妊娠5週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

西島部長

今日で5w4dです!5週入ってから茶オリが毎日あります。茶オリがあり診察…

今日で5w4dです!5週入ってから茶オリが毎日あります。茶オリがあり診察した時に胎嚢確認週数にあう大きさと言われてます。茶オリはみんなよくあることと言われ診察でも何も言われませんでしたがやはり不安です。ト…

にこまる

つわり時期の昼寝。について こんな方いらっしゃいますか?💨 私はつわり…

つわり時期の昼寝。について こんな方いらっしゃいますか?💨 私はつわりが5週から始まって最近までトイレにかじりつく状態でした😫この数日はかなり良い状態なんですが。よくつわりで眠気がすごいときは昼寝がいい。…

ともたまご

妊娠初期の外食についてです。5週目から悪阻が始まってから、ほとんど寝…

妊娠初期の外食についてです。5週目から悪阻が始まってから、ほとんど寝たきり状態でポカリで生きています!(夕飯だけ何とか麺類などを無理矢理食べてます(笑))たまに具合が良いときは、夫と一緒にスーパーとかコン…

みひろ😀

みひろ😀

私もかなりつわりひどかったです。仕事してたので朝、昼は無理矢理食べて夕方は食べず。吐き気がひどかっ…

たみんぐ

5w2dに胎嚢確認。しかし、5.1mmと小さめでβhcgは2018でした。次の日(5w3…

5w2dに胎嚢確認。しかし、5.1mmと小さめでβhcgは2018でした。次の日(5w3d)の夜お腹に変な違和感を感じトイレに行ったら、ナプキンには何もついておらず、尿と一緒に鮮血がでました。生理2日目ほどはなく、トイレに…

chun♡

chun♡

今回の妊娠初期の時に生理終わりかけのような出血が何度かありました。腹痛はまったくありません。ちなみ…

さちぶー

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回…

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回ティッシュに薄いピンクのものが付くのと、ナプキンにうっすらピンク〜茶?の出血が見られます。極少量なのですが、一週間以上続いてるため流産…

☆もも☆

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んで…

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んでいます。一昨日、診察があり心拍が確認できたのですが、次の日の朝、焦げ茶色の出血があり、トイレに行った時に少し鮮血がティッシュに付きま…

amipu

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低…

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低い。と言われたので採血しました。やはり低かったようです。その後お腹をエコーで見るために膣に細い棒状のものを入れぐっと膣壁に押し当てら…

祈里mama

祈里mama

コレばっかりは絶対という言葉はないですが、私の姉は足の下に垂れるほどの出血を5wでしましたが、babyは…

西島部長

明日、胎嚢確認後の初めての検診です。もしかしたら心拍確認できますか…

明日、胎嚢確認後の初めての検診です。もしかしたら心拍確認できますかね?明日で6w5dです5wのときから茶オリが続いてる(トイレでティッシュに一日数回付く)たまにパンツに小さくついてるくらいなのですが。最近下…

はるおちゃん♡

生理予定日2日後(11/12)にごく少量の茶おりがトイレットペーパーについ…

生理予定日2日後(11/12)にごく少量の茶おりがトイレットペーパーについて、生理ではなかったので11/13に検査薬をしたら濃い陽性でした!なので翌日(11/14)産婦人科へ行き胎嚢を確認され5wと診断されました✩それなら…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

mama初心者🔰

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊…

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊娠検査薬はハッキリ陽性反応でした。しかし、高温期14日目からずっと出血が続いており病院へ行って止血の注射2回、止血の薬を5日分、流産抑え…

rhy

rhy

私も、初期は出血したりしてましたよ( ˟ ⌑ ˟ )出血したり、止まったりまた出血したりで(๑° ꒳ °๑)けど、無…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

かびんご

【妊娠5週〜6週くらいで生理並の出血があった方、いらっしゃいますか?】…

【妊娠5週〜6週くらいで生理並の出血があった方、いらっしゃいますか?】初めて質問させていただきます。まだ産婦人科で診てもらってはいないのですが、最終生理日などから数えるとだいたい5週くらいだと思います。…

あいあい

妊娠初期の下腹部痛というか違和感はいつまでつづきますか?また、トイレ…

妊娠初期の下腹部痛というか違和感はいつまでつづきますか?また、トイレが近いのも妊娠中はずっと続くのでしょうか?5wですが、前回9wで流産した時はここまで下腹部に違和感なかったので戸惑い、寝つきが悪いです(>_…

葵翔mama

妊娠5週目なんですがつわりが酷くなってきました。何を食べても美味しく…

妊娠5週目なんですがつわりが酷くなってきました。何を食べても美味しく感じず吐き気が。トイレで吐こうとするのですが飲み食いしたものは出てこず、胃が出てきそうなくらいオエオエ言って修了です。皆さんのつわり…

haruka.s

haruka.s

私わ回数わ減ったものの9ヶ月まで吐いてて産まれる瞬間まで気持ち悪かったです(*_*)最初わ吐くまでいかず…

ひーまま

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の…

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の11時ごろ、寝ようと思ってベッドで横になっていると急に視界がぐるぐる回って急に強い吐き気が。急いでトイレに吐きに行って、数分後落ち着い…

