※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

出産前のイライラが続き、周囲の期待や体調の変化に悩んでいます。自然な出産を希望しているが、誘発の可能性も。旦那には理解されているが、保育園の送迎も大変で、本陣痛を待ち望んでいます。

出産間近でイライラが止まりません。
もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。
切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃんも下がっていると言われて仕事を27週で休職しました。自宅安静でした。34週に落ち着き、安静解除。仕事は産休に入りました。その後36週くらいから動いてよいと言われて散々動き回っていて37週子宮口2センチ柔らかいよ、下がってるし、もうすぐだねと言われて38週の検診でまさかの子宮口0.5センチで下がってないと言われ。

GWもいつ出て来てもいいように自宅にいるか出掛けてもすぐ病院これる範囲でねと言われて色々な予定をキャンセル…楽しみにしていたイベント全てなくなり…何より早く赤ちゃんに会えると思っていたのに全然出てくる様子無し。前駆陣痛は35週からありずっと恥骨痛腰痛頭痛吐き気と闘い…今か今かと待ちわびてるのにもうすぐ39週です。

腹囲も100センチになりもう割れんばかりのお腹。
何で?ってくらい周りからもう産まれたよね?との連絡…。産まれたら連絡するし。ハァ…ほんとにイライラする…。まだだよ〜の明るく返事するのも疲れました。
今回は自然な陣痛で産みたかったんだけどな…院長先生に次回検診まで待ってみて誘発の話になる可能性が高いと言われてます。
どんなジンクスも効かないし人からの連絡が毎回イラつきます…そんなつもりないんだろうってわかってるのに…そんな自分も嫌です…。

旦那は私のイライラを理解して受け止めてくれてるので、まだ家庭内ではイライラせずに過ごせています…。息子と3人で居られる大事な時間を与えてくれてるんだって前向きに捉えてはいるけど、身体は痛いし体重は増える一方だしまだまだまだまだ言われるしで。あと少し、それはもう分かってるんですが…こんなにお産前ってイライラするものなのかな。2人目だからでしょうか…
保育園の送迎も雨の日とかキツすぎて。いやいやダメダメと重なって優しくも出来ないし…とにかく本陣痛来て欲しい…破水してくれ〜!!破水〜〜!!!

コメント

よっぴ

私もいま全く同じ状況です😭!35wあたりで切迫気味だから安静にしろと言われ、37wで赤ちゃん大きめだからどんどん動けと言われ。。毎日2時間のお散歩・100回のスクワット・階段の昇り降り10往復・半身浴・ツボ押し等してるのですが全く産まれる気配無しです。実家の親も親戚も友達も楽しみにしてくれているのは分かるのですが、周りの言葉にもイライラしてしまいます。赤ちゃんのタイミングと分かってはいるものの早く出てきてよー!とイライラしてしまっています。。破水してくれ〜!!の気持ちが本当に良くわかります!!笑 お互い頑張りましょう😭🙏!!

• ヒマワリ

ヒマワリ

コメントありがとうございます!(T . T)待ったけど同じ境遇の方がいて心強い(?笑)です。
    破水 やり方 自力
    とか、
    陣痛こない 39週 なぜ
    とか、
    グーグル検索の履歴が悲しいことになってます(*'▽'*)

明日もまた何もなく前駆陣痛が来るんだろうな😢もうライン消したいくらいです。笑

• 5月12日
  • よっぴ

よっぴ

分かりますーー!!!
    破水 自力
    破水させる方法
    内心グリグリ 自分
    陣痛 早める
    とか、もう何回も何回も検索してます!笑
    陣痛で目が覚めますようにって祈って寝て、結局何事もなく朝を迎えてため息をついてます_(:3」z)_笑
    早く産まれてきて欲しいですよね😭😭😭

