※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おツルちゃん
妊娠・出産

妊娠12週で夜中に頻繁にトイレに起きる悩みがあります。水分を控えているのに驚いています。皆さんはどうでしたか?

12週に入った所なんですが、夜中にトイレで目覚めてしまいます^^;
しかも、3回〜5回も。夜は水分を極力避けてはいますが、それでも目が覚めるほどです。
トイレが近くなるのは後期に入ってからだと思っていたのでびっくりです( Д) ゚ ゚
皆さんはどうだったでしょうか??教えて下さいー(*´σЗ`)σ

コメント

pinkcafe

こんにちは☆
今18週ですが、その頃私も頻尿?と思うほど、夜中〜明け方にかけて何度か目が覚めていました(。-_-。)
特に気にしていなかったので、先生に聞いたりとかはしなかったのでいい悪いかは分かりませんが、同じような経験をしたので、回答させていただきました☆

ポコ

はじめまして!
私も初期の頃は夜中3、4回は起きて行ってましたよ💦
これからもっと暑くなるので脱水に気をつけて下さいね(^^)

たけうち

わたしは妊娠中ずっと頻尿でしたよ!後期は特にひどかったです。
お年寄りの気持ち分かった気がします(笑)
これからもっと暑くなるので、頻尿だからと言って水分少なくなるのはよくないので、こまめに水分補給してトイレに行ったほうがいいですね!
これから浮腫も出てくると思いますが、わたしは頻尿すぎて浮腫は全くないです!
水分身体に溜めるのもよくないので、トイレ行くのはいいことですよ(^^)/
熱弁してすいません!

tama0805

こんにちは!
私も12週あたりは夜中何回も起きてました(^^;
今は回数はだんだんと減ってきてます(^^)
健診が4週ごとで、まだまだなのでそのまま放置してまーす(¯―¯٥)
こんなもんなんだっとw

ときえり

今まさに12週で同じ状況です‼
でも、実際に赤ちゃん産まれたら、夜中これくらいのペースで起こされるのかな?なんて思いながら、今から練習させられてるのかなって勝手に思ってます(´∀`)

yuka23

今17週ですが、妊娠発覚から
トイレの回数すごく増えました(´・・)
発覚してからは朝まで一回
も起きずに寝れたことないです(´・・)

おツルちゃん

こんにちは🎵返信ありがとうございます‼︎
同じ経験者の方がおられて安心しました‼︎落ち着かなければ先生に聞いてみようかなと思います(*´σЗ`)σ

おツルちゃん

初めてまして🎵返信ありがとうございます‼︎一緒の方がおられて良かったです〜(T^T)はい!!元々汗かきなので、なおのこと気を付けます!

おツルちゃん

熱弁ありがとうございます‼︎嬉しいです(*´σЗ`)σ
お年寄りの気持ち!
確かにとても良く分かります!!(笑)
浮腫?!まだまだ未経験なので、気を付けます!!こまめにトイレも行く様にします!

おツルちゃん

こんにちは🎵返信ありがとうございます‼︎
回数減っているというお話聞くと安心しました!!私もそうなる事を願わねば!(笑)
こんなもんなんですね!(*´σЗ`)σ(笑)

おツルちゃん

返信ありがとうございます‼︎
なるほど02!(*´σЗ`)σ
素晴らしいプラス思考♡見習います!!練習頑張ります!!

おツルちゃん

返信ありがとうございます‼︎
私も妊娠発覚してから、夜に熟睡できた事がないです(T^T)
一緒ですね!!今日はどうかなぁ〜〜と思いながら寝ます(笑)

くみもん

私は12w5dです。今とってもトイレが近いです😣😣夜中何回も何回もトイレに起きます😱😱
眠いししんどいけど我慢できないので仕方なく😅😅水分取るのも強くなりますが頑張りましょう♡

おツルちゃん

返信ありがとうございます(*´σЗ`)σ!!
同じ境遇の方がいると、私も頑張ろうってなります!!♡
はい!一緒に頑張りましょう!((̵̵́̆̂̑͟˚̩̮̆̂̑)̵̵̀)