお腹が出てきて胎動を感じる様になってから吐き気は落ち着いてきました。自宅でフルーツ酢を作って牛乳や炭酸水で割って飲んでました。
今が大変だと思いますが、お大事にしてくださいね😌

  • にこまる

    にこまる

    つわりが辛い人の気持ちが今回よーくわかりました!本当に何も手につかないですね😣 わたしも枕元に何かおいて寝ようと思います!昼寝だって 朝の寝起きと同じですもんね。

    • 7月13日
ロコモコ★

私は14週でつわりも大分落ち着いて体調いい日が増えてきましたが同じように昼寝するとまだ吐き気やムカつきに襲われ夕飯が食べれなくなる時時々あります( ; ; )
つわり辛いですよね( ; ; )私も11、12週まではご飯もろくに食べれずほぼ寝たきりでした( ˃ ⌑︎ ˂ )でももぉ段々落ち着いてくると思います(*^^*)あと少しの我慢です!頑張って下さい(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • にこまる

    にこまる

    やはり昼寝の後は辛いですよね!同じ方がいてよかったー〜 昼寝の後くらい スッキリしたいのにまた 更に気持ち悪いって…ホント苦しいです💦 あともう少しで終わると信じて頑張ります!

    • 7月13日
flower

ものすごくよくわかります!!私も5週からずっとそんな感じで寝たきりです>_<
寝起きのあとの吐き気やムカつき、頭痛と首が絞められてるような息苦しさが1番ピークで、30分寝てしまっただけでもその後起きたら1時間くらいは悶え苦しむので寝るのも恐怖だしできれば寝たくありません。
でも、夜中も吐き気で目が覚めてしまい長く眠れても2〜3時間だし、日中も立ち上がるとすぐ貧血やめまいになってしまうのと吐き気や頭痛がひどく横になるしかなく、横になってると自然に細切れ睡眠しちゃうんですよね、、、>_<
数日に一度タクシーで病院に点滴にも通っていますが点滴中も吐くし、5時間と長いのでうとうと昼寝するとそのあと悶え苦しむしで地獄なのに、つわりも軽減されません。

今は辛くて辛くて、一日中時間が早く過ぎることだけを考えているし、眠れればその分時間も早く過ぎる!と思うのですが寝起きにそれ以上に苦しむことを考えるともう、、妊娠自体嫌になってしまいます(T_T)(T_T)
私はまだ8週後半ですが、早くつわりが終わった方の意見聞きたいです。もう限界です、、>_<

  • にこまる

    にこまる

    まったく同じ!でした!
    でした というのは、ついホント先週までそんな感じでやっとこ吐く回数が減ってきたとこです( ; ; )明日で12週なので よくピークと言われる時期が終わったのかなと思います
    でもやはり 寝起きは気持ち悪いし 夕方からが辛くてご飯も食べられないですが…
    ホントお気持ちよーーくわかります!お互い妊婦生活、早く楽しみたいですね😢

    • 7月13日
Ruka

悪阻とっても辛いですよね💦
私も妊娠8wくらいから悪阻が始まってから急激に悪くなり、1日寝たきりで家事もろくにできない日々が12wくらいまで続きました😣
にこまるさんと同じく寝ていると気持ち悪さも忘れられるのですが、起きた瞬間から気持ち悪くなりすぐ吐いてしまうことも😓
寝るときはだいたい近くに飲み物を置いておいて起きたら少しでも飲むと多少楽になりました!
でも吐いてしまえばしばらく楽なのでけっこう吐いてしまっていましたが(笑)
13wになり気持ち悪い時もまだありますが、ピークに比べれば家事もできるしずいぶん楽になりました!にこまるさんも早く悪阻が終わりますように♡

Ruka

ちなみに悪阻で体重が4kg減り、先生にも辛ければ点滴しにきていいよと言われましたが、体重が6kg以上減るまでは点滴なしで頑張る!と変なプライドで乗り切りました(笑)

  • にこまる

    にこまる

    そうなんですよね!吐くと少しはラクになるんです。でも…その吐くという過程が私には 涙出るほど地獄でして、😫 もう解放してくれーーー!って毎日思ってます
    点滴もしたのですが全然効き目なかったんです…吐き気止めも入ってたのに😢早く終わってほしー!

    • 7月13日