ぽんぽこ♡

現在、妊娠6週目です。5週3日くらいで病院で初診、胎嚢7mm確認されまし…

現在、妊娠6週目です。5週3日くらいで病院で初診、胎嚢7mm確認されました。その時医師に「小さいです」と言われましたがまだ初期なので小さいです、という意味だと思い特に気にしませんでした。でも帰宅してからネ…

退会ユーザー

妊娠おめでとうございます!私の場合、5wで胎嚢は3.8mmでした。とにかく、小さく、お医者さんから10回妊娠…

まめ

便秘が原因で、左脇腹に持続した差し込むような or 筋が張ったような痛…

便秘が原因で、左脇腹に持続した差し込むような or 筋が張ったような痛みを感じたことのある方いますか?現在妊娠5週目です。午後から左脇腹(骨盤の辺り)に差し込むような、筋が張ったような痛みを感じました。今ま…

☆ねこ☆

☆ねこ☆

あります!腸にガスや便が溜まると骨盤の左側に差し込むような痛みがあります。お手洗いに行くか、右側を下…

みさと

先ほどトイレに行くと白い塊みたいなのが便器に落ちたんですが流産でし…

こんばんは✨先ほどトイレに行くと白い塊みたいなのが便器に落ちたんですが流産でしょうか?このような経験ある方コメント下さい。ちなみに妊娠5週です。

ぶちこ

5w1dで出血し、切迫流産気味と診断され自宅安静になりました。今は実家…

5w1dで出血し、切迫流産気味と診断され自宅安静になりました。今は実家に帰ってます。出血はその日だけで、実家から1歩も出ていません。昨日(5w6d)の夕方、トイレに行くとおりものシート全体に出血し、急いで病院へ行きま…

あーちゃん

あーちゃん

私も7週目に切迫流産を申告され、2週間自宅安静で、出血も完全に終わらなく、自宅安静期間が5月末まで伸び…

☆☆あい☆☆

5週3日の日に検診、胎嚢13.9mmが確認できました。まだ心拍は未確認。そ…

5週3日の日に検診、胎嚢13.9mmが確認できました。まだ心拍は未確認。その後出社したら、トイレで茶オリと1cmほどの血の塊が。急いで早退して、朝検診を行った婦人科へかけこみました。すると、切迫流産と言われまし…

ななな

ケトン体って毎回、検診の尿検査で必ず検査するものですか?一日中吐いて…

ケトン体って毎回、検診の尿検査で必ず検査するものですか?一日中吐いてて食べ物もほぼ受け付けずトイレの回数も明らかに減って量が少ないです💦5w終わりからつわりが始まりすでに体重が3キロ落ちました(´・ω・`)吐…

モカ*

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事…

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事中に茶色いおりものの様な出血があり、かかりつけの病院がお休みだった為、別の病院で診てもらいました。その時は、胎嚢はまだ確認でき、一安…

:){みお★

:){みお★

心中お察しします(;_;)わたしも、今年の6月に5w2dで流産しました...私の場合、朝に急に大量出血をし、朝す…

あい

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠…

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7…

こえちゃん

妊娠初期の出血妊娠5週です。先週の木曜日、初診から2日後からピンクの…

妊娠初期の出血妊娠5週です。先週の木曜日、初診から2日後からピンクの出血があり、増えたり減ったり…色もピンクの時もあれば、薄い赤の時もあります。出血から5日間は安静に過ごし、受診。胎嚢のみ確認出来ました…

退会ユーザー

私も今、全く同じ状況で自宅安静中です。5週過ぎくらいで出血があり、胎嚢が小さいと言われ、不安でいっぱ…

a♡Y

ただいま妊娠5週で胎嚢が確認できています。薄ピンク〜茶おりもの?出血…

ただいま妊娠5週で胎嚢が確認できています。薄ピンク〜茶おりもの?出血があり、切迫流産と診断され現在自宅安静中です。先ほどトイレに行ったら透明なゼリー状のおりもの(10cm程伸びる)が出ました。今は出血し…

Komgi

妊娠初期です。週数は不明です。(5週前半から6週辺りだと思われます)ト…

妊娠初期です。週数は不明です。(5週前半から6週辺りだと思われます)トイレットペーパーに鮮血が付いたので、明日の予定でしたが本日受診。最初に二週間前に採血した時のhcgは600、胎嚢確認できず。一週間前のhcgは…

mm.7

mm.7

通常hcgは100で胎嚢確認できるみたいです……うちは高温期3日目から出血があり、11日目でうっすら陽性で…

いっちゃんマン

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプ…

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプのを使っているのですが、6週で心拍確認後からたまに少量の鮮血が出るようになりました。少量なので気にしないようにはしていたのですが、7w3…

mae♡"

妊娠5週目でつわりが酷く、ケトンが3+以上出てしまい、3日間点滴に通…

妊娠5週目でつわりが酷く、ケトンが3+以上出てしまい、3日間点滴に通いました。これ以上酷くなると入院…といわれ、旦那さんのことはもちろん、自分の身の回りのことすらできずに実家へ帰っています。12日にま…

きょうママ

きょうママ

私も実家にいるときは吐く事もなくすごせましたが…帰宅するってなった途端吐き気に襲われました…(._.)やっ…