※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら‎☆彡.。
妊娠・出産

39週の初マタで、臨月で下痢気味。診察では子宮口が開いておらず、注射の可能性あり。逆子の繰り返しや胃の硬さで不安。臨月での下痢経験者の感想を教えてください。

39週の初マタです!

最近お腹痛くなり下痢気味です(¯∇¯٥)

昨日の夜は2回行きました。
寝る前に突然の腹痛と気持ち悪さがあり
寝れなくてそのままトイレへgoでした。
下痢状態で、といれのあとは落ち着いたのでそのまま寝ました。

臨月は下痢or便秘なりやすいと聞きそのまま陣痛が来る方もおられると。

私の場合、月曜日の診察では頭もあまり下がっておらず子宮口も開いてなくてこのままだと注射といわれました!
来週の月曜日また診察で決まります。

3回逆子になったり治ったりの繰り返しだったり、胃の方がかたいとまた、逆子なのかなとか不安にもなります。

臨月での下痢気味だった方どんな感じだったか教えてください。

コメント

nonko

私も、下痢や便秘繰り返してました(・_・;特に下痢が多かったです(ノ_<)
でも、出してしまうとすっきりでその後、体調が悪くなることはありませんでした!出してしまうと腸がすっきりするので、赤ちゃんの通り道も広くなるようです(o^^o)
その後も、下痢が続いて心配でしたら、病院に相談したほうがいいかもしれませんね(^o^)/

私は、陣痛がくるまで子宮口開きませんでしたが、注射とかはなく41週0日で出産しました!

3回逆児だったんですね(>_<)
お腹の赤ちゃんに「頭は下でうまれておいで」って話しかけてましたよ♪なぜなぜすると安心しますしね(^o^)

元気な赤ちゃんに会えるといいですね♡

• くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

nonkoさ
    とりあえずトイレに行くとおさまるし。
    今日一日様子みてまだ下がるようなら明日行ってみようかと思います。

• 7月28日
  • nonko

nonko

もうすぐで、赤ちゃんに会えますね♪
    楽しみと不安とあると思いますが、きっとかわいい赤ちゃんがうまれてきますよ♡
    残りのマタニティライフを楽しんで下さいね

• 7月28日
  • くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 7月28日
こあかね

私は、出産前日くらいから軟便でした。それまでそんなことはなかったので、これは、出産か!?と思ってたら、おしるし、下痢気味、陣痛の順でした

• くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

なるほどです。
    トイレの後にお腹の下(子宮らへん)がキューっと痛くなりました。
    もうそろそろなのかもですね!
    ドキドキです!

• 7月28日
  • こあかね

こあかね

そーですね、そーですね。ドキドキですね。母は下痢の腹痛と思ってたけど、陣痛だったといってました。

• 7月28日