妊娠39週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

きなこ

明日で39週です!粘液栓らしきものがおとといからずっと出てます💦トイレ…

明日で39週です!粘液栓らしきものがおとといからずっと出てます💦トイレにいくたびつまめるくらいのドロっとした粘りのあるものが毎回ついてるんですけど、こんなに出るものですか?ちなみに生まれる気配は全くないの…

⁂⁂⁂

いまトイレに行ったら、鼻水みたいな、ピョーンって伸びる透明なオリモ…

いまトイレに行ったら、鼻水みたいな、ピョーンって伸びる透明なオリモノみたいなものがでてました(*^◯^*)でも、長さが2センチくらいです( ̄◇ ̄;)ただのオリモノなのか、粘液栓って言われるやつなのか。なにも進展…

yu♡m

おしるしなのか内診後出血なのかわからないので質問させて下さい‼︎汚い…

おしるしなのか内診後出血なのかわからないので質問させて下さい‼︎汚いお話ですが…昨日39w0dで健診に行き,内診グリグリしてもらいました>_<その後,おりものにやや薄めの赤茶の出血少量あり。健診当日は2〜3回見ら…

おスミ

39w1dの初マタです。 ここ1〜2週間、股関節痛がひどく、部屋からトイ…

39w1dの初マタです。 ここ1〜2週間、股関節痛がひどく、部屋からトイレまで歩くのもやっとの思いです…検診やちょっとした用事で外出しても、車を降りてからほんの少し歩くのもきついです。妊娠してから13キロも増…

(^^)Star☆

(^^)Star☆

痛みは人それぞれなので意見が分かれるかとは思いますが...私の前職はスポーツトレーナーです。おスミさん…

M

朝起きたら茶色いおりものが(T_T)今日で妊娠39wです。朝起きてトイレに…

朝起きたら茶色いおりものが(T_T)今日で妊娠39wです。朝起きてトイレに行ったら茶色いおりものがおりものシートについてました。拭いても茶色いおりものがトイレットペーパーについてしまい、心配です。これがおし…

@-bo

@-bo

私もおしるしは茶色おりものでした!それから1日後から前駆陣痛が始まりましたよ😊もしかしたらおしるしかも…

ゆうな

39週です。今朝、少量の鮮血があり病院に電話しました。破水など陣痛、…

39週です。今朝、少量の鮮血があり病院に電話しました。破水など陣痛、大量の出血があれば再度連絡くださいとのこと。電話した後から粘りのある茶褐色オリモノに変わりました。ナプキンには付かなくてトイレ行くと…

sana

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、3…

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、39週0wの検診で予想外にもうすぐだねっぽいこと言われて期待してしまったおかげでテンションだだ下がり中です。笑こちらでも相談させていただ…

ディズニー

今日38週6日目です😜明日から39週突入です計画分娩のため今日午後4時にラ…

今日38週6日目です😜明日から39週突入です計画分娩のため今日午後4時にラミナリア😎4ミリの5本を入れました入れる前に1.5センチ開いてました🙄入れる際ちょっとだけ痛くて全然我慢できるぐらいでした🐶その後2時間ほど…

きなこ

今日39wに入り、初めて「内診グリグリ」されて出血→茶オリが出てました…

今日39wに入り、初めて「内診グリグリ」されて出血→茶オリが出てました。いよいよかとドキドキしています(。˙︶˙。)そこで質問です!便通を良くするために毎日マグミット(朝晩1錠)と漢方の桃核承気湯(晩1/2包)を…

まりころ

39週になります!先ほどトイレに行ったら多分尿だとは思うんですけどバシ…

いつもお世話になっております(*^^*)39週になります!先ほどトイレに行ったら多分尿だとは思うんですけどバシャーッと勢いよく出まして、そこからは何も出ていません。破水とかありえますかあ?

たけぽむ

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診…

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診で、2週間分の便秘薬を処方され、1日3回飲んでいるので軟便で、1日2,3回便意をもよおしトイレにかけこみます。その際の腹痛が、もしかして陣…

くじら‎☆彡.。

39週の初マタです!最近お腹痛くなり下痢気味です(¯∇¯٥)昨日の夜は2回行…

39週の初マタです!最近お腹痛くなり下痢気味です(¯∇¯٥)昨日の夜は2回行きました。寝る前に突然の腹痛と気持ち悪さがあり寝れなくてそのままトイレへgoでした。下痢状態で、といれのあとは落ち着いたのでそのまま寝…

はた

今日で39w6dの初妊婦です。2:00過ぎから下腹部痛と腰痛があるのですが、…

今日で39w6dの初妊婦です。2:00過ぎから下腹部痛と腰痛があるのですが、今まで前駆陣痛のようなものがなく、これが前駆陣痛なのか本陣痛なのか分かりません。まだ不規則ですよね?時間が経つにつれて痛みが増して来…

ちぇる。

39週に無痛分娩での出産が決まりました!前日 夕方入院→背中にチューブを…

39週に無痛分娩での出産が決まりました!前日 夕方入院→背中にチューブを入れる→子宮口の様子次第バルーン 夜9時以降食事禁止翌日 朝から促進剤→その後は未知!麻酔が効くと下半身に感覚がなくなりトイレに行けなくな…

omo

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大…

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大丈夫だよ、でもあと2週間は産まれたらダメ!と言っていたんですがこの時期に一センチの経産婦って39週まで持ちませんか?まだ正産期じゃなくて早…

neko

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピン…

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピンク色から茶色になり最後には出血も止まり、1日で止まりました。次の日、トイレに行くと再び出血。おりものに混ざって赤っぽいのが混じってまし…

