※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

パンツが濡れて鮮血が出たので破水か悩んでいます。39週の検診まで待つか電話するか迷っています。

先ほどパンツが濡れる間隔があり、起きるとパンツ、ワンピ、シーツまで濡れていてトイレに行くとうすーいピンク、鮮血がありました。これは、おしるしですよね?破水との違いを調べたもののよくわからず(´・ω・`)今日もともと検診予定だったので、その時間まで待つか電話するか悩んでます(;ω;)ちなみに39週初マタです。

コメント

☆ユウリ☆

破水かもですよ✨
電話してみたらどうでしょう?
いよいよですね😊

• あーや

あーや

そうなんですかね?高位破水とおしるしの違いがわからず困惑中です(´・ω・`)
    電話していいのか悩みます(;ω;)

• 7月14日
  • あーや

あーや

コメントありがとうございます(*´-`)

• 7月14日
ぱん

シーツまで濡れるおしるしはなかなかないですよ!濡れているのは透明ですか?
破水の可能性あるのですぐ電話した方がいいと思います!違っても安心できますし一度受診を!
いずれにせよもうすぐですね(^ ^)頑張ってください😊

• あーや

あーや

コメントありがとうございます(*´-`)
    シーツまで濡れるのは普通じゃないんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    おしるしだった場合電話までしちゃったら……………って想いが強かったですが、不安なので電話してみようと思います。

• 7月14日
  • ぱん

ぱん

もし破水だったら必ず感染予防の処置とかも必要ですし、そんな妊婦さん沢山います(^ ^)
    これ尿漏れですねー。なんて方も沢山いるはずですよ!笑
    遠慮せず受診です(^ ^)!
    気をつけて病院行ってくださいね♩破水なら即入院なので、準備万端で出かけられた方が良いかと思います⭐️頑張ってー‼︎

• 7月14日
☆ユウリ☆

私も急に破水してびっくりしました✨
私の時はお腹からバツンっと音がしたんですが😅
心配なら遠慮せず電話しちゃいましょう😊

Lthe

破水とおしるしが一緒になったんじゃないでしょうか?
電話してみていいと思いますよ。

xoxo1209

破水だったら感染症とか不安なのでシャワーなどは浴びずに病院に電話して確認した方がいいです!

リトマス紙で破水かチェックしてもらえるので(๑>◡<๑)

おりこうヒマワリ

高位破水だと思います。
私も1人目がまさにそんな感じでした!

自分の意志とはうらはらに、えっ!尿漏れ?やだ!恥ずかしいと思って、こっそりシーツを洗ったのを覚えています。
でも全然陣痛も来ないし、何だろう?と思ってました。
でもその後も動く度にチョロチョロ小川のように出てくるので生理用ナプキンをつけてましたが、水ぽいので漏れてしまいました。

徐々にお腹がシクシクしてきたので、電話をしたら、陣痛がきたら入院の準備をして来て下さいとのことで、半信半疑で行ったらやはり破水でした!

最初の破水から24時間経過したので、誘発剤を使って翌日出産しました!

やっと会えますね!もうすぐですよ^_^

えうたん

私はそんな感じで破水でした。
感染予防の抗生剤も処方されるので、電話してみてくださいね。
産院は何時でも対応してくれますよ。(夜中も朝方も授乳にお産でお仕事中ですので)
いいお産になりますように。

ちゅうママ

アンモニア臭がしないなら破水だと思います、自分での判断が難しいならすぐに病院へ電話してみてください。

すぐに病院に来てくださいと言われると思います。

あーや

たくさんのコメントありがとうございます(*´-`)
電話したところ念のため入院の準備してきてくださいとのことでした。
破水ではなくおしるしな気が今でもしてますが……………笑
万が一のことがあってからでは遅いので(´・ω・`)
まとめての返信で申し訳ないです(´・ω・`)ありがとうございました♡

Rmeru

シーツまででしたら破水じゃないですかね⁉️落ち着いて病院に連絡して聞いてみたほうが良いかと思います✨

ちゅうママ

おしるしは鮮血がパンツにつくぐらいですよ

パンツやシーツが濡れるなら破水ですよ
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
がんばってくださいね(^^)

yu-s

チョロチョロ破水かもしれないですよ!

何で濡れてるの?って入院中に思って
看護師さん呼んだら検査してみる!って言われてナプキン持っていかれ、破水してる!って言われました😁

あーや

みなさま、コメントありがとうございます(*´-`)
病院で検査してもらったところ破水ではなくおしるしだったようです(´・ω・`)
でもお腹の張りが定間隔であるので、この連休中の可能性が高いとのことでした!
連絡するのを迷っていましたが、連絡をし、ちゃんと診てもらい不安が取り除けたので良かったです!
本当にありがとうございました😊