※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amipu
妊娠・出産

5週6日目の初産婦が、HCG値が低く流産の可能性がある状況。出血があり、超初期流産の可能性が指摘されており、来週の検査結果次第で確定する見込み。不安を感じており、安静にしているが、赤ちゃんが流れない例はあるか相談中。

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認され
hcgが低い。と言われたので採血しました。
やはり低かったようです。
その後お腹をエコーで見るために
膣に細い棒状のものを入れ
ぐっと膣壁に押し当てられたりして
エコーを見ました。
少し痛みを感じましたがすぐ治まったので
「痛みを感じますか?」
と聞かれたのですが
大丈夫ですと答えました。
病院終わりに母子手帳ケースや
腹巻などを買いに行きました。
その時に
ん?何か出た。と生理の時に感じる違和感がありました。
まぁ織物増えるから大丈夫かなと思いましたが
もう一度
ん?またなんか出た。と思い彼に
「血かもしれないから」と言ってトイレに行くと血が出てました。
不安で知り合いに聞くと
出る事はよくあるよー!と言われましたが
量が多かったので病院にもう一度行きました。
呼ばれて医師に
「超初期流産かもしれない。
まだ早いからわからない。」
と言われました。
来週尿検査をして陰性だった場合流産確定らしいです。
生理のような服痛が間隔的にくるのと
血の量が生理くらいで
赤ちゃんが流れなかった方は
いますか??
すごく不安です。
何をしたらいいのか
安静にしてることしか出来なくて。
アドバイスなどもあれば幸いです!

コメント

祈里mama

コレばっかりは絶対という言葉はないですが、
私の姉は足の下に垂れるほどの出血を5wでしましたが、babyは母体にとどまってくれていたみたいです(ºロº)☀︎

  • amipu

    amipu

    そーなんですか?!
    私はナプキンかなり取替えてるのでそこまではいかないですけど
    私の赤ちゃんもしがみついててくれてる事を願ってます(*¯︶¯*)

    • 10月1日
りゅうり

出血云々よりも、hcgが低い事が流産かどうかを裏付けるものになります。
血中hcgが低いとやはり流産の可能性が高いです。
出血に関しては確かによくあることですが、出血が流産の引き金になるわけではありませんよ!

  • amipu

    amipu

    侵食かもしれないですしね(๑・.̫・๑)
    そーなんですよ。
    hcgが低いので余計に心配で:(;´꒳`;):

    • 10月1日
りな❤️

私は9週の時、仕事中に尿が漏れる感じがあって、確認したら血が大量に出てて、レバーみたいな5センチくらいの血の塊が出ましたよ!めっちゃ焦ってこと電話したら、日曜だったので、次の日病院に行くことになりましたが、赤ちゃん自体は元気で、今は18週です😊✨

  • amipu

    amipu

    えー!!!!
    レバーみたいの生理の時にでたりこの時期に出ると赤ちゃん?!て思いますよね💧
    私も焦ってます…。
    なるべくマイナスな考えをしないようにみなさんに励ましてもらいながら赤ちゃんに
    ママ頑張るからね〜👍💕と話しかけてます笑
    コメありがとうございます!

    • 10月1日
amipu

みなさんありがとうございました。
今回の結果自然流産でした。
これはしょーがないことです。
みなさん元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
赤ちゃん産めることが
元気なことがどれだけ幸せなことか
奇跡か忘れないでくださいね!
私の分までがんばってください!