• 5月12日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

内診グリグリ 自力って私も調べましたー!笑
    今朝もグループラインで返信してなかったとこの友人から「体調大丈夫?」と来てたんですがそれもまだ?と同じ意味だろ!!!と腹かいて旦那に八つ当たりしてたら
    連絡きてもこなくてもイライラするんやろー?笑って言われてあーそのとうりだ!!!来ない人には来ないでほんとはまだ?って思ってんだろ!!きいいいいい!!って思ってたわー(*'▽'*)とか開き直ってました💪

なんかしゃっくりの位置上がってて…ここなきて逆子じゃねとかめっちゃ不安が半端ない土曜日です(´⊙ω⊙`)
    月曜検診なので負担なまま日曜過ごすことになりそうです笑

• 5月13日
ポンチャラリン

うちは2人共40w5dだったので、予定日より早くなるっていう感覚がありません。

でも、最初の子の時に、友達から一言「うまれた?」のライン。
生まれたら連絡するね〜って返したのに、また何日かして「まだ?」とだけライン。
殺意を覚えましたΣ(゚д゚lll)

周りの事はもう、無視ですよ‼️
大きなお腹での保育園送迎、本当に大変ですよね〜。私もたまにイライラしちゃいますが、こればかりは赤ちゃんにタイミング決めていいよ〜と話しかけています(((o(*゚▽゚*)o)))

• ヒマワリ

ヒマワリ

上の子同じ時に入院し40w6で産まれました(T . T)

多分今回のまだ?が多いのは散々の切迫を経てるからみんな早いだろうって思ってるんでしょうが…。臨月にもなってないって言ってるのにもう産まれた?とか馬鹿じゃないの!!!ってしかも何人も子供いる人に言われたり笑。

そーですね!無視ですね!!!!産まれるまで既読スルーします(´⊙ω⊙`)笑

• 5月13日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

そうですよ!スルーでいいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
    後から何か言われたら、体調崩してて返事出来なかったとか言えばいいんですよー‼️

• 5月13日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

その作戦でいきます😁💕
    ゆうりんたんさんもあと5週弱…素敵なマタニティライフ🤰になりますように…。
    ありがとうございます😊

• 5月13日
im

こんにちは!
イラつくの分かりますー!!
私なんて計画和痛分娩で入院して、促進剤2日間やったのに全く出てくる気配なく一旦退院になり今日帰ってきました
(´д`|||)
促進剤したら普通に出てくるものだと思ってたから余計にまだかーい!!!Σ(×_×;)!ってがっかりしちゃいました。。

回りからのまだ?とか産まれた?の連絡とか、こまめにどーお?って状況聞いてくる友達にもイラつくし、うるせーとか思っちゃいます!(笑)
なんなら、もう少しだねーってゆうだけの内容のラインもそのライン意味ある?って思っちゃいました( ´_ゝ`)

産まれたら報告するから待っててと言ってましたが、最近はもう無視してます(笑)

産まれたら報告すればいっかなと思って(笑)

• ヒマワリ

ヒマワリ

促進剤2日打って陣痛来ないからって帰すとかあるんですね(´⊙ω⊙`)!!!!!

上の子が促進剤2日目でなんとか陣痛ついた(ってかグリグリしまくってしまくって無理やり破水させた感じ…)だったんですがそれはお辛い😭😭

もう少しだねーとか来たら
    うん。
    以外会話ないですよね!笑
    次の入院予定とか目処言われたりしましたか!?

• 5月13日
  • im

im

促進剤で陣痛は数値的にはきてたんですけど、私が全然痛くなくて( ´,_ゝ`)子宮口も2センチから進まなかったんで、まだタイミングじゃないのかもねー!一回帰宅って選択肢もあるよ?って選ばせてくれて、このままやっても入院費かさむだけな気がして一旦帰ってきました(>_<)
    とりあえずまた月曜日に病院行ってきます!
    早く出したいけど、無理やり破水とかも辛そうですね💦💦

ほんと産まれたら報告するって言ってるのにほっといてほしいですよね(笑)
    自分は早く産まれてほしいし、そわそわするけど、友達なんて普通の生活してるんだから、あと何週間かぐらいおとなしく待っててよって感じです(笑)

もう産まれるまでフルシカトです✋w

• 5月13日