Nachu♡

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下り…

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下りてきていて頭に触れるよー!と言われました(^^)さっき、トイレに行ったらうっすら黄色?黄緑?っぽいドローンとした粘るおりものが大量に出ていま…

たいよう。

39週の妊婦です。臨月入ってから尿が途切れ途切れに出ます。一気に出る…

いつもお世話になってます!39週の妊婦です。臨月入ってから尿が途切れ途切れに出ます。一気に出る方法ありますか?家で安静にはしてますが、トイレに行き過ぎて面倒です。トイレにこもってもあまり出ません。

epi*

epi*

尿検査で問題がなかったのなら、子宮が大きくなって膀胱が圧迫されてるのかもしれないですね(;A`)元気な…

なっちゃん

高位破水について質問させてください!39w6dで明日が予定日です!今日のお…

高位破水について質問させてください!39w6dで明日が予定日です!今日のお昼頃からなんだかパンツが湿っぽい感じがします!今、ドッと何か出た感じがしてトイレに行ってみたらおりものシートが濡れてるかも?触ってみた…

mika

mika

もしかすると高位破水かもですね…!私はそうでした!拭いても拭いてもおりものが付いてきて、普段より量が多…

あおちゃん

39w0dになりました!今朝検診に行ったら大きさは推定3472gで、子宮口もす…

39w0dになりました!今朝検診に行ったら大きさは推定3472gで、子宮口もすこーしだけ開きはじめ、先週も下がってましたがさらに下がってきたみたいです👶🏻✨ちょうど1週間後に予定日ですがその前に生まれてくれればいい…

❤︎Ria mama❤︎

今日、内診グリグリ行ってきました、、39w3dです。めちゃめちゃ長くて痛…

今日、内診グリグリ行ってきました、、39w3dです。めちゃめちゃ長くて痛くてテンション下がりまくりです↘️↘️子宮口3センチで少ししか下がっておらず、硬いと言われました😞帰ってきてトイレ、お風呂入ったら生理の終…

なな

さっきからじわ〜…っとお股に違和感( ´∵` )でも高位破水はチョロチョロ…

さっきからじわ〜…っとお股に違和感( ´∵` )でも高位破水はチョロチョロって聞くし、チョロチョロっていうよりはじわ〜っとで…割れたような音もしなかったし…尿漏れって言ってもちょっと前にトイレ行ったしわからな…

はるる

今39週2日なのですが、先ほどゴロゴロしていたときにドバッと下半身に違…

今39週2日なのですが、先ほどゴロゴロしていたときにドバッと下半身に違和感があり、トイレで確認すると黄色~少し緑っぽい?液体が出ていたので破水?と思い病院で検査をしてもらったのですが卵膜はまだしっかりして…

noinoi

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑…

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑早くお腹の子に会いたくて、毎日運動頑張ってます🎌🏃💨似たような状況だった方、いつ頃出産されましたか🙈💕?ぼちぼち同じ週数の方でも出産報告が…

まめまめ

まめまめ

私は胎動が激しすぎてNST何回もアラームがなって中断しました😅赤ちゃんはめっちゃ下がっているのに子宮口…

夏ちゃん

内診グリグリ後の出血ってどれくらい続くものですか?昨日39w0dで内診グ…

内診グリグリ後の出血ってどれくらい続くものですか?昨日39w0dで内診グリグリ後10時30分頃帰宅してから、おりものシートあふれるくらい出血しました。この時は鮮血でした。その後、何回か生理軽い日用のナプキンで…

A.T

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診が…

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診があり内診を受けたせいか、出血がありました。鮮血ぽいのが3日間くらい続きましたがその後はおさまりました。そしたら昨日の夜中に腹痛で起き、…

ヒトユウ

ヒトユウ

おしるしだと思います。私は予定日におしるしがあってそれから三日後に出産しましたが、毎日おしるしがあ…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

あーや

先ほどパンツが濡れる間隔があり、起きるとパンツ、ワンピ、シーツまで…

先ほどパンツが濡れる間隔があり、起きるとパンツ、ワンピ、シーツまで濡れていてトイレに行くとうすーいピンク、鮮血がありました。これは、おしるしですよね?破水との違いを調べたもののよくわからず(´・ω・`)今日…

まあちゃん23

尿漏れ?破水?39w4dです。先ほどくしゃみをした時にジャバっとパンツに尿…

尿漏れ?破水?39w4dです。先ほどくしゃみをした時にジャバっとパンツに尿漏れなのか、破水なのかわからないくらいの水が出ました!最近よくくしゃみをすると尿漏れしやすくなっていましたが、パンツ全体が濡れるほど…

ayu.

高位破水のちょろちょろってどんな感じでしたか?39w5dですが尿意なのか…

高位破水のちょろちょろってどんな感じでしたか?39w5dですが尿意なのか尿漏れなのかそれとも破水なのかわかりません(*_*)15時前くらいから尿意を感じて10分おきくらいにトイレにいってます。トイレに行くたびちょろ…