※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー♥
妊娠・出産

検診で子宮口が柔らかくなり2センチ開いている経産婦です。子宮口の状態から分娩が早まる可能性や予定日まで持たないか不安です。経験談を教えてください。

37w4dの経産婦です。

今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程開いてるとの事。
いよいよかー!とドキドキしてきましたが、長男出産時に子宮口がガチガチにも関わらず39wで陣痛がきて、10分間隔で病院へ行くも1センチしか開いていないよー!まだまだー!と言われ心が折れた事を思い出しました(笑)

こうして子宮口が少しでも開いていると、陣痛から分娩まで早いものでしょうか?
予定日までもたないでしょうか?

みなさんの経験談をお聞かせください(* ´ ▽ ` *)

コメント

deleted user

32週から子宮口開いてます(-ω-;)
先々週の検診から2cm開いてると言われましたが、未だに出てきてくれません…
3人目なので早いとばかり思ってたのですが、お腹の中が居心地いいみたいで↓↓

まだかまだかとドキドキ&ソワソワしてます

なちゅママ

39w5dで出産しました!

私は39wの検診で
子宮口2.5㎝と言われ
出産の際も2.5cmからスタート、
そこから2時間ほど
0.5㎝しか変わりませんでしたが
そこから一気に1時間ほどで
急激な痛みと共に
9.5㎝になりました!!(笑)

やはりほとんど開いてないより
お産は進みやすいのか
初産でしたが病院に着いてから
6時間ちょっとで
出てきてくれました(^o^)

参考にならなかったら
すいません(;_;)
いよいよですね、
頑張ってください♡♡♡

けーな

私は一人目が38週の検診で
子宮口1センチと言われましたが、
結局40週3日で産まれました!!

二人目の時は39週4日の朝に検診に行き、
子宮口1センチでまだまだかなーと
言われましたが
その日の夜8時45分に産まれました!
やっぱり二人目の方が
進みは早かったです。

個人差もあると思いますが、
先生もびっくりの早さだったみたいです。

もうすぐお子さんに会えるんですね(*´▽`*)
母子ともに健康でありますように。

yuna*mama

長女を40w1dで出産しました。前日の検診で0センチでまだまだそうって言われましたが翌日朝7時頃から陣痛が始まり10時半頃病院で内診5センチ開大。で14時に出産。

次女は38wで3センチ開いてて子宮口も柔らかいって言われてましたが40w5dで出産でした(*_*)
10時頃から陣痛が始まり11時半に病院に着いて内診7.8センチで12時頃出産でした(^^)

次女の方が痛みも全然なくてあっという間に生まれ楽だったんですがこれは子宮口が前から開いてたってより経産婦だからかな〜とw

∞まぁみん∞

私は、36週で子宮口2センチ開いていて赤ちゃんも下がってると言われてました。
38週に産まれましたよ。
朝に生理痛の重い痛みで目が覚めおしるし確認し、お昼には陣痛に変わり5分間隔になり病院到着から1時間で産まれましたよ。
陣痛からなら2時間48分でした。

もう少しで会えますね。
頑張ってください。

コニー♥

子宮口が開いてるからといって、すぐお産!でもないのですね!
ママのお腹が心地良いんですね~♥
お互い安産でありますように!

コニー♥

一気に開くパターン!それ羨ましいです!
私は1センチ、まだ3センチくらい、、と聞くたび心が折れてました(笑)
今回は進むのが早いことを願っています!!頑張ります!

コニー♥

子宮口開いても予定日までもつこともあるのですね!
ちょうど学年の変わり目なので親としてはちょっぴり予定日超えて4月だと...なんて思っちゃいますが赤ちゃんのタイミングですね!
ただお産の進みが早いと良いなーと切実に思います(笑)!

コニー♥

おぉ!子宮口ガチガチでも進みが早い方もいるのですね!
お子さまお二人とも安産たったのですね!
勝手に安産菌を頂いちゃいます(笑)
一人目のときの、子宮口全開まで一体あと何時間かかるんだ、、、という終わりの見えない戦い!二人目では味わいたくないですー!
なるべく動いて頑張ります!!

コニー♥

わぁ!めちゃくちゃ安産ですね!
素晴らしい!!!
先ほど内診出血というやつなのか、突然の出血にビックリしております!(一人目のときはグリグリされても内診出血さえなかったので)
主人が出張中なので帰ってくるまではお腹にいてくれると良いなぁと思います!
頑張ります!