妊娠39週目・検診・間隔に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・検診・間隔についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・検診・間隔についての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

きぃ

今日で39w0dの経産婦です!前駆陣痛はあるのですがおしるしはまだありま…

今日で39w0dの経産婦です!前駆陣痛はあるのですがおしるしはまだありません。胎動も1回の胎動は凄い大きい?痛いですが夜に胎動で寝れない!というのもないです。お腹の張りは最近は10分~30分間隔ぐらいで定期的に…

チョコちん

39w1dの初妊婦です。どなたか教えてください😥ほぼずっと一日中お腹が張…

39w1dの初妊婦です。どなたか教えてください😥ほぼずっと一日中お腹が張っている状態が続いています。横になっていても座っていても治ったかと思うとすぐに張ります。痛みはある時とない時があり、ギューとした生理…

ミサミサ

現在39週目の初産婦です。2時間ほど前に粘液栓が初めて出ました。少し黄…

現在39週目の初産婦です。2時間ほど前に粘液栓が初めて出ました。少し黄色がかったゼリー状のおりものです。それからというものの、腰痛と下腹部痛を感じます。重い生理痛のような感じです。子宮口は柔らかくなって…

みな

39wの初妊婦です!昨日検診に行って、NSTしたら6分間隔でお腹が張ってきて…

39wの初妊婦です!昨日検診に行って、NSTしたら6分間隔でお腹が張ってきているものの全く産まれる気配がありません。内診もしてなくて、子宮口が開いてるかもわかりません(>_<)GWに病院はいやなので早く出てきてほしい…

コニー♥

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程…

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程開いてるとの事。いよいよかー!とドキドキしてきましたが、長男出産時に子宮口がガチガチにも関わらず39wで陣痛がきて、10分間隔で病院へ行く…

つん

39週2日の経産婦です!今日は朝からじっとしてると10分前後の間隔でお腹…

39週2日の経産婦です!今日は朝からじっとしてると10分前後の間隔でお腹の張りと生理痛の痛みに子宮口、肛門に向かってツーンと言うかズーンと押される痛みがあります。でも体動かすと治まってしまいます(笑)写真の1…

かいとまま

かいとまま

陣痛かと思います。私も1人目は間隔がぴったりでしたが2人目はつんさんと同じように6〜9分の間をいったり…

まなさやお

明日から39週の経産婦です。今日から前駆陣痛が始まったみたいです(;´༎ຶ…

明日から39週の経産婦です。今日から前駆陣痛が始まったみたいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)朝からシクシク生理痛のようなのが持続的だったのですが、身体を動かしていると意外と痛み忘れてしまうぐらいなので前駆陣痛で間違いな…

うさこん🐰

うさこん🐰

私は前駆陣痛が来ても子宮口は全く空開いてなくおしるしも無く家で前駆陣痛から陣痛に変わる痛さに耐えて…

かずのこ

里帰り出産なんですが、検診の間隔がズレてしまって、検診の補助券があ…

里帰り出産なんですが、検診の間隔がズレてしまって、検診の補助券があと1回分……(38週目分補助券がある分には出産後返ってくるんですが、オーバーした分は……(´;ω;`)なので2週間後の39週の検診までに出てきて…

アスミール

今日39週検診でした‹‹\( ´꒳`)/››✨NSTで10分間隔の張りがありました☺️1…

今日39週検診でした‹‹\( ´꒳`)/››✨NSTで10分間隔の張りがありました☺️1番張ってる時で58?って数字出たんですけど、全然痛いとかなくて😰💦皆さん痛みとかありましたか😰?顔がカーーーっとなるだけなんですけど、まだま…

アオれん

39w5dの初産婦です。胎動について…胎動を感じるようになったころからと…

39w5dの初産婦です。胎動について…胎動を感じるようになったころからとても元気によく動く子だったのですが、今朝、こしの痛みで寝付けず、30分間隔で目を覚まして寝返りうって、また寝てを繰り返し、朝7時ごろに寝…

いせ

39w0dの初マタです。今日の検診で内診グリグリされ、その後より下腹部痛…

39w0dの初マタです。今日の検診で内診グリグリされ、その後より下腹部痛が出たり落ち着いたりしている状況です。今日の検診で子宮口は3㎝開いていると言われ、柔らかくなっているとも言われました。夕方には痛みが…

あおちゃん

39w0dになりました!今朝検診に行ったら大きさは推定3472gで、子宮口もす…

39w0dになりました!今朝検診に行ったら大きさは推定3472gで、子宮口もすこーしだけ開きはじめ、先週も下がってましたがさらに下がってきたみたいです👶🏻✨ちょうど1週間後に予定日ですがその前に生まれてくれればいい…

pikumin★

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれまし…

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれました。1人目は41wにバルーン、促進剤にて48時間で出産しています(^ω^;);)『今回も促進剤かもねー』と言われましたが一昨日の夜2時間ほど定期的…

み

今日から39週の経産婦です!最近お腹の張りが頻繁で、試しに間隔を測って…

今日から39週の経産婦です!最近お腹の張りが頻繁で、試しに間隔を測ってみたら6.7分の間隔で張りが強くなってました!でも、張りだけです。みぞうち当たりがギューッとされるような張りだけなのですが、ここから痛み…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

めろ◡̈⃝

これって陣痛でしょうか?39w3dです!今朝朝方からお腹がガチガチに張る+…

これって陣痛でしょうか?39w3dです!今朝朝方からお腹がガチガチに張る+若干の痛みが何回もくるようになりました。ちょうど検診の日だったので、午後検診へ行き、張りと痛みがある事を伝えましたが(その時点では10〜…

kn♡mama

39w2dです。38w検診で子宮口3.4cm開いてると言われました!今日昼から10…

39w2dです。38w検診で子宮口3.4cm開いてると言われました!今日昼から10分以内間隔バラバラで生理痛のひどいもの?痛みありです。前駆陣痛だとは思うのですが、12時間以上続いているのと、間隔は6〜10分から縮まらな…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

あーや

先ほどパンツが濡れる間隔があり、起きるとパンツ、ワンピ、シーツまで…

先ほどパンツが濡れる間隔があり、起きるとパンツ、ワンピ、シーツまで濡れていてトイレに行くとうすーいピンク、鮮血がありました。これは、おしるしですよね?破水との違いを調べたもののよくわからず(´・ω・`)今日…