※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
妊娠・出産

破水か尿漏れか分からず、様子見中。明日の検診で相談しよう。

今日で39週になります。破水?尿漏れ?分かりません😭
普通に寝てて、目が覚めたらなんか濡れてる~
下着、ズボン、布団、が濡れてました。
とりあえず下着とオリモノシートを着替えて・・・。
様子見てますが、腹痛や張りはなく、今はもう出てる感覚はありません。

以前にも同じような事があり、病院に電話すると、
朝方の早朝だったので、30分様子みて、
また電話してくださいと言われ、腹痛や
チョロチョロ出る感じも全くなかったので朝イチで診察に来るように言われ、結局、破水じゃなかったです。

今回も尿漏れなのかな・・・
以前は下着だけ濡れて、ズボンや布団は大丈夫でした。

今電話しても様子みてって言われるかなって思って・・・

様子みて、腹痛とかあったら電話でいいですかね?
ちなみに、明日の朝、39週の検診予定です!

コメント

こいのん

破水だと匂いとかないですし、チョロっと出て、再び出てきます。

  • コロちゃん

    コロちゃん

    匂いは無臭で、再び出てくる感じはありません_(._.)_ 

    • 8月2日
がぼーんぼん

私も破水かもと思い受診したら尿漏れだったことありました( ̄▽ ̄)笑
上の子が破水からでしたが、水風船が割れる感じで破水したのでわかりやすかったですがそうゆうのは無かったんですもんね(´・_・`)
でも布団までビチョビチョだと破水かもしれない気がしますけどね(´・_・`)

  • コロちゃん

    コロちゃん

    ありますよね😭尿漏れ😭
    音とはは一切なく、ふいに目覚めると濡れてて・・・😥

    布団も、小さい子のおねしょまでではないですが、あ、濡れてる。ぐらいです(゚O゚)

    もし破水だったら、腹痛とかってあるんですかね?

    • 8月2日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    私はありませんでした(´・_・`)ただ明らかな破水とわかり、着替えたりしてる最中も動くたびにビチョビチョ出てきてしまうくらいだったのですぐ病院に行きました!病院に着いたら軽い生理痛の様な違和感が始まりました(^_^)
    もし破水してると感染などの心配あるので一度連絡してみてはどうですか??

    • 8月2日
  • コロちゃん

    コロちゃん

    破水だったら、チョロチョロが続くのですね(´・ ・`)
    今は全く出てないのでやっぱり尿漏れなのかな・・・
    感染、それだけが怖いです。😥😥
    もう少し様子みて、電話してみます(๑ ˙˘˙)/

    ありがとうございました😭

    • 8月2日
こいのん

以前の時はいつ頃でしたか?
再び出てる感じがないなら、健診の時でも大丈夫と思いますが…

  • コロちゃん

    コロちゃん

    以前は、35週の頃だったと思います!!

    もしこれが破水なら、なにか症状?みたいなのって出てきますか?腹痛や張りとか・・・

    • 8月2日
  • こいのん

    こいのん

    直ぐに陣痛が来る人も居れば、何時間か後って人も居ます。
    破水かもしれないので、感染などが怖いのでお風呂などせずに、とりあえず様子見るか、病院に電話してみるかですね(; ̄ェ ̄)

    • 8月2日
  • コロちゃん

    コロちゃん

    とりあえずお風呂はやめて、清潔に・・・を心がけて様子みて見ます_(._.)_ 

    ありがとうございました😭😭

    • 8月2日
  • こいのん

    こいのん

    出産までもう少し、頑張って下さいね(^ω^)

    • 8月2日
  • コロちゃん

    コロちゃん

    嬉しいお言葉ありがとうございます♡

    早急のコメント、助かりました(๑ ˙˘˙)/
    ゆっくりお休みになってください☺️

    • 8月2日
みーちゃんママ

うちわチョロチョロの破水だったのでハッキリ言えませんが、
一回出てから止まらず
夜中に病院に行って破水と言われ、でも次の日の夕方まで腹痛も何もありませんでした(´`:)風船入れてから陣痛きました!

Maco

私は横になってる時、高位破水しました。ショーツにナプキンをつけていたので布団まではいきませんでしたが、高位破水はずっとだらだら出続けなくてその一回きりだったので、そうちゃんさん心配です( ´△`)破水すると感染が心配なので、電話してみてもいいかと思います。もし違くても、破水かそうじゃないかわかれば安心だと思うので(*´ー`*)

コロちゃん

みなさんありがとうございました!
あれから病院に電話後、様子見とのことで、朝検診に行き、内診も終わり、異常なしでした!

御心配おかけしました!
ほんとにありがとうございます。