妊娠39週目・検診・水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・検診・水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・検診・水についての質問と回答をご紹介します。

mogu

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2d…

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2dの初産婦です。今日の検診で、エコーの先生から「羊水が少し濁ってるかもしれない」と初めて言われました。NSTもしましたが、赤ちゃんの心拍に…

なっちゃん

39週の検診で羊水が減っていると言われました。今までは羊水について何…

39週の検診で羊水が減っていると言われました。今までは羊水について何も言われてなくて、突然言われてビックリしています。次の検診は早めに受診して、これ以上減っていれば赤ちゃん出してあげた方がいいといわれ…

ぽんmama

久しぶりに質問させていただきます!明日から39wの経産婦なのですが、今…

久しぶりに質問させていただきます!明日から39wの経産婦なのですが、今日の検診で「子宮口は指一本分開いているけど、胎盤が綺麗なのでまだまだ産まれそうにない。」と言われました。一応内診時にグリグリをしても…

miku

miku

私も38wの時に子宮口指一本と言われて出血し、痛みもありましたが翌日にはおさまってしまいました。茶色だ…

りょうまま

37w4dの経産婦です。37w0dの時の検診で子宮口3センチ開いてました経産婦…

37w4dの経産婦です。37w0dの時の検診で子宮口3センチ開いてました経産婦さんでこのぐらい開いてて出産までどのぐらいかかりましたか?経産婦は早いと言うけれどどうなんでしょう?(>_<)ちなみに1人目は39w6dで出産の…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

haru-mam

39w6dです。土曜日の検診で子宮口は柔らかくはなってきているものの、ま…

39w6dです。土曜日の検診で子宮口は柔らかくはなってきているものの、まだまだ開きまではなく、予定日過ぎそうだねと言われました。色んな人からもまだお腹も下がってないからねーと言われます。お腹が下がってくる…

mamemam

39w0dで入院してダイラパンを使って分娩する事に、今日の検診で決まりま…

39w0dで入院してダイラパンを使って分娩する事に、今日の検診で決まりました。羊水過少のためです。ダイラパンという、水分を含んだら膨張する棒を経膣から入れて、本数を増やしていき陣痛を誘発する出産方法なので…

ちー

39w2dの経産婦です!今日の検診で子宮口が固めの1センチと言われました(…

39w2dの経産婦です!今日の検診で子宮口が固めの1センチと言われました(>︿<。)固めだと陣痛や破水をしても開くのに時間がかかるものですか?一人目が高位破水から始まり陣痛がついてから24時間後に促進剤を打って出…

ドットコム

臨月、あと4日後が予定日の妊婦です。36週過ぎると週一の検診になると…

臨月、あと4日後が予定日の妊婦です。36週過ぎると週一の検診になると聞いていたのですが、病院の都合と予約がいっぱいで予約がとれず、変わらず2週間に一度の検診でした。赤ちゃんは下がっているそうなのですが…

✩Mama✩

Q 34週で推定体重が1700gくらいだった方、 何週で出産し、何gでした…

Q 34週で推定体重が1700gくらいだった方、 何週で出産し、何gでしたか?1人目は推定体重が毎回1週間ほど大きく、39週4日に出産し、3134g。2人目は毎回小さめで今日(34週1日)検診に行き、推定体重が1700g台でした。…

♡まゆ♡

♡まゆ♡

私は1人目も2人目もその頃そのぐらいの体重でした!1人目は36週1日で出産し2070g、2人目は今日の検診で35週…

かあちゃん☀️

皆さんはおしるしから何時間で陣痛、または破水に繋がりましたか?今39w2…

皆さんはおしるしから何時間で陣痛、または破水に繋がりましたか?今39w2dで、一昨日の検診では下がってきてないと言われました!今日の夕方おしるしがあり、一人目の時はなかったので戸惑ってます(´ω`;)本当にお産…

かすみ草

かすみ草

私は健診行った日の夜におしるしがきてもうすぐだと喜んでいたら1週間後‥(笑)今回初産でしたが陣痛きて…

✳︎まい✳︎

39w4dの初産婦です。今朝、起きるとパジャマのズボンもベッドも濡れるく…

39w4dの初産婦です。今朝、起きるとパジャマのズボンもベッドも濡れるくらいでした。『これは破水だ!』と旦那を起こし病院に連絡しましたが動いても出てる感じはなく…もしかしたら尿モレかもねってことでしたが検診…

カマンベールチーズ

カマンベールチーズ

まいさん、大丈夫ですか?初めてだと尿漏れか、破水か分からないですよね>_<他の方のお話同様、普通はち…

コロちゃん

今日で39週になります。破水?尿漏れ?分かりません😭普通に寝てて、目が覚…

今日で39週になります。破水?尿漏れ?分かりません😭普通に寝てて、目が覚めたらなんか濡れてる~下着、ズボン、布団、が濡れてました。とりあえず下着とオリモノシートを着替えて・・・。様子見てますが、腹痛や張りは…

キイロイトリママ

もうすぐ出産予定日の初産婦です。39週に検診の時に前回から体重が、➕1.…

もうすぐ出産予定日の初産婦です。39週に検診の時に前回から体重が、➕1.2.キロ増えたとの事で医者に大激怒されてしまいました。もし予定日までに生まれなければまた検診に行かなければならないので、それまで絶食し…

aaa

本日深夜3時頃、緊急帝王切開にて女の子を出産しました。39wと1dでした…

本日深夜3時頃、緊急帝王切開にて女の子を出産しました。39wと1dでした。今までの検診では数値など全く問題なく、何も異常なかったのですがいきなり水曜日の検診で血圧が高めと言われ…136とか…引き続き自宅で血圧計…

ヒラマリ✩

今日39週5日で検診行ったら羊水少なめで、子宮も固いしまだまだ下がっ…

今日39週5日で検診行ったら羊水少なめで、子宮も固いしまだまだ下がってないから5日後、モニターチェックするて言われて不安でたまりません( ;∀;)その間に胎動とかあんまりなかったら連絡してくださいて言われて…

anaomama

anaomama

不安ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )私は予定日超過で羊水が減ってるのが私にも分かったんですが、先生は何も言わず、…

ちょこママ

いま39週目の妊婦ですが、性器ヘルペス持ちです。ここ一カ月たまに外陰…

いま39週目の妊婦ですが、性器ヘルペス持ちです。ここ一カ月たまに外陰部がヒリヒリしてて、ヘルペスの再発が怖かったため、ヘルペス用の軟膏を塗ってます。実際、目に見える水泡はまだできてないんですが、目で見…

kannamama

kannamama

出産予定日一週間前から3日に1回くらい診察してみてもらってました♪もし出来てたら帝王切開になるのでww…

豆すけ

昨日朝一で39週4日の検診でした。エコーでもバッチリ顔が写るくらい全く…

昨日朝一で39週4日の検診でした。エコーでもバッチリ顔が写るくらい全く赤ちゃんは下りてきていなく、内診でも子宮口がガチガチだということでグリグリされました。かなり硬いのか先生も大変そうにやっていましたが…

ひとみ55

ひとみ55

ぐりぐりのところは1.5㎝くらい開いてましたが、まだまだ産まれる気配ないと言われてました(笑)痛かった…

ミサミサ

臨月のゼリー状のおりものについて。現在39週目の初産婦です。検診の際…

臨月のゼリー状のおりものについて。現在39週目の初産婦です。検診の際は子宮口も柔らかくなってきていて3センチほど開いているとのこと。赤ちゃんも降りてきてますよ🎶と。そしてさっきお風呂に入ろうと思っており…

ウッチーの妻ちゃん

妊娠39週2日です昨日から偏頭痛が酷くて今日は検診だったので先生に相談…

妊娠39週2日です昨日から偏頭痛が酷くて今日は検診だったので先生に相談しましたカロナール錠飲んでから赤ちゃんの心音と私の血圧を30分間測りました赤ちゃんも元気で血圧も異常なし昨夜眠れなかったのでウトウト出…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

アンパンマン

いよいよ明日、予定日です(><)太もも?骨盤のジリジリズキズキした痛み、…

いよいよ明日、予定日です(><)太もも?骨盤のジリジリズキズキした痛み、恥骨のピキッとした痛みが続いていますが、39w1dの検診では赤ちゃんは下がって来ていると言われました。でも、おしるしなどはありません。胎…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

とも⭐

39週の検診で羊水が少し多めなので、呼吸がしんどくなったりしたら、早…

いつもお世話になってます。39週の検診で羊水が少し多めなので、呼吸がしんどくなったりしたら、早めに入院しようと言われました。不安になったんですが、羊水が多めだったかた、お話聞かせてください。

ちっはー

ちっはー

3人の子供を持つ母です◡̈。︎私もいつも羊水多めと言われてました。何よりお腹がとにかく大きくてパンパン…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

ボブママさん

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子…

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子宮口も閉じてて開いてないと言われました。経産婦なのでもう子宮口も少しは柔らかくなってると思いショック受けました...。経産婦さんでこの週…

あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私も経産婦です!私も同じ感じで、午前中の検診で下りてもないし子宮口も空いてないと言われました!それで…

ymym2109

今日39w5dの検診がありました。赤ちゃんは2700gで羊水が少ないため連休…

今日39w5dの検診がありました。赤ちゃんは2700gで羊水が少ないため連休明けにまた検査に行き羊水量が同じように少ないなら入院をし今週中に出産にするらしいです。その時は深く考えていなかったのですが、羊水が少…

退会ユーザー

私も羊水が少なめと言われています😣異常に少ない、赤ちゃんに問題があると言われていなければ特に影響や問…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

あーや

先ほどパンツが濡れる間隔があり、起きるとパンツ、ワンピ、シーツまで…

先ほどパンツが濡れる間隔があり、起きるとパンツ、ワンピ、シーツまで濡れていてトイレに行くとうすーいピンク、鮮血がありました。これは、おしるしですよね?破水との違いを調べたもののよくわからず(´・ω・`)